あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2016/03/12

叶ったあとで、次の望みが分からないとき★



男性:
クリスチャンの家庭に生まれ育ちました。
そしてどういうわけか、
疑いを持つことなく信じれば、そうなる。
という言葉が子供の頃から頭から離れることが
ありませんでした

エイブラハム:
いいことです。


男性:
14歳くらいになって、
仕事が欲しい!と思い、
望むことを宇宙に放って、委ねたら、
願いが現実化した。

そうこうしてるうちに、
すべてはうまくいく、
という確信を持つようになり、
夜、ベットに入って眠りにつく前に
やりたいことなどをリストアップしてみたりした。
例えば、海外に住みたいとか、
面白い人たちに出会いたいとか。。
いろいろな経験をしたいとか。

結局はすべて叶って、
素晴らしい体験を積み重ねました。

1年くらい前に海外から戻ってきて、
さて、次は何をしようか?と考えました。
子供のころに夢みたことはすべて叶ってしまってる
状態です。

ちょっと不安を感じたりすると、
もっと楽しく、もっと自由に、もっと豊かに、と
思うようにしていた。

そんなわけで。。人生は素晴らしいのだけど、
海外にも住めて、いろいろな体験をして、
すごくいい仕事も持ってて、
その楽しさに行き詰ってるというか。。。

会場、笑。。

言い方が変かもしれないけれど。

エイブラハム’
正しい言い方ですよ。
これから起こることに終わりなどないからです。

事実、あなたのボルテックスは
今まで以上にいっぱいになっていて、
あなたは受け取り続けることができる。

もっと楽しいこと、
もっと嬉しいこと。。
もっと交流する機会
もっと洞察力がつく

もっと疑問が生まれて
もっとチャンスや機会に恵まれ
もっともっと受け取る

宇宙がもたらしてくれるものに
終わりはないのです。

男性
はい。
過去には、海外に住むとか新しい家だとか、
そんなことにワクワクしたものです。
宇宙に注文してゆだねれば、
その現実化が始まる。

でも、それほどワクワクが
生まれなくなってきたというか。。
悪い状況なわけじゃないんですが。

エイブラハム’
ワクワクしないのであれば
どこかに抵抗感があるのでしょう。

無意識的であれ
あなたはボルテックスにいろいろな願いや希望を
溜め続けてきて、それらは現実化を待っている。
それが起きていないのであれば、
抵抗感をもっているということ。

もうすべて叶っちゃった。
という言葉が原因であることもあるのです。
なぜなら、
そんなことは不可能だから。
そんなことは絶対にありえない。
まだまだ、
たくさんのことがあなたを待ち受けているのに。

男性;
夢を大きく見ろということですか。

エイブラハム
そうではなくて。。

人生の創造というと、
願いを明確にして、それを現実化させる、というふうに
捉える人が多いかもしれません。
目標を定める、とはそういうことですね。

でも、
ボルテックスにため込んだものが
具体的に何なのか分からないこともある。
そして、引き寄せの法則は始まっている。

あなたがちゃんと受け取りモードになったとき、
何をやりたかったのか
何をやりたいのか、欲しいのか、
そんなことをはじめ、
いろいろな意味でのひらめきや気づきがやってくるのです。
(これまで自分の中になかったアイデアが浮かんだり、
「偶然」の出会いや遭遇に導かれてゆくこと)

願いごとや欲しいもののリストは
本当はあなたのする役目ではない。
そうしたものより、
宇宙からのサプライズを受け取ってほしいのです。

すると人間はこういうでしょう。
サプライズ?そんなものより、
自分が欲しいものが欲しいのだ、と。

みんな、笑。。

卵とか、小麦粉とか、そうしたものは、
特にエキサイティングなものでもありませんが
それらをボールに全部入れてかき混ぜて、
オーブンで焼けば、
素敵なものが受け取れる。

そんなふうに、
毎日生きていく中で生じる様々な波動が
ボルテックスの中でミックスされると。。

叶えたいものが特にない。
次に何が欲しいのかわからない、
と言うのであれば、
受け取りモードになることで、
そうしたサプライズを受け取れるのです。

人生はときめいているべきなのです。
何かをやり遂げることなんてない。

波動のしくみを理解しない創造なんて、
つまらないものです。
この世をつくるエネルギーを自分の中に受け入れたとき、
もっと素晴らしいことが起きてくるのですよ。




☆今年の1月30日にCAで行われたワークショップからの
対話 the excitment of discovering your next desire
をもとに書きました。
いろいろと省略とか、私の至らなさから分かりづらかった部分は
書き換えをしているので忠実な訳ではありません。
大切な部分も省略しちゃったかも。


3 件のコメント:

k さんのコメント...

こんにちは。
今日の記事の素晴らしですね。

「ワクワクしないのはどこかに抵抗感がある。現実化を待っていても起きていないのは抵抗を持っている」

この「抵抗」というのが自分でも気づかない事がありますが
このクリスチャンの方のように疑いを持つ事なく信じることができたら
本当にどんどん現実化するんでしょうね。

kei さんのコメント...

今回も、とても心に響きました。
いつもありがとうございます☆

「願いごとや欲しいもののリストは本当はあなたのする役目ではない。そうしたものより、宇宙からのサプライズを受け取ってほしいのです。」という部分が最高でした!

私も、たまに自分の願望を書き出したりしていたのですが、これからはエイブラハムを信じて、全部宇宙に委ねるようにしよう!と思うようになりました(笑)

Serena さんのコメント...

Kさん
願いごとが大きかったりすると、すんなり信じるのも難しかったりしますよね。

Keiさん
願望を書き出すのは悪いことではないんですが、一種の制限がかかるのかなとも思います。でも、書いてもそれに執着しなければ、サプライズを伴って叶うのだとも思いますよ。