くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 願いが、なかなか叶わない。。【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

願いが、なかなか叶わない。。【エイブラハム】



女性:
自分が欲しいもは明確に分かってるし、
法則のことも理解してる。

叶うまでリラックスすることも
知っています。

明日にでも
叶いそうな気がするんです。

。。それなのに、
その日がなかなか来ない。。

エイブラハム
叶ったら嬉しい!
叶ったら、幸せになれる!
という気持ちになっていませんか。

引き寄せの法則は、同じ波動のものしか
引き寄せられません。

だから、「今」すぐに、
幸せを感じているべきなんです。
願いが叶う前に。

今がどんな状態であれ、小さな幸せを見つけて、
その中から楽しさ、安心感、嬉しさを、
まずは最初に感じる。
叶ってから幸せになる。
という順序ではないのですよ。

数年前、エスターとジェリーは
テキサスに住んでいて、
エスターの娘のトレイシーは
仕事でCAに住んでいました。

トレイシーはエスターたちの
ワークショップに参加するのが大好きなので、
近くに来たときには必ず来るものの、
次のワークショップには
仕事の都合で行けないのだと、
気が立ったようすで
エスターに電話をかけてきました。

最近不調で、思うようにならず、
いい気分を保てないから、
エイブラハムの存在が
必要なのだと言うのです。

そして、電話の向こうで、
前回ワークショップに参加したとき、
エイブラハムの話を聞いていた自分の感情を、
ふと思い出していました。

「あのときエイブラハムが
何を言ってたのか思い出せないけど
すごく共感できてた。
そうそう、その通り!って、
すっごくいい気分になって。。」

トレイシーは思い出しながらみるみる
元気を取り戻してしまいました。
そして、
「あのときの気持ちがよみがってきたから、
もう大丈夫。ばいばい。」
と電話を切ってしまったのです。

そんなふうに、
いい感情を思い出すことでもいい。

子供の頃、
庭で遊んだ楽しい思いでとか、
その安心感、わくわく感。

女性:
そうしたことは、毎日やってるんです。

エイブラハム:
それじゃあ、どうして?

女性:
かつて、
いい気分でいたら物事が順調で、
すんなり叶ったりしてたのに、
もうそれは起こらない。
どこに行っちゃったのかと思うと。。

エイブラハム:
どこに行っちゃったのか?
何を間違えているのか?

そういう気持ちになるのが問題。それが、

願望の現実化を遅らせているのですよ。
そんなことから目をそ向けて、
違う感情を探しましょう。
いい気分になれる話題を探しましょう。
あなたにとってそれは何ですか。


女性:
。。。私の家族。そして、家族の絆。

エイブラハム:
だめだめ。
家族のことを考えると
嫌なことも見えてきてしまうから。
もっと簡単なことで良いのです。

たとえば、最近レストランで食べた
エビの前菜がどんなにおいしかったか。
そのときの味とか、
口に入れたときの幸せ感を思い出してみる。

そのときにいた友達との楽しいやりとり。
他人から見るとアホらしいほどのこと。
おもわず思い出し笑いしてしまうこと。
くだらなくていいんですよ。

あまりシリアスになって思いつめると
逆効果だから。

お気に入りの枕とか毛布とか。
それに触れたときの、
まったりした気持。。




叶ってないからって自分を責めたり
他人と比べたり、
何が間違いなのか探したり

昔の方が良かった、
昔は叶っていた、


などと今の自分に落胆したり、
そんなことをしていると、
そうした感情にどんどん勢いがついて
状況は何も変わりません。

すべてはうまくいくと信じる。





友達と一緒にいて冗談に笑い転げるとか
好きなテレビ番組を見て大笑いするとか、
そういうことでいいのです。

簡単なことで気分を上げましょう。
面白いことを探して、笑ってください。
昼寝して、瞑想して、外に出てみましょう。

目の前の景色を変えるのです。

ふわふわした小動物をみてみましょう。
深刻な顔なんてしてませんよね。、



女性:
そういうのが欲しいけど、
飼えないんです。

エイブラハム;
野性で十分!
今のあなたには、ペットを飼うより、
野性の小動物を見て楽しむ方が良さそうです。



エスター・ヒックスのワークショップのビデオ
をもとに書いてみました。
日付不明。直訳でないので転載はご遠慮ください



ランダム過去記事