Welcome!

Welcome!

2015/10/29

恋愛=休暇★


女性:
ちょっと行きづまっているんです。
恋人に巡り合えるよう波動を整えて、
妄想したり、そこにいると感じたり
してるのですが。。。

エイブラハム:
なかなか出会えないならば
えり好みしすぎでは??
(会場・笑)




女性:
そうなんです。
とっても。

エイブラハム:
誰かがあなたの前に現れても、
「いいえ、この人じゃないわ」
となる。

確かに、
理想の人ではないかもしれない。
でも、彼は、
そのときのあなたの
波動に合った人なのですよ。

理想の人に出会えないのは、
あなたの波動が理想の人の波動と
マッチしていないから。

まずは自分がいる場所を認めて
それはそれでいいと理解しする。
そして、
出会う人についてではなく、
「これから出会いたい人」について
もっと意識を向けてみる。

あなたは、かなり法則を理解して、
自分の欲しいものが明確になっているので、
その上で言いますが、

今のあなたの波動は、
理想の人の波動と
だいたい87%くらい
マッチしていると言えるでしょう。

だから、
今の時点で出会う人は

100%理想ではなくても、
87%ほどカバーしてる、
ということなのです。

なのに残りの13%の
「理想と違う部分」を見つめすぎて、
欠乏感の波動を作動させ続けている。

そんなことをしている限り、
宇宙は87%のアクセスコードしか
与えてくれません。

だから、次に誰かと出会ったり、
お茶したりデートしたり、少しでも
一緒に時間を過ごすことがあったら、
その人たちのいいところを
是非ともチェックしてください。

(注:もちろん、まったく興味のない
人に出会ったら、
引き寄せと思わずに
スルーすればいいと思います)

そして帰宅後、紙にリストアップしたり、
一緒に過ごした時間を思い浮かべたりして、
その人たちの「良いところ」を思い浮かべます。
デートの前、会ってるとき、そして帰宅してからも、
まめにそうした感情に浸るようにしてください。

宇宙が与えてくれた87%のマッチ部分
だけに焦点を当てて、自分が大好きな
その部分に浸る。そうすることで、
マイナス15%は自然に消滅され、
波動が浄化できてきます。

そして次に出会ったりデートする人は、
もっと理想に近づいていくのですよ。

だから、うまくいかなかったり、
別れることになっても、傷つくことはないのです。

理想の恋愛を創造するのと
理想の1週間の休暇を創造するのは
気分的に違いますよね。

1週間の休暇はどんなに楽しくても、
かならず帰宅する日がやってくる。

でも恋愛を創造するときはどうしても、
「理想の人に巡り合って、
結婚の宣言通りに永遠的な関係を築く!」
と意気ごんでしまう。

理想的な結婚の誓いの言葉は
「あなたが大好き!
だから、しばらく一緒に様子を見ましょう」
であるべきなんですよ。
(↑エイブラハムの有名な言葉)

長期的な恋愛関係を夢見てもいいけど、
永遠的に一緒!などというプレッシャー
持たないで欲しいのです。

恋愛は、1週間の休暇だと思えばいい。

そういう気分でいると、
もう1週間延長したいと思える相手に
巡り合えることでしょう。

そして互いをもっと好きになったら、
もう1週間延長する?と
2人で一緒に決めれば
いいことなのです。



女性:
でも、この3か月ほど、
デートが長続きしないんです。
素敵な人を引き寄せても
いつも振られてしまう。。

エイブラハム:
素敵な人であっても、
その人の「足りない」部分を
見ていませんか?

そんなことをしていると、
相手もそれを感じて、
自分の足りなさを思い知らされる
ことになり、あなたと一緒にいても
楽しくなくなってしまうのです。

完璧な2人が出会って
完璧な関係を創造するなんて
宇宙のどこにもありえません。

誰もが違う人間であり、
違う波動を持っている。

人間関係は、個々がどんな
波動を発するかによるものです。

自分の幸せを相手に依存している限り
問題はつきません。

でも、
自分で自分を幸せにすることができれば、
相手のいいところだって
ちゃんと引き出すこともできる。

世の中には、自分と波動的にマッチした相手が
数千人くらいいる。たった1人じゃないのです。。。
パーフェクトな相手を自分の波動の中に
創造すれば、宇宙は必ず引きあわせてくれる。

だから、
引き寄せた相手に対して色々と悩まない。
幸せを創造する。あそこが嫌かも、
などと思わず、
好きなところしか見えない、
と思う。
すると、
互いのいい所がどんどん引き出されて、
素晴しい関係が創造されてゆく。

あなたが夢みた相手ではなかったにせよ、
結果的には、その人と最高の恋愛関係を
創造することは可能なのですよ。




エイブラハムに不慣れな方には馴染めない
対話だと思いますので、
ピンと来ない方他の記事またはエイブラハムの本を
先にお読みください。

☆エイブラハム・ヒックスのWSの対話
The one week relationship vacationをもとに
書きました。日付の記載がないのですが
数年前のもののようです。




2 件のコメント:

Sarina さんのコメント...

エイブラハムの言葉を本で読んだりDVDで見たりすると
内側からパワーがでてきて、とっっても面白いです!

ブログもいつも楽しみにしています!応援しています!

Serena さんのコメント...

まさに、内側からパワーを貰える言葉がいっぱいですね!
コメントありがとうございます!