あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2016/08/31

「ない」という状況を無視するには?★




女性:
2007年に、ここに座らせてもらったとき、
2008年に妊娠したい!
という話をしました。

でも、結局、妊娠しなかった。

それで、自分にこんなふうに
言い聞かせることにしたのです。

大丈夫!
2009年には絶対に妊娠するから。

でも、やっぱりその年もダメだった。

エイブラハム:
またやりなおし!

女性:
イエーイ!あはは。
(女性も会場もなぜか大笑い。
超がつくほど明るすぎ♪)

まさに、そう!

でも、2009年には、
私のベイビーは一体どこよ?
モードになっちゃって、

不妊治療することにしたんです。

3回治療して、効果がなくて、
ストレスと、不安と、
本当に授かるのか?っていう
疑いの気持でいっぱいになり。。

それでもう、
エイブラハムの言うことだけに
従おう!と決心して

今、幸せになる

それを徹底的に実行しました。

いつ授かるのかなんて
知らなくていい。

赤ちゃんに恵まれても恵まれなくても
自分の人生に感謝して
幸せに生きることにしよう。

そうすれば叶うから、ではなく、
そうすることで、
いい気分になれるから。

そしてハロウィーンには
セクシーなジプシーの恰好をして
38歳にして童心に戻り
親友の子供と私の旦那と一緒に
トリックオアトリートして
キャンディをもらって
とことん楽しんだり、
その他にも色々楽しいことをしました。

ハッピーな気分になりたかったから

ただ、そのためだけに
その瞬間を楽しんでいたんです。

そして今。。。

妊娠4か月めとなりました。

(突然、大泣き。会場拍手)

エイブラハムにお礼が言いたかった。
私の人生の道案内をしてくれたこと。
特に妊娠に関しては。。

宇宙の法則を理解できたこと。
自分のインナーガイダンスを
信頼できるようになったこと。
それが、人生の最高のギフトです。

ありがとう。本当に、ありがとう。
すみません、こんなに泣いちゃって。
ホルモンのせいかしら。

エイブラハム:
みんなで拍手して
大喜びで終わればよかったのに、
会場もしんみり涙モードになっちゃったので
少し続けますが。。

(みんな笑・もらい泣きしてた人も多いはず)

あることについて
とても難題に感じられることがあり
それに対して苦しんだすると、

願い事の現実化はどんどん遅れてしまう。

そして、
ようやく願いが叶ったあとでも、

叶う前の苦しみについて
ダラダラと言い訳したり、
説明したりする人が多いのです。

さらには、

ここに辿りつけたこと、
そして、これまで起きたことに
本当に感謝しています!(Gratitude)
と言うとき、
それはいいことではあるのだけど、

ピュアの感謝(appreciation)とは
ちょっと違う波動なのですよ。

涙を流して泣くということは
抵抗感を手放している状態になっていて、
とっても大切なことなのですが、

それじゃあ、嬉し泣きの涙と、
苦しくて泣いてるときの涙、
痛いときの涙、寂しいときの涙は
どう違うのですか?
と聞かれれば

ピュアな感謝の状態(appreciation)
でいるときに、涙は出てこないものなのです。

過去から今に至るまでのことを考えて
感謝に浸るときには(Gratidude)、
抵抗感を手放すために、涙が出る。

だから今はもう、

ここにたどりつくまでに
どんなに苦しい思いをしたか
どんなに悲しい思いをしたか
そんな波動を出し続ける代わりに、

今の自分と
これから先の自分に対して
祝福するような気持でいてほしいのです。

今はもう、そのときなのですよ。。

願いが叶って
ここに辿りついた。

苦労したときのことを
思い出したり何度も繰り返し話したりするのは

他人に話すと共感してもらったり、
笑い話になったり
貰い泣きする人もいたりして、
ウケがいいから、
ということもありますね。
苦労話をすることで
嫉妬されずにすんだりもする。

でも、そうしたことをしていると、
あなた自身の今後の展開が
どんどん遅くなってゆくのです。。

どんどんどんどん
遅くなっていくんですよ。
(会場、拍手)

誰だって他人に認めてもらいたいし
他人からの評価は
とても大切だと思っている。

だから、豊かさを受け取っていることに
嫉妬されるのを避けるため、
自分の今の幸せな状況を
少し和らげて伝えてみたりする。

嫌われたり、無視されたり、
距離を置かれたりしないように、

他人とのコネクションを重視して、
他人に気を使うようになると、

結局のところ、
自分自身とのコネクションが
失われてゆくのです。

そして、
大きな欠乏感を抱えている人に
言いたいのですが、

ないものについて、考えないこと。

エイブラハム、
「ない」という状況を
どうやって無視するんですか?
欲しくて欲しくてたまらないものが
ここにないというのに!

と言うのならば、
その答えはこうです。

どうして、それが欲しいのか。
そのエッセンスを感じてください。

それは欠乏感ではないはず。

妊娠中は、まだ実際に赤ちゃんを
抱っこしていない状態ですね。
つまり、本当に現実化はしていない。

でも、妊娠中は幸せでいっぱい。

だから、叶っていない状態は
妊娠中だと思えばいい!
ボルテックスは、妊娠、だということ。

あなたがほしいものは
ボルテックスの中にある。
エコーで見てみたいですか?

すぐに生まれてくるわけではないけれど、
あなたは受け取る準備をしながら
それを手にできることを考えて
感謝でいっぱいになれるはず。

最初に、感謝してしまう。

そうすることで叶う。

でも、
最初に感謝すると、
実際には何が起きるのか?

この瞬間に、ハッピーになれる!

今、今、今、今。

今、ハッピーになれるのですよ!



★2011年にCAで行われたWSの対話
Biggest dream came true after taking Abraham's advice
の一部をもとに書きました。
この話は、その後の対話でよく
引用されるため、
有名なエピソードなのですが
私は今日、はじめて耳にして、もらい泣き
してしまいました。
とっても明るい女性のようです。

ホットシートには何度も選ばれているという
彼女、今回選ばれたのはさすがですね。
エイブラハムにしても
参加者の顔をじっと見ながら選ぶわけではなく
(故意に選ぼうとしてもかえって難しい気がします)
エネルギーの強さで選ぶようなので、
このタイミングで彼女を選んだのもさすが。

感謝にむせび泣いている彼女へのとても優しい
メッセージが込められていました。

2016/08/17

瞑想する真の意味★ ~エイブラハム流




女性:
瞑想についての質問です。

色々な瞑想をやってきたし、
ちゃんと理解してることもあり、
日々瞑想することで、
物事を現実化させることができています。

2016/08/12

願いごとを書いていい人、だめな人



女性:
たくさんのものを叶えたいわけです。
お金であろうと新車であろうと
人間関係などなど。

2016/08/10

語学のマスター ~引き寄せの法則的


男性:
願った特定のものを、
わりと簡単に叶えることが
できるようになってきました。
お金とか、恋愛とか。