あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2017/08/07

自分の夢が叶うのはパートナー次第なのか? ★



(中略)

エイブラハム:
あなたの中のガイダンス(心の声)は
「この人と結婚しなさい!」
「この人はダメ!」
という指示を与えてくれるわけではないのです。


耳を澄ませなければならないのは、
自分の行動というよりは、
自分の思考に対する反応。

あなたが今の相手と
結婚しようか、結婚はやめておこうか、
悩んでいるとき、

「相手のああいうところがちょっと。。。」
と思ってしまうのなら、
あなたの中のガイダンスシステムは
「そういう思考はよくないよ。」
と教えてくれている、ということなのですよ。

「自分の思考が良くても悪くても、
そんなことは置いておいて、
この人と結婚した方がいいんですか、
ダメなんですか?どっちですか!!??」
と聞きたくなることでしょうが、
(会場・苦笑)

質問を変えて欲しいのです。
どうするべきか、ではなく、
ソース(あなたの源)からの思考に
導かれて欲しい。


あなたの源であるソースはいつだって、
感謝したり、認識し、崇め、慈しむようなことを
(appresiation)
探しているのですよ。

ガイダンスは、
何かをすべき、あるいは
何かをすべきではないという
直接的な答えではなく、
あなたの考えを導いてくれるものであって、
「いい気分になれる」ことを少しづつ選択してゆくと、
すんなりと流れに乗れるようになってくるし、
「これはどうしたらいいのか?」という答えでさえもが、
問いかけなくたってちゃんと見えてくる。

それどころか、
「どうしたらいいんですか?」
という質問をするかわりに、
「誰が何と言おうと、関係ない!
私はそれをするんだから!」
という、明確な気持ちになってゆくものなのです。

抵抗感からくるブロッグが外れたら、
もやもやした悩みや混乱は消えてゆく。

大切なことですよ。

どうするべきかではなく、
どんなふうに考えるのか、なのです。

あなたが悩んでいる恋愛関係について
例をあげてみてください。

女性:
私は家を購入したいんですが、
彼にはそれに見合う収入がない。
だから、経済的に釣り合わないのかなぁ。。と

こういう考えは褒められるべきものではない、
と思うのですが、
一緒に夢を築くことができる人の方が
いいのではないかとも思ってしまう。

私は、家が欲しいんです。
どうしても、パートナーと一緒にその夢を叶えたい。

エイブラハム:
自分が考えていることについて、
「褒められることじゃない」と言うとき、

あなたのすべてを認めてとことん愛してくれるソースと
自分を卑下しているあなた自身がかけ離れてしまっている、
ということ。

「あなたは私の結婚相手の候補者なんだけど、
経済的なことにあんまり重みをおいてないのよね。
私は、すごく真面目に考えている。
だから、私の気分がもっと楽になるために、
あなたにはぜひ変わってもらいたいの。」

もしもこんなふうに思うのであれば、
あなたはこれから、ますます苦労することでしょう。

(会場・苦笑)

「あなたが変わらないと、私の夢は叶わない。
それだけはごめんだから、
あなたは変わってくれないと。」
とあなたはパートナーに言ってるけれど、

我々から見れば、
あなたの夢を遠ざけているのは
彼ではなく、あなた自身です。

夢を見て、
その夢に自分の考えを矛盾させながら
叶うのを妨害している。

「ちょっとまってください!
私が矛盾してるんじゃなくて、
彼が私の理想に矛盾してるんですよ!」
とあなたは言いたくなることでしょう。

でも、それだって、
あなた自身が引き起こしていること。

「私の波動の世界に創造された、ドリームハウス。
もしも彼がそれを遠ざけてるわけではないのならば、
彼自身がどんな経済状態であろうとも、
私の夢は叶うというのですか?エイブラハム?」

そうですよ!!!
あなたの夢が叶うのは、
パートナー次第というわけではないのです!

