くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●心のブロック 【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●心のブロック 【エイブラハム】



エイブラハム;
大問題が起きたときの、
見事ともいえる解決策や、
歴史を変えるほど偉大な発明、
かけがえのない貴重な発見などは、
問題や質問なくして生まれることはありません。

永遠的に幸せな人生とは、
問題、解決、問題、解決、
問題、解決の繰り返しですが、

問題が起きるたびに自分はダメな人間だ!
自分には乗り越えるのが無理!
などと嘆いていたら、
解決は遅れるばかりです。

解決法のヒントは
周囲にたくさん転がっていますよ。
まずは小さなヒントから見つけてください。

女性;
なにかブロックがあるのか、
それが見えなかったりするのですが、

エイブラハム;
誰だってそうです。でもあなたは、
ちゃんと軌道に乗れているから
心配は無用。

それにあなたの「内面」は
どこにブロックがあるのかちゃんとわかっています。

そして、
ブロックを取り外そうとするのではなく、
それにぶち当たらないですむように、
こっちにおいで、こっちにおいで、と導いてくれる。

エスターの娘のトレイシーが
まだ小さかったころ、外出先でコインで動く
おもちゃのお馬の乗り物を見つけるたびに
乗りたがったものでした。

ひとたび乗ると、エスターは20分くらい
その場で待たなければなりません。

だから急いでいるときは、
お馬と反対側の方を指さして、
ほら、あれ見て!
とやんわり導いたりしたものです。

あなたの内面もそれと同じで、
あなたを「行くべき方向」に
ちゃんと導いてくれています。

ブロックを作ったことに対して
責めたりするのではなく、
それが問題でなくなるまで
ちゃんと回避しようとする。

誰もが大急ぎで叶った世界に
たどり着きたいとは思わないはず。

たとえ思ったとしても、
そんな近道は味気ないのだと
いうことを分かってください。

行く途中の出会いや発見、体験などが
人生の醍醐味なのだから、
問題だってすんなり解決しなくてもいい。

トレイシーの犬のヘイゼルは、
おやつをもらうと、飲み込む前に
ぺろぺろと舐めながら楽しんでいますが、
ビギーの方は、瞬時に飲み込んでしまいます。

エスターはビギーにいつも聞いてみます。

ねえ、ちゃんと味わった?
何食べたか分かってる?もしかして、
レゴを食べちゃったかもしれないんだよ。

会場笑


ランダム過去記事