あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2015/09/04

願いごとが叶わない理由とその対処法




女性:
私は66歳で、
エイブラハムを数年前から
毎日のように聞いているんですが、
自分の状況がなかなか変わらないことに
自分でショックを受けてるとこなんです。



エイブラハム:
ほんの小さな思考癖のせいで、
ボルテックスから弾き飛ばされてしまう
ものなのです。

あなたは、自分の変化がどんなに遅いか
自分でショックを受けていると言いました。

でも我々にとっては、
ちっともショックではありません。
あなたのその言葉そのものが、
その理由を示してるのだから

変化したい。状況が変わって欲しい!

でも、なかなか変わらない。
なんだか時間がかかってる。
遅い、遅い、遅い!

毎日そんなふうに言い続けれいれば、
変化はしないのですよ。

そしてあなたは、いつまでたっても、
どうして?と問い続ける。

あなたが願ったものは
すでに現実化されて、
波動の勢いは増してゆくばかりなのです。
だからあなた自身の波動だって
よくなっていかなければならない。

でもあなたは、
いつまでも「どうして?」と
低い波動のままで気落ちしているから、
綱引き状態になっている。

「なかなか変わらない」
と言いたくなったら、その代わりに
「私はうまくやってる」
と言ってください。

不安や疑いの気持ちは、
叶える時間を遅らせるだけ。
それが確信に変わるまで、
まずは、安堵感を持って欲しいのです。


☆エスターヒックスのワークショップ
7月14日のポートランドでのワークショップ
(年の記載はなし)
の一部で、この女性との対話の最初の部分のみを
もとに書きました。

2 件のコメント:

トパーズ さんのコメント...

はじめまして。
いつもエイブラハムの教えをとってもわかりやすく日本語にして下さり、感謝感謝です。
ありがとうございます!
また、私はステップ4を維持できるよう実践中ですが、波動が大きくブレることがありましてserenaさんの近況を読ませて頂き心強く思っております。
ブログの更新、楽しみにしております♡

Serena さんのコメント...

ありがとうございます~!
最近、トパーズさんのように、ステップ4に留まっています、というメッセージをいくつか頂き、反対に励まされたりしています。
とはいっても、波動なんて一瞬でブレちゃいますよね~。
本当に、転がり落ちるという感じで。。
お互い、すべてが大丈夫だと信じてステップ4に居座りましょうね(笑)。