あなたの夢は、
あなたとあなた自身がアライメントしていれば
ちゃんと叶うものなのだから。

もしもあなたが、
今のパートナーの経済状況を考えて
勝手に不安になったりするのであれば、
それこそが、自分の夢を遠ざける理由になる。

波動の世界に創造してあるドリームハウスの周波数と
勝手に不安に陥っている周波数が
ちゃんと合っていないのだから。
そのスピードに、ついていけていないのだから。

でもそれは、パートナーのせいではありませんね?
他の誰でもない、あなたのせいなのです。

女性:
ええ。。。。分かります。

エイブラハム:
自分は肉体を被ったソースエネルギーなのだと
信じて疑わない状態のときに溢れ出てくる
パワーは、相当なものなのですよ。
さまざまな体験を経ることで生まれた願い。
それが波動の世界に創造されて、
あなたはそこに導かれる。

それが手にはいらないわけがない!
夢が叶わないわけがない!

それはもう、
誰が何と言おうと確実なことなのだから、
と信じていれば、
パートナーにお金がないなんてことは
問題にならないはず。

それどころか、パートナーに向かって
こんなふうに言うことでしょう。

「私、お金持ちになるし、
ドリームハウスを手に入れるのよ。
だから、あなたさえそれでよければ、
一緒に行こうよ!!!!」

でも、
あなたはそんなふうには思っていない。

「私には夢があるけれど、
あなたの支えなしに叶えることはできない。
あなたはもっと努力して、もっと働いてくれなくちゃ。
あなたはあんまり努力してないし
貯金も収入も足りないから、
私の理想の人じゃないのかも。。。」

と言っている状態なのですね。
そして、そんなふうに信じている限り、
夢は遠いままなのです。

なぜなら、その場合、
「行動」のみがすべてだから。

あなたが大きな夢を持ち、
そこにアライメントすることができれば、
たとえ(収入に対する)意欲がないパートナーが一緒であっても、
夢を叶えることはできてしまう。
なぜならあなたの夢が叶うのは
パートナーの行動によるものではなく、
あなた自身の波動によるものだから、なのです。

(会場・拍手♪)

私はハッピーな人間だし、
自分で夢を叶えることができる!
と言っている人たちだって、
恋愛になると大切でないことにこだわりはじめてしまう。

一緒にいて楽な人がいい!
本当に彼を愛しているんだろうか。。
どきどきする?
理想のリストに見合ってる?
優しい人がいい。。
笑うのが好き?
人生においてときめきを持ってる?

でも、あなた自身が流れに乗れば、
相手が誰だって一緒に流れに
乗ることができるのですよ。

その人が、
すんなりと一緒に流れに乗ることができるのか、
色々と抵抗しはじめるのか。
そんなことは徐々に分かってくることなのだから、
焦って答えを出すこともない。

それより、今を楽しんでください。

あなたが流れに乗ることができれば
あなたの(理想の相手)だって、
そのスピードについてゆく。

別れるべきか、そうじゃないかなんて
悩む必要はないということ。
あなたが(願望の現実化に向けての)
流れにちゃんと乗ることができ、
相手がそうでないのなら、
自然と距離ができるだけです。

逆流に向かって漕いでいるから
あなたのスピードに合わせられない相手に対して、

「ねー!来るの来ないの?
私は27マイル先に来ちゃったんだけど?
あなたがこんなに遅いんじゃ、
あとどれくらいこんな関係をキープしていられるか
よくわかんないわ。
それに、なんだかあなたがよく見えない~!!」
となる。。

(会場・笑)

「引き寄せの法則」が
ちゃんと始末してくれるのだから、
わざわざ別れを気にすることはないのです。

でも、ほとんど人たちはそうじゃない。
相手が流れに乗ってないと、
「あ!相手が流れに乗ってない!」と慌てる。
その時点で、あなたも逆流に向かい始める。
そして、イライラしはじめるのです。

(会場・笑)

「ちょっと!
私、流れに乗れてないんですけど?
これって、あなたのせいなんですけど?
あなたが私の流れを止めてしまっているのよ!」

そんなふうに、怒っている。

いいえ、パートナーのせいじゃないのですよ。

さっさと流れに乗ればいいだけのこと。
そうしているうちに、
同じスピードで流れている人たちとの
色々な出会いがあることでしょう。

そしたらあなたは後ろを振り返って、
「早く追いついてー!!」
と叫ぶこともなくなる。

(会場・笑)

もしかしたら、
あなたが流れに乗ることで、
今のパートナーだって、
ちゃんとスピードを上げるかもしれない。

女性:
さっきの質問の答えなんですが、
ええ、私は自分で夢を叶えられるとは思います。
(ドリームハウスを購入すること)

ただ、失敗するのかも。
そして、痛い目に遭う気がするんです。




つづく

(後半は短いです)




★WSの記載がないので、
いつ、どこで行われたものなのか不明ですが、
古いものではありません。
動画では途中から始まっていたので前半は略しています。
また、直訳ではなく、多少、省略や言い換えなどをして
書いています。


11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すっごく面白かったです!

もう、なんてタイミングで翻訳してくださったのでしょう!

似たような状況です。
彼女と同じように、どの行動が正しいの? 私はどうしたらいいの?? と混乱して、混乱しながら瞑想したりして(笑) 正しい行動ができますように答えを教えて!!となっていました。

でも、どう行動するかではなかった! 
ただアライメントするだけ……

『「引き寄せの法則」がちゃんと始末してくれるのだから』に大笑いしました。
だったら大丈夫ですよね! 

後半へと続く、彼女の問い、その気持ちもすっごくわかります。
後半、楽しみにしています。


今回、それぞれ別のアプローチで、同じようなメッセージを三重に受け取っているんです(笑)
以前、エイブラハムは、源は100万通りのアプローチで幸せにしてくれようとしている、と言っていましたが、私はそのうちの3つに気付けたのだと嬉しくなりました。
このタイミングになったのも、serena様がアライメントしていたからですね……(以前、そんな話もありましたよね。アライメントしていると、なんだか勝手に他人を助けている、というような……)
翻訳してくださって、ありがとうございました。

serena さんのコメント...

匿名さん
この対話、面白いですよね。
私もふと耳にして夢中で聴いて、
引き寄せが始末してくれるのとこで笑いましたよ~。
でも考えてみると、その通りなんですよね。
一つの対話でも、いろいろなメッセージを受け取れるって
まさにそうですね。
そして、私が楽しく書いてて、それがお役に立っているなら、まさに
互いがアラインメント状態ということですね♪

匿名 さんのコメント...

私は、実際に、その通りになりましたよ(о´∀`о)自分の収入や主人の収入なんて考えずに、ただ、うちの実家の隣に住みたかったので、
「お隣さんの家に家族で住んだら、すごく楽しいだろうなぁ!じいじとばあば(私の両親)も喜ぶだろうなぁ��旦那も話してみたら、そうなったらいいなって言ってたし^_^」
って考えて、勝手に想像してたら、
本当に、お隣のおばちゃんが、2〜3カ月後に、
「うち、買わない?」
って言ってきてくれました(о´∀`о)
「うち、あまり高いと買えないんだけど…値段によるなぁ〜、是非買いたいけど」
と言うと、
「○○ちゃん(私の名前)のとこから金儲けしようなんて、考えてないわよ〜!このくらいでどう?」
と言って、我が家でも、ちゃんと一括で買えるくらいの値段を言ってきてくれたんです(о´∀`о)

さすがエイブラハム!(о´∀`о)ちゃんと、想像して楽しんでたら、マイホームゲットできましたよー!(о´∀`о)にゃははは��
エイブラハムの本、バシャール、アシュタール、と、いろいろなものをかたっぱしから読んで読んで読みまくって、
今では、お腹いっぱいなほどになりました^_^
それを実践してみたら、ちゃんと引き寄せられて嬉しかったです(о´∀`о)
素敵な考え方を教えてくれて、どうもありがとうございます^_^これからも、よろしくお願いします(о´∀`о)

匿名 さんのコメント...

先程の続きが、実はまだあるんです!
お隣のおばちゃんに、
「家の中を見においで!」
と言われ、見に行ってみると、
私と主人が、前々から、
「こんなお家に住みたいよね〜!」
と言っていた通りのお家だったのです!(゚∀゚)
家の中も、立地条件も、すべてにおいて完璧なお家が、まさか隣りにあったとは!!
本当に、これにはびっくりしました!

ちなみに、母に、サラとソロモンの本をプレゼントし、隣りに住めるように、
母と私と2人で、
「願いが叶うまでは、2人だけの秘密にしておこうね!」
と言って、密かに2馬力で引き寄せをしていました(о´∀`о)
本当に、本当に、思考はエネルギーなんですね^_^
本当に引き寄せたいものは、
素直になれば、ちゃんと引き寄せられるのを、
実際に体験できて、楽しかったです��

serenaさん、あなたのおかげなんですよ^_^
これからも、どんどん、すてきな翻訳をして活躍してくださいね^_^
本当に、心から感謝します!ありがとうございます^_^

serena さんのコメント...

匿名さん
マイホーム購入、おめでとうございます♪♪
とっても素敵なエピソードですね。
読んでいてワクワクしました。
シェアしてくださって、どうもありがとうございます!

家の中も価格も完璧だったとは、
なんて素敵な成功エピソード。

これからもどんどん叶えていってください!!!!

Youko さんのコメント...

serenaさん

私も似たような状況で、一時は、「こんな状況では叶うはずがない」と思い込んでました。

でも今回の記事やコメントされている方のエピソードを読んで
状況がどんなものであろうとも関係ない、ちゃんと願いは叶うんだと信じようと思いました。

ありがとうございます!



匿名 さんのコメント...

Youkoさん、私のエピソードが、あなたの助けになれたなら、本当に嬉しいです(о´∀`о)

私はいつも、感情のガイダンススケールの一番上の方に、自分の気持ちが向くようにしています^_^
「家というのはお金がないと手に入らない」と思ってしまっている時には、それが現実化するので、
さっさと思い込みを手放して、
「こうなったら幸せだなぁ〜!楽しいだろうなぁ^_^」
って、想像を楽しんで喜んでいてください。

現実化なんて、してるのかしてないのかと考えないで、
現実化してるんだから、私は幸せなのよ!
って考えて、感じて、その幸せを感じきってください^_^
そうすれば、どんどん引き寄せできます!
私、応援してますね^_^

匿名 さんのコメント...

エイブラハムの本も読んでいますが、こちらのサイトの色々な対話がいつも自分にヒットして好きです。
ありがとうございます(^^)

Flutist さんのコメント...

Serena さま
久々の更新、ありがとうございます。
首を長くし待っていたので、首がろくろっくびになっていました(笑)
いつも何たるタイムリー!
Serenaさまの過去ブログもノートにまとめ、持ち歩き常に見ています。
私の希望は理想の男性の引き寄せなのですが、この夏、理想の男性と知り合いました。
でも彼は転職活動中なため、今仕事をしていなく、勝手に不安になっています。これは欠乏感の波動を作動させているのでしょうか。
これではだめですね。Serenaさまの過去ブログにもありましたが、自分でブロックしない、自分の波動をアラインメントすれば、パートナーもうまくいくのですね!
上の他の方々のコメントも拝読して、ワクワクしました!
まずは、理想の男性を引き寄せされたことに感謝したいと思います。
私も母と2馬力で引き寄せやります。あとは、引き寄せの法則が自動的に解決してくださいますね!
私も感情のガイダンススケールの上の方にいたいと思います。
またご報告します。Serenaさまのブログのおかげです。本当に本当にありがたいです。

serena さんのコメント...

Flutistさん
こんにちわー!
首を長くさせてしまったようでごめんなさい(笑)
そして、
理想の男性と巡り合えたとは!!!
良かったですね~!!!
Flutistさんなら、どういう展開になろうと大丈夫ですね(笑)
でも、また報告お願いしますね♪

serena さんのコメント...

匿名さん、Youkoさん、
お返事遅れてしまいましたが、
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。