Welcome!

Welcome!

2015/04/30

もっと色々と引き寄せたい

















女性:
「こんにちわ、エイブラハム。
あなたの教えを実践して、
自分の人生が大好きになりました。
本当に感謝しています。
素晴しいことが続いています。
大好きな仕事を始めることができて、
お金がどんどん入ってきています。

家を購入して、
リモデルしてるんですよ。
とっても楽しい!
次の夢は不動産です。


2015/04/27

チャンスを逃してしまったら?



男性:
「エイブラハム、あなたは、
間違ったことは起きない、
と言いましたが。。。。」

エイブラハム:
「そのとおりです。
もしも今の状況が、自分の願望と
違う方向に進んでいるなぁ。
と思ったら、それは単に、
まだ叶ってない状態ということ。


2015/04/25

幸せになるには~もっとリラックス!



エイブラハム:
今の自分の状況の中から、
感謝できることを探して、
幸せを感じる。

そうした時間を大切にしていると、
生まれたばかりのときのような
無邪気さを取り戻し、
宇宙と繋がることができます。

すると、どうなるか?

2015/04/22

恋愛が苦しくなってきたときの対処法


女性:
「どうして誰かを愛すると
胸が痛くなったり、
傷つきやすくなるのでしょう?

その人を失いたくなくて
執着してしまう。
たとえその人を失っても
やがて時がたてば
自分にぴったりな人を
宇宙が引き寄せてくれるのだと
分かってるのに。。。」


2015/04/18

集中するのは逆効果? ★



女性:
この教えのことは
ちゃんと理解してるんです。
でも、集中するのがちょっと難しくて。

エイブラハム:
何に集中するのですか?


2015/04/10

恋人の愛し方~無条件の愛~



エイブラハム:
恋愛関係において
相手のために妥協したり
自分の自由が失われるような
感じがしたりするのは

実をいえば
相手ではなくて、自分の方が
コントロールしようとしているから。

2015/04/07

引き寄せの法則のおさらい



エイブラハム:
たとえば今、
10個の項目のうち、
9個はうまくいっている。

お金、仕事、健康、
友達、趣味。。など。

でも、
恋愛がうまくいっていないとする。


2015/04/06

不幸な恋愛の乗り切り方



女性:
3年間つきあっていた彼がいました。

その間ずっと私は、
彼のいいところだけ見ていました。
そして、
とっても幸せでした。
他人から見れば、
幸せじゃないという状況
があったとしても
私は幸せになる方を
意識的に選んでいました

でも彼は、
私の中に欠点を見つけ、
そのたった一つの欠点に
焦点を当てていました。


2015/04/03

恋愛の喪失感


エイブラハム;
殆どの人は、
「愛」を探す場所を
間違えています。

他人の中に
安心感を探しているし、
自分に欠けたものを、
相手に埋めてもらおうと思っています。
寂しさや不安を満たしてもらおうと
思っている。