くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 夜泣きするネコの意味【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

夜泣きするネコの意味【エイブラハム】



質問者:
軽い願望についての話がありましたが、
それって猫にも通じることですか?

エイブラハム:
いいえ。
引き寄せの法則には、
あてはまらない例外がいくつかあります。
セミナーの終わりに、5ミリオンドルの別料金で
「法則があてはまらない例外物のリスト」を
入手することができますよ。
(会場・失笑)


いえ、もちろん、すべてにあてはまります。
猫と人間の違いといえば、
猫は人間より周囲に影響されることがない、ということ。
人間はみな、猫みたいになるべきなのです。
(会場・笑)

女性:
何ものにも邪魔されない睡眠を
望んでいるのですが。。。

エイブラハム:
ついつい猫を起しちゃうのですか?
どうしてもかまっちゃう?
(会場も女性も笑)

。。。。。

本当にそんなこと聞くために
はるばる来たのですか?
(みんな爆笑)

まあちょっとからかっただけですが、
猫に邪魔されて眠れないとき
どうしたらいいのか分からないのですね。

女性:
本当に困り果てているんです。
すごくイライラしてしまう。
そして、そういう自分の感情に気づく。
明け方の4時にはじまるんです。

エイブラハム:
猫にしてみたら、
外にいることの方が自然なのでしょう。
好きなときに好きな場所に遊びに行けるし、
もっと楽しいことが待ち受けている。
明け方に小動物を追いかけて
自分でお腹を満たすこともできる。
そうしたらあなたは悩むこともなくなるわけですが、
少なくとも寝室のドアを閉めることはできますか?

女性:
ドアは閉まってるんです。

エイブラハム:
で、猫は寝室の中?それとも外?
(会場・爆笑)

女性:
外です。

エイブラハム:
猫はあなたと一緒にいたんですね。

女性:
それか、もっと餌が欲しいか。
遊んで欲しい、もっと餌が欲しい。。

エイブラハム:
そんなとき、どうするんですか。

女性:
黙りなさいっ!って叱るんですが
もちろん猫が聞くわけもなく。

エイブラハム:
あなたは、自分が
そうなってほしい現実に
注意を向けてると思いますか?
それとも、そうなってほしくない現実の方を意識している?

女性:
うーん。

エイブラハム:
嫌な現実がドアをひっかいてるとき
望む現実のことを考えるのは難しいと
言いたくなることでしょう。

猫はそんなふうにあなたを躾けちゃったのですね。
鳴けば夜中でも餌を与えてくれる。
猫はあなたの叱り言葉なんて聞こえません。
わざわざ起き上がって与えてくれた餌の方に
意識を向けるだけです。

まずは、決断しましょう。
そしてそうなったときのことを感じてみる。
「私は誰にも邪魔されずに眠る!」
と決めて、いい気分でそれを実行するのです。
その決断と波動を合わせるということです。

猫のいない人にとってみれば
馬鹿らしい対話に聞こえるかもしれませんが
どんなことにも通じることです。

軽い願望の方が叶いやすいのは、
抵抗感が小さいからですね。
抵抗感が小さいと、受け取りやすくなる。
もっとも抵抗感を持つことなく
気分よくできる行動を探しましょう。

猫は明け方に餌が欲しい。
あなたは眠りを邪魔されたくない。

その状態で、
もっとも抵抗なく気分よくできる行動は何ですか?
起き上がって餌をあげること?
あるいは、
意地を張って絶対に勝てないその戦いに挑む?

その次はどうでしょう。
餌をあげてからまた寝ればいいと決めて、実行する。
あるいは、おバカな猫を徹底的に無視して
寝不足になり、
翌日にグダグダと愚痴をこぼしてまわる。

どうなりたいのかを決めてしまえばいいだけなのに、
どうしていまだにウダウダと悩みの沼地に
はまりこんでしまっているのかといえば
自分の望みは分かっていても
猫の機嫌もとりたいから。
自分の望みはおいておいて
猫の言うことを聞いてしまう。

猫を誰かにあげてしまうこともできる。
ドライブウエイに連れ出して
自分の愛車で引いてしまうこともできる。
でも、それらはもっとも抵抗が少なく、
気分よくできる行動ではないですね?
(会場・笑)

女性:
まさか!

エイブラハム:
猫の顔にまくらを押しつけることもできる。
でもそれだって答えではない。

あなたさえ決断すれば
猫の行動だってそれに見合ったものになってくる。
決断していないものだから、
猫に影響力を与えることはできないし
それどころか猫の方が
あなたに影響を及ぼしているということなのです。

つまりあなたの猫は
あなたの優柔不断さを象徴しているということ。

自分の気持ちより
猫の気持を優先させているし、
自分をいい気分にさせることより
猫のご機嫌を取ることに熱心になっている。

猫の方はとっても明確に生きていますよ。

明け方にあなたのドアをひっかくとき
「こんな時間にひっかいてもいいかなぁ?
寝不足になっちゃったら悪いなぁ。
でもお腹すいちゃったんだもん。」
なんて思ってませんから。
(会場・爆笑)

猫はちゃんと決めてるのです。
(会場・大拍手)


2017年10月にアトランタで行われた
エイブラハムのWSから。
拍手と笑いに満ちた短い対話です♪

ちなみに、
「猫の行動がみあってくる」とありますが、
もちろん他の方法で状況が改善されることもあります。
その方法についての情報を
タイミングよく受け取れるようにもなる、
ということですね。




ランダム過去記事