くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●やりたい仕事が分からない 【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●やりたい仕事が分からない 【エイブラハム】



男性:
やりたい仕事がちゃんとわかって、
その職業について楽しく
やってる人たちとは違って
自分は今だに暗中模索の状態です。


エイブラハム:
そうは見えても、若いうちから
やりたいことがハッキリわかっている。
ということの方が不自然なのです。

本当にやりたいというよりは、
なりたい職業を決めて就職し、
そこで落ち着いている、という人たちの方が
多いのではないでしょうか。

人間の本質として、
同じことをずっと続けていくと、
そこに楽しみや幸せを
見いだせなくなってきます。

もしも、ずっと同じ職業についている人が
いきいきと楽しくやっているのであれば、
ある種の苦境を乗り越えながら、
チャレンジ精神で成長を続けて
今に至っているはず。

年齢を問わずして、
何をやりたいのか
分かってない人たちは、
暗中模索の状態ではないのですよ。


行動重視の人から見れば、
資格を取り、集客し、
売り上げを伸ばすことを目指すのが当然。

自分で考えて計画を立て、
ゴールを決めて、
地道に努力してゆくことを
重要視していますが


一方で、自分の人生を創造する、
という世界があるのです。

あなたは、なんでもすることができる。
宇宙を信頼することにより、
なんでも与えてもらうことができる。

そこに終わりなんてないし、
人生は楽しみ満ち溢れています。

自分に勝手に制限をかけたりしないでください。


本を読んだり、人と喋ったり、
遊んだりしてるときの
「ワクワクした」波動が、
宇宙に放たれ、すでに創造されています。

やりたいことが分からないという人は、
その『創造物』 を
受けとっていないだけのこと。

でも、いい気分を保ち、
高い波動でいるときには、
宇宙の源と繋がることにより
そうしたものを引き寄せて、
クリエイティブになれるのですkら、

もっと意識的に、
宇宙が自分のために溜めておいてくれる
ギフトを受け取りましょう。

「やりたいことが分からない!」
と嘆くのを辞め、
「どうせ自分にはそんなものはない。。」

といった思考から、
自分は大丈夫、という思考に切り替え、

今うまくいっていることに
意識を注いでみてください。
(その部分では努力が必要かもしれません)

そうしていると、
宇宙の源とつながって、
偉大なプレゼントを受け取れるのです。

そうなると、
もう、あなたは迷いなく、
やりたいことがわかってくるはず。

やってみたかったことをする
チャンスが与えられたり、
今の仕事を発展させる創造力が生まれる。
努力だって充実してくる。

世間的な意見に惑わされず、
勝手な思い込みも捨て、
自分がどう感じるのか意識してください。

気持ちがいい、楽しい、
という感情を大切にしてください。

宇宙の後押しを得らえるようになると、
自分が本当にやりたいと思っているものに
巡り合うことができますよ。




エスター・ヒックスのワークショップの
2010以前の動画をもとに書きました。








ランダム過去記事