くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> エイブラハムの裏話 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

エイブラハムの裏話


大昔のことです。
ジェリーは Think and grow rich
(思考は現実化する)という本を読みました。





読み終わったあとに多少の疑問が残ったものの、
感銘を受けて、セミナーでその話をするように
なりました。

エスターはエイブラハムとの
チューニングを始めたばかりでした。

毎日しっかりと瞑想をし、
波動の高さを維持する。
そのおかげで、エイブラハムとの交信が
上手にできるようになっていた頃です。

エスターは客席に座り、
ジェリーがその本について
話すのをいつものようにじっと聞いていました。
何か力強いものが体内に沸き上がり、
セミナーの最中に立ち上がりたくなるほどでした。

ふと、
そのエネルギーがエイブラハムではない何者。。
つまり、本の著者であるナポレオンヒルの
エネルギーだということに気づきました。

ナポレオン・ヒルは、
ジェリーが自分の著書を理解して
セミナーで伝えてくれていることに感謝し、
そのエネルギーがエスターの体内を伝わって
涙となって彼女のほほを伝わっていたのです。

ジェリーの講義が終わると
エスターはステージにかけあがり、
自分についてくるように訴えました。
そして駐車場に行き、車の中で、
ジェリーとエスターに
乗り移ったナポレオンヒルは、
じっくりと1時間ほど会話をしました。

ジェリーは言いました。
「なんて素晴らしい本なのでしょう。
私の人生は変わりました!」
「ええ、そうですとも。」とナポレオン。
「これを書いてからずいぶん経っていますが、
何か変えたい部分はありますか?
私に手伝えることがあれば。。」
「波動について、説明したいのです。」
「どうしてそれを、本に書かなかったのですか?」
「書きましたとも。」
ナポレオンは答えました。
「ただし、出版の段階で、
削り取られてしまったのです。」

ジェリーは、それ以降、
ナポレオンヒルの本について講義をするときに、
波動の話をそこに加えることにしたのです。

それから数年後、
「ザ・シークレット」の話がやってきました。
ジェリーとエスターのエイブラハムの話が
オリジナルとなっていたため、
2人は何時間もかけて、
いつもの講義をもとに話を録音したのですが、
最終段階になって、
波動についての部分はすべて
削り取られてしまいました。

しばらくして2人はソルクレイトシティに赴き
エスターが親類と過ごしている間
ジェリーは本屋に行って
Think and grow richのオリジナル原本を発見しました。
ジェリーはそれを買い求めてホテルに戻り、
自分がこれまで読んでいた新版を取り出して
一行一行くらべながら丁寧に読み進めました。

新版の方は、確かに、
ある部分がきれいに削り取られていました。
それは、「あなたは波動でできている」
「すべては波動でできている」という言葉でした。

あなたが波動でできていると理解しない限り、
そして、思考や感情を重視しない限り、
このパワフルな法則をきちんと理解することは
あり得ないことでしょう。

人生は楽しいもの。
宇宙があなたを後押ししてくれるし、
幸せという毛布でくるんでくれるし
いつだって、必ず、
望むものをもってきてくれる。

あなたの役目は、
非肉体部分である「本来の自分の波動」と
肉体部分である自分自身の
波動の周波数を合わせること。

そうすれば、
あなたの望んだ世界は現実化され、
あなたの創造は発展を遂げ、
幸せな気分を保ちながら生きていくことができるのですよ。

★今年のバレンタインデーにCAで行われた
ワークショップのオープニングの一部をもとに書きました。
私が聞いたのは長いビデオで部分的に聞き直すのが
難しいため、聞き直しの確認なしで書いたものなので
忠実な訳ではありませんが、面白いなと思ったので
アップしてみました。

ランダム過去記事