くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●永遠的な幸せは得られるか?【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●永遠的な幸せは得られるか?【エイブラハム】



男性:
どうしてなんだろう。
(ホットシートに選ぶ人を
エイブラハムが探すときに)
僕!僕!僕!と思って手を挙げても
全然当ててもらえないのに、
諦めた途端に叶ってしまう。。。

エイブラハム:
そういうものです。
執着が取れたときに叶う。

必死に叫べば叫ぶほど、
受取れないのです。

大きい願望だからきっと難しい!
だから大変だ。だから頑張ろう。
という意気込みが、
波動の邪魔をしているのです。

大切なのは、
リラックスすること。

男性:
この教えを学んでから
人生が最高になってきて!
とても幸せです。

現実を見つめて
落ち込んだりすることもない。

毎朝シャワーを浴びながら
「次のワークショップに参加
するときには絶対にホットシートに座って、
エイブラハムにお礼が言いたい!」と思い、
その姿を想像していました。
(それが叶ってホットシートに座って
エイブラハムと対談できている

とにかく感謝でいっぱいで、
その感情に浸るほどに、
もっといいことが起きたり、更に何かが
起きる予感がしてワクワクします。

エイブラハム:
感謝は波動をあげる
一番の近道です。
とくに理由がなくても
感謝が湧き上がってくるような
状態でいますか

男性:
はい!!叶う前に、自然と
感謝したくなるんです。

エイブラハム:
それさえマスターすれば
あとは楽に展開してゆくでしょう。

男性:
以前ホットシートに座ったとき、
BMWの話になって、
そのときはBMWが別にものすごく
欲しかったわけじゃないけれど、
(エイブラハムに)言われた通りに
やってみよう!と思い、家に戻ってから、
BMWを得たときの感情を先取りしてみた。
すると、数か月後に現実化してしまった!

エイブラハム:
こういうことが、
もっともっと起こるようになる。

あなたにとってBMWは、
喉から手が出るほど欲しいわけじゃなかった。
渇望して痛みを伴うわけではなかった。

そういう執着から離れて、
自分と自分自身がちゃんと一致して
いい気分を保っていれば、
宇宙はあなたに与えるために
せっせと働き始まるのです。

あなたは、
自分の欲しいもののことを考えて
ストレスを感じるのではなく、
楽しいことに目を向けていればいい。
楽しさと明確さにフォーカスする。

すると、
願望の現実化に向けて
楽しい体験が色々と
やって来ることになります。

目先の物質的な願望のことばかりを
言っているのではありません。

これまで長い間、
「いいなぁ」
「欲しいなぁ」
「好きだなぁ」
「やってみたい!」
「会ってみたい。。」
など、無意識にでも、
自分をワクワクさせたもの。
そうした物や人や経験や状況が
形や場所を変えて、
もっとあなたにピッタリな
体験となって実現化してゆく。

そうやって、
感謝に浸りながら、
「いい気分」「楽しさ」「幸福」
を形にして引き寄せてゆくわけです。

引き寄せの法則は、
叶えたいことについて
考えて、考えて、考えて、考えて、
手ごたえを感じたら
引っ張って釣り上げる!
というものではありません。

現実化されないから、と焦って
やみくもに行動したり、
努力したすると、
波動を乱してゆく
ことになる。

物質的なことは
今すぐ叶えられなくても、
叶ったときの感情を
妄想することはできるはず。
波動的に今すぐ叶う。
その練習をすることで
叶う時間が短くなる。

そして、
どんなときでも「いい気分」でいる。
願いごとが現実化される前に、
幸せな気持ちに包まれるのです。

あまりよくない自分の現実を
無視してそんなことをしていると、
周囲からはクレイジーに思われるけれど、
それでいい。
そして、口に出して言うのです。
「自分は幸せだ!」と。

エスターはジェリーが移行したとき
(亡くなったとき)
もう二度といい気分になることはない、
と思っていました。
でも、自分自身と一致してみると、
自分の置かれた状況に拘わらず、
幸せになる理由がないのにも拘わらず、
幸せが湧き上がってきてしまう。

それに気づいたときは罪悪感にかられて
「ジェリー、ごめん!」
と謝ったものです。
(会場’笑)

どんな境遇でも、
幸せを感じることが
無条件の幸せなのですよ。

男性:
はい。それが分かった今、
他の人ともシェアしたくなって、
エイブラハムの話を
持ち出したりするんだけど、
なかなか分かってもらえない。

エイブラハム
あまり幸せでない人が、
幸せに輝いている人の前に立ったとき、
いい気分にならないものです。
自分の惨めさを思い知らされるだけだから。
どうして幸せなのか説明するのも逆効果。
気分を害して逃げ出してしまうことでしょう。

男性
はい。。よく、嫉妬されます。
どれだけ続くか見ものだねとも言われる。
でも僕は自分の幸せが
ずっと続くと信じてはいますが。。。

エイブラハム:
引き寄せの法則が働いて
そういう人たちはあまり周囲に
集まらなくなりますが、
あなたが自分自身と調和していれば、
それでもう幸せ、ということなのですよ。

幸せとは、自分のことを愛して、理解して、
自分を輝かせること。自分の心を知る。
自分が誰なのかを知る。
自分を認めて、いい気分を保つこと。
いい気分を保っていると、
自然と感謝が湧き上がってくる。
そして幸せが引き寄せられてくる。

(だから心配しなくても
永遠的に幸せでいられますよ)

☆エイブラハムのWSの対話をもとに書きました。
冒頭は切れてるのかもしれません。
去年の12月にアリゾナで行われたもののようです。

ランダム過去記事