Welcome!

Welcome!

2017/01/18

WS Quotes



エイブラハム:
誰もが他人の生活に
鼻をつっこみすぎている。


フェイスブックではなくて
ノーズ(鼻)ブックと呼ぶべき
です。

(会場・笑)

他人の生活やら意見やらに
鼻をつっこみ、
いちいちそれに反応している。

反応、反応、反応、また反応。

そうじゃなくて
もっと軽やかに流れるべきなんですよ。



★2016年11月サンアントニオのWSから



5 件のコメント:

はや さんのコメント...

こんばんは。


まさに同じように思ってたところです。
今、集中するために
SNS全然見ないのですが
いろんな意味で静かです〜。
リアルに仲の良い人たちとの時間を大切にしたいと思う
今日この頃です。

かよこ さんのコメント...

他人の生活をみてもワクワクしないので連絡用以外はSNSは見ないようしています。今回の記事は後押ししてくれる内容で嬉しいです。
何を見ても他人に影響されない軸とワクワクするようになることがあれば、積極的に利用しようかなと思っています。

Serena さんのコメント...

はやさん、かよこさん、
コメントありがとうございます。
SNSなくても生きていけますものね。
自分に必要ないならしない。

私はワクワクしたり爆笑したりすることが多いので
楽しく使っていますが、そうでない投稿は
自分のタイムラインに出てこないように
設定しちゃってます(笑)。

エル さんのコメント...

フェイスブックではなく、ノーズブック。
上手い!思わず言ってしまったのでした。

エイブラハムのお話にふれる度、
元々(本来)の自分の感覚を思い出してるような、
力をとり戻してるような、
気がつくと、自然 微笑んでるんです。

Serena さんのコメント...

エルさん、
コメントありがとうございます。
こうした英語のジョークはうまい訳が
見つからないこともあってたまに省略してますが
これは分かりやすいですね!