くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●お金がなくて焦ってるとき 【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●お金がなくて焦ってるとき 【エイブラハム】



女性:
私が欲しいものはお金です。
お金の心配なんてもうしたくない。
好きなことをしたり旅行したり、
耐え難い今の仕事を辞める。。

エイブラハム:
ここからそこには行けないんですよ。


女性:
もちろん理解しています。

エイブラハム:
そうは思えません。

この法則を本当に理解していたら、
好きじゃない今の仕事について
話すことはしないはず。

そうすることで、願望の現実化が
遅くなるということを、
あなたは知っているはずだから。

不満を言うたびに、
川の流れに身を任せるどころか、
流れに逆らってることになるのです。

ありあまるほどのお金が欲しい!と言うとき、
ありあまるほどの食べ物が欲しい!
という気持ちと比較して欲しいのですが、

ありあまるほどの食べ物を

今すぐ全部お腹につめこみたい
わけじゃないのだから、

お金にしても、まずは、豊かに楽しく使える額が
欲しい、と考えれば切望感も和らぎます。

(かなり省略)


女性:
不思議だと思うのは、
豊かになった状態をイメージして
そのときの安堵感を感じながら瞑想すると、
少しは私にも恩恵があるものの、
姉とか、ボーイフレンドに思いがけない
臨時収入とか入金があったりするんです。
でも、私の豊かさへの夢は叶わない。

エイブラハム:
すべてはあなたのためだし、
どうやったらお金が得られるのか

宇宙が見せてくれているのです。

世の中には、
熱心に働いているわけでもないのに、
常にお金が入ってきたり、
高収入を得たりしてる人たちがいます。

行動(労働)が
自分の収入に直結していると

信じている人にとっては、
絶対に納得がいかないし、
理解することもできないでしょう。

労働だけが収入に結びついていると
信じ切っている人たちは、
自分に制限をかけてしまっているのです。

たとえば、自給10ドルで働いていると、
労働時間は決まっているので、
限界があるわけです。

たとえ残業したり、
2つの仕事をかけもちで

やったとしても、
やっぱりそこには限界があります。

自分で制限をかけてしまうと、
日々の生活の中でシンクロが起こることもなく、
宇宙からの応援やギフトを
受け取ることができなくなってしまいます。


だから、ちょっとの間でいいから、
この偉大な宇宙を信じて、
ゲームをしてみませんか?

宇宙に存在する、無制限の「豊かさ」を
あなたは受け取ることができる。
それを信じてみてください。
行動ではなく、
「感情」を使って豊かさを得てみる。


行動をするな、
といってるのではありません。

今まで通り普通に仕事を続けてください。

そして、その傍らで、
感謝したり、自分や他者に優しくなり、
いいところを認めたり、
そんなエネルギーに注意を向けてみる。

エスターはその昔、

デパートで素敵なブラウスを見つけて
ドキドキしたときなど、
値札を見たとたんに落胆し、
デパートや業者を恨みたくなるほど
気分が低下したものです。

もしそのときに
我々の声が聞こえていたら、

こんな言葉を耳にしたはずです。
「エスター、こんなふうに
いちいち反応していても状況は変わらない。
そうした感情をまずは和らげることです。
それを今日買うことはない。
あとで買う予定を立てなさい。
それを崇める感情を大切にするのです。」
怒りモードのエスターが聞いたら
「何言ってんの!?」
と切り返したことでしょう。

だって彼女が欲しいのは
今、今、今のその瞬間。
買えないけれど、今すぐ欲しい!

でも、
そんなワンパターンな反応を
続けている限り
彼女の「今」は
よい状況にならなかったわけです。

裕福な他人を羨んだり、
自分にお金がないことで落胆したりしていると、
抵抗感が生まれてしまい、
豊かさのエネルギーが流れ込んでくるのを
自分でブロックしてしまう。

反対に、
そうした豊かさに対して

感謝したり、良い気持を抱いていれば、

あなたにもちゃんと、少しづつであれ、
豊かさのエネルギーが流れこんできてきます。


モーターエンジンをつけて
宝くじを当て、一挙にお金持ちの場所まで
行かなくてもいい。
気がつきたときに流れを意識して
矛先を調整すればいいだけのこと。

自分が今いるところでいいのですよ。
別に間違った場所にいるわけではありません。
誰もが違う場所にいる。

それだけのこと。
競争してるわけじゃないのです。


お金に対しての感情を、変える。

たとえ、目の前にお金そのものがなくて、
いい気分になれる理由がなくても。
お金の対する感情を良いものに変えてゆく。
逆流に向かっていると気がついたら、
向きを変える。
そんなことをしているうちに、
現実は変わってゆくのです。

*エイブラハムの意味する例
ステップ4(すんなり叶う)


★エイブラハムの2015のWSをもとに書きました
場所と日付は不明
直訳ではありません


ランダム過去記事