2017/01/03

軽い願望



男性:
僕はあなたのCDを殆ど毎日聴いているし、
動画でWSも聴いている。
僕にとってはそれで十分。

でも妻が
「あなた!!!どうしても
エイブラハムのWSに行くのよっ!!」
とせかすので
「うーん。わかったよ。」
と同意したのです。。。。





エイブラハム;
馬とライオンの像のエピソードの直後に
あなたが来たのは面白いですね。

今日のあなたにとって、
我々は馬の像というわけです。

ライオン像の続き(参照)


(会場、爆笑)

別に来たくもなかったのに
奥さんが騒いでるから
しぶしぶとついてきた。
というわけですね。

行動重視の世界に生きていると、
行動ですべてを補わなければならない。

エスターの場合は、
エネルギーと調和しない
行動はほとんど取ることがありません。
自分が本当にそういう気分にならない限り、
他人を喜ばす行動をあえて取ろうとは
思わないのです。

誰かにアドバイスされたからといって、
行動を起こそうとも思わない。
波動的にそれをしたいと
感じることがない限りは。

閃きを受け取って、
動かされるように行動すれば、
すべてがタイミング良く、
いるべき場所に行くこともできるし、
いい体験もできたりする。
それを十分に承知しているのです。

エネルギー重視の行動が定着すると
思考の現実化が簡単に起きるようになり、
もう、以前のような行動重視の生活には
戻りたいと思わなくなるのだから、
今後は、それを目標とすればいいと思いますよ。
でも、まあ、いいでしょう。

男性:
ええ、まさにそうですね。

エイブラハム:
はい、もうおしまい。
次の人!

(会場・笑)

男性:
え!あはは、
いや、せっかくだから
もっとここにいますよ。

エイブラハム:
それじゃあ聞きますが、
ホットシートに座りたい人が何百人もいる中で、
どうして、別にここに来たくもなかった
あなたが選ばれたと思いますか。

男性:
ははは。。。(困惑笑)

エイブラハム:
それは、あなたの中に波動的な
抵抗感がなかったからです。

あなたは、このWSで
新しいことを学べるなんてことは、
何も期待していなかった。

なぜなら動画をもう長いこと聞いていて
いつもながら、同じようなくだらないことを
エイブラハムは言ってるだけだから。

(会場・笑)

『あなたは現実を創っている。
ボルテックスはあっちですよ。
受け取りモードになれば、それは来ます。
そんなことを、うだうだうだうだと。
いつだって同じ古臭いことの繰り返し。』
ええ、もう十分、分かってます。
参加費を返金してくれますかっ?

そんな感じなのでしょう?

男性:
その通りなんですが。。

(会場爆笑)

エイブラハム:
だけど我々は、
そんな中からも貴重な発見をするために
ここにきているのですよ。

今日のWSでだって、
必ず、新しく認識できることが
見つかるはず。
あなたが受け取りモードになっていれば、
以前に何度同じことを聞いても
ピンと来なかったことが
ピン!!!と来る瞬間が必ず、
何度も、訪れることになるのです。


*そしてこの男性は質問を始めるのですが、
それについてはまた後日。


過去の憎しみ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

続きがすごく気になりますね。機会があったらぜひ!

匿名 さんのコメント...

こんにちは!こちらのブログをいつも楽しみにしています。
どんな本よりも分かりやすく、腑に落ちたのも、serenaさんのおかげです!
最近は更新頻度が上がりここに足を運ぶのが楽しみです。

ありがとうございます!

Serena さんのコメント...

匿名様x2
コメントありがとうございます!
気まぐれ更新ですが
また遊びに来てください。

エル さんのコメント...


ほんとですね。
おもしろいのは、エスターさんなのかエイブラハムなのか、、、?
ユーモアっていいです。楽しい気分になります。
(私は、しばらく、エスターとジェリー 名前を反対に勘違いしてました。
おじさんが((ごめんなさい))ジェリーと知り、ちょっとびっくりでした。)

Serena さんのコメント...

エルさん
ジェリーが女性だと思っていたんですか?
あはは。。笑
私がエスターに巡り合ったときにはすでに
ジェリーは亡くなってい2人のエピソードは
昔話ですが、エスターは一人で本当によく頑張ってるなと
思います。でもそこに悲壮感がないのもさすがです。

匿名 さんのコメント...

serenaさん

いつも素敵な翻訳ありがとうございます。
読んでいるとエイブラハムのどの本よりもわかりやすくて、いい気分になれます♪

エイブラハムは本当にユーモアがありますね!
serenaさんの翻訳を通じてもそれはよく伝わります。

が、以前からちょっと気になっていたのですが、
youtubeなどで、エイブラハムの映像をみると会場の人たちが、

椅子から転げ落ちんばかりに大笑い!大爆笑!!

ということがよくあるのですが、「そこまでか!?」と不思議なんですが、serenaさんのように英語がわかると、やっぱりそこまで大ウケ!!するものですか?

それとも国民性でしょうか?

それともあの場所は波動が高いから、みなさんハイテンションなんでしょうか?

いずれにしても大笑いしている瞬間はボルテックスにいること間違いないですね!笑

Serena さんのコメント...

匿名さん、
エイブラハム・エスターはまじめな口調で
面白いことを言うので
私もプっと吹き出すことが多いんですが、
多分会場にいたらみんなと爆笑していたと思います。
多少はテンションも関係してるのかもしれませんね??
すごい笑いじょうごの人もいますよね。
笑ってる瞬間はボルテックス。まさにそうですね!

Welcome!