くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●エイブラハム流・ステップ6ができました!【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●エイブラハム流・ステップ6ができました!【エイブラハム】


男性:
このWSが初参加の人も多いと思うし、
エイブラハム流のステップ5を
おさらいしてもらえたら、と思います。


エイブラハム:
生きるということは、
色々な状況に身を置くことで、
そのたびにコントラストが生じますが、
いちいち抵抗を持つことはありません。

たとえば、
ビュッフェスタイルの食事に行ったとき、
これが好き!
あれも好き!
と思ったとしても、

これは嫌い!
あれはいらない。
っていうか、なんでわざわざ
こんな料理を置いてるの?
とケチをつけることはないですよね?
(会場・笑)

この料理の、
なにが不満なんですか?
と聞かれたら、
うっかりお皿によそっちゃいそうだから!
なんてあなたは文句を言うでしょうか。

料理は自らジャンプして
あなたのお皿に乗ったりしません。
すくなくとも、
あなたが意識を注がなければ。

それと同じで、
あなたは自分が欲しいものを見て
選んでいけばいいだけのことなのです。

コントラストの大切さは
もう分かっていますよね。

コントラストがあるからこそ、
自分の好みや願いが明確になる。
そうした願いのロケットを
放つことができるわけで、
それがステップ1ということ。

ステップ2では
あなたのインナービーングが
そこに意識を注ぐことで
引き寄せの法則がはじまり、
波動の世界に創造される。

それはあなたによって
ちゃんと現実化されるわけだけど、
今の現実を見つめすぎると、
受け取ることはできません。

創造した世界と波動を一致させて
(いい気分になって)
受け取ることがステップ3

ステップ4は、
ステップ1,2,3を
マスターすること。

その頃には、
あなたは自他ともに認めるほど
前向きな人間に
なっていることでしょう。

そうした状況の中でも、
コントラストが存在します。

ステップ5は、
コントラストを理解して、
心から感謝することができる状