あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2015/06/09

別れるべきか、我慢すべきか




女性:
私の彼は、
できる男ではあるけれど、
気分屋でむっつりしてるところがあるんです。



エイブラハム:
どうして気分屋でむっつりした彼を
引き寄せたと思いますか。






女性:
どうして、できる男を引き寄せたのか
聞いて欲しかったんですけど!
(会場も爆笑)

エイブラハム:
欠点はあるとはいえ、
魅力のある彼と出会ったのは、
互いに「いい気分」が持続して、
良い波動を出していた時期が重なったから。

でも、恋人になったら、
良い波動を保つメンテを
怠ってしまったようですね。
彼だけでなく、あなたも、という意味です。

彼は才能もあるし、
面白いところもある。
一方で、気分屋でネガティブなときもある。
それは、普通のことです。

もしもあなたが常に
「いい気分」でいることを選び
精神的に自立して、
良い波動が安定しているのであれば、
彼が気分屋になったときでも
いちいち影響されないはずだし、
そんなことに気づきもしないことでしょう。

誰にでも言えることですが、
「パートナーが気分屋だし、
ここのところ波動が低下してるみたい。」
と言うとき、
実は、その人自身の波動も
低下しているということなのですよ。

たとえあなたが今、
最高にいい気分でいたとしても、
それは一時的なことかもしれない。

自分の周りのエネルギー状態を見てみれば、
自分がどのような波動を出しているのか、
判断することができます。


女性:
彼とは9か月前に出会いました。
ジョークがきついんです。皮肉屋というか。
自分の子供からでさえ、
心が狭いと言われるようなところもあって。

そういうことには目をつぶってきました。
本気になることもないだろうから
楽しくやっていこうと決めたのです。
でも、さっさと別れればよかったのかも。

エイブラハム:
波長を整えずに行動を起こしても、
解決法につながらないこともあります。

自分の波動が整ったときに、
理想の人に出会うことができる、
ということは知っていますね。

だけど人間は誰もが
今いる場所に立っているわけです。
そして、「今」の自分の波動が、
それに見合った人間や事柄を引き寄せている。

そういう意味では、
すでにいるパートナーは、
理想の人ではないかもしれないけれど、
自分の波動次第で理想の関係を
作り上げていくことが可能なのですよ。

相手の「こうだったらいいなぁ」
という部分を引き出せるかどうかは、
自分の感じ方次第。

でも、多くの人は、
それをうまくやる自信がありません。
そして、もうダメ!無理!と言いながら、
あまりに簡単に
手放そうとしてしまうのです。

たとえ別れても、次に出会う人は、
きっと同じタイプの人でしょう。
あなたが同じ波動を保っている限り、
同じタイプの人しか
引き寄せることができませんから。

今いる場所を認識して、
それでいいのだ。と受け入れてみる。

今の状態で引き寄せた相手だって、

それはそれでいいのだ、
と思ってみる、ということ。

自分の波動にぴったりな人だから、
自分にとっていい人なのだと思う。

相手のことが好きなのであれば、
少し、その部分で努力してみましょう。
関係を修復してみる価値はあります。

朝起きてから、まずは1週間。
そして、1か月間、
以下のことをしてみてください。

相手のいいところに意識を当てる。
そこに感謝して、
波動をシフトさせていきます。

自分自身とアライメントできるよう

自分の力で、いい気分になることを
探してみましょう。

つまり、彼を丸ごと受け入れて、
いい気分を保つこと。

こんなふうに思ってください。

「どんな人とつきあったって、
嫌な部分が見えてしまうはずだし、
本物のソウルメイトだからこそ、
辛さも与えてくれているのだ。

だって、
そういう体験をすることで、
私はもっと成長できるのだし、
相手に依存せず、
自力で歩けるようになる。
望むことを、
もっと明確にすることができる。

べったり依存する関係なんてやだ。
自分の世界が彼だけになるのもいや。
完璧な恋人と一緒になって、
彼を見てるだけなんてのもいやだし、
彼の態度や気持ちに、
自分の幸せが左右されるなんていやだ。

私は、
自分で自分を幸せにできる!
だから、
相手がどんな態度を取ったって大丈夫。
自分の幸せについて考えるチャンスを
与えられてるだけなのだから!!」

(会場から、拍手)


女性:
私はずっとそうだったんです。
いい気分を保ってた。
でも、実は。。。
このクルーズに来る直前に、
長い間浮気されてたことが判明して。。。
だから、それを考えないようにするのは
今の私には難しいんです。


エイブラハム:
もちろん、
どれくらいその関係を保ちたいかは
人によります。

小さいことにイライラさせらるのか、
あるいは、裏切られたのか。
それによっても違うでしょう。

しかし誰と一緒になろうとも、
何かの形で、絆は壊れるものなのです。

何故なら、他人を一生縛り付けるのは
人間のもともとの性質ではないから。

裏切られたと思うとき、
様々な度合があると思います。
誰かとお茶に行っただけで、
浮気されたと思う人もいる。

今のあなたには、
辛い言葉かもしれません。
でも、その部分に
愛を探してはいけないのです。

浮気をされた辛さは分かりますが、
それでさえ、
あなたの幸せの妨げになっては
いけない、ということ。


今のあなたは、
すぐに別れたりせず、
まずは波動を調整することをすすめます。


女性:
ただ私はもう、こんな関係はやめて、
一人に戻ろうかと思ってるのです。

エイブラハム:
まあ、そっちの方が簡単かもしれません。

エスターの話ですが、
爪の先端がほんのちょっと割れて
そこに何かが触れるたび、
何かがひっかかることがありました。
ストッキングがひっかかって伝染したり、
髪の毛をひっかけたり。
それでやすりをかけて
先端を滑らかにしたのです。

それと同じで
あなたの波動にやすりをかければ、
表面が滑らかになって

あちこちひっかき傷をつけることもない。

今の時点で行動を起こすと、
それが正しいから、そうしなければならない、
そうした方がいいから、
というような行動になりますが、

波動を滑らかに整えれば、
最も自然な行動が取れるようになります。

まずは30日間、感情を安定させ、
うまくいっている部分に意識を向けてみてください。


女性:
娘と素晴らしい親子関係を保っていて、
娘への深い愛情が
私にとって最高のものなんですが、
どうやったら恋愛関係に
その波動を移動させることができるのか。

エイブラハム:
移動させることはできないけれど、
娘さんとの美しい親子関係を「感じて」
それにどっぷりつかってみてください。

そうすると愛情の波動が作動して、
ちゃんと、他にも影響してきますよ。
何度も何度も繰り返して、
感じてください。

30日間、続けてみてください。
頭の中がどんどんクリアになりますよ。
そして、やるべきことがはっきりしていきます。
自信がわいて、自分がしたいことについて
確信できるようになります。





ビデオをもとに書きました。
(タイトル紛失。。。あとで追加します)
途中から始まっているし、かなり長いので、
たくさん省略しています。

エイブラハムにしては珍しく(?)
何度も「もう質問はない?」と聞いて大サービス。


この女性は相当悩んでいるようだけど、
最初から「浮気された。別れるつもりだ」
と告白してれば
返答の過程も少しは違ってきたかも。
でも、このセミナー(クルージング)
に参加する直前に

浮気が発覚したなんて、可哀想。

私にとっては参考になる部分がたくさんあるので、
時々、聞きなおしたいなと思う動画です。
動画アップしてくれた人に感謝!