Welcome!

2017/04/20

本当の意味での満足とは



欠乏感を抱えたまま
望みの世界には行けないのです。
ここからあそこには、飛躍できない。

あなたの人間性に問題があるから、
というわけじゃないし、
思考癖が悪いからとか、
プロセスに問題があるとか、
法則をちゃんと理解していないからとか、
そういうわけでもなくて、

2017/04/19

邪魔するものなど何もない




女性:
11年前にあなたの存在を知り、
本に書かれているワークをすべて
やってきました。そして、

仕事が必要だったから、
どんなことがしたいのか、

あまり細かい詳細を決めることなく、
ただ、やってみたいことを書いてみた。

2017/04/12

勝ち負けなんてない


エイブラハム:
エスターは先日、
自宅の大がかりな模様替えをするために、
2人の青年を雇いました。

力持ちで機転もきき、仕事ぶりも丁寧で、
エスターの所有品などに純粋な興味を示したりする
とても感じの良い青年たちでした。

2017/03/23

だれかのため



女性:
今の私の生きがいは、
楽しみながら、できるだけ多くの
人の役に立つこと。。。
人の気持ちを軽くしてあげたいと
強く思っているんですが、
もちろん、
自分だってそうでなければならない。

2017/03/20

真の意味でのジェネレーションギャップ



女性:
今の子供たちは
テクノロジーの時代に生まれたのだから、
昔ながらの木や石の玩具の方がいいのだと
無理に押し付けるのではなく、
子供たちが夢中になっていることをさせる。
とあなたが言っていたことを聞き、
素晴らしいと思ったし、
ちゃんと理解はしています。
過去記事参照

2017/03/15

与えるということ  



女性:
他人に対して色々としてあげたいし、
どんなふうにできたらいいのかと
思ってきた中で、そろそろ
自分のパッションにフォーカスするときでは
ないのか?という声が聞こえてきたんです。

エイブラハム:
その声は、
そう言っていたわけではないんですよ。
それに近い意味ではあるけれど。

2017/03/10

17.18.19 怒りの感情

男性:
怒りの感情が大きくて、
そこに勢いがついてる状態です。
普段から色々考えながら、
しょっちゅうムカっとしたり、
どうやったらリベンジしてやろうかとか、
つい考えてしまう。
だけど、もちろん、そんなことしても
いい気分にはたどりつけないわけで、
この勢いをどうしたらいいのでしょう。

2017/02/19

波長の合わない人

(過去記事の書き直しです)

男性:
エイブラハム、あなたのおかげで
人生がずいぶんと良くなってきました。

だけど、
願望現実化をもっと早くしたいのです。
1日とか、1時間とか。。。瞬時に!!


2017/02/10

叶ったあとに失ったら★



男性:
自分がこのホットシートに選ばれる!ということが
確信できるようになってきただけでなく、
そのタイミングすら分かるようになってきた。
彼女(前の記事の人)の次は自分だ!ってね。

2017/02/06

サクセスストーリー★



女性:
今回の選挙運動中に影響を受けた人は
多かったと思うのですが、
私も大きなコントラストを体験しました。
個人的にトランプをよく知っている
ものだから。。。

2017/01/29

アラインメントの秘訣★



エイブラハム:
105歳になる元気な女性がいました。
ある人が
「元気で長生きする秘訣は?」と聞くと
その女性は答えました。



2017/01/23

バシャール



男性:
バシャールというチャネラーと
コミュニケートすることはありますか?

2017/01/21

プレゼント ★



感謝の気持ちのプレゼントを
受取ってもらえなかったとき


男性
あなたの教えのおかげで
ボルテックスが現実化しはじめ、
タイミングよく、いるべき場所に
いるべき時間にいることも増えていました。

2017/01/18

WS Quotes



エイブラハム:
誰もが他人の生活に
鼻をつっこみすぎている。

2017/01/12

ナビゲーション★


エイブラハム:

ガッカリ感に浸っても
いいことはありません。

ああ、間違えた!
もっとうまくできたはず!

そんなふうに感じても
何の意味もないのです。

2017/01/07

過去の憎しみ ★


この男性の続きです。
かなり長いので中間と、この後半部分も
色々省略してしまってます。すみません。


男性:
どうしてわざわざ、
毒親のもとに生まれてきたりするのでしょうか。

2017/01/03

軽い願望



男性:
僕はあなたのCDを殆ど毎日聴いているし、
動画でWSも聴いている。
僕にとってはそれで十分。

でも妻が
「あなた!!!どうしても
エイブラハムのWSに行くのよっ!!」
とせかすので
「うーん。わかったよ。」
と同意したのです。。。。


2017/01/02

ライオン像の続き


エイブラハム:
(後日のWSの対話で
先日のライオン像の話がまた出てきました。
その続き話です。)

2017/01/01

瞑想のおさらい



エイブラハム:
瞑想はあなたのマインドを停止させ
波動を上げてくれます。

瞑想しているときに、
心が高揚してくるようであったら、
その流れに乗ってみてください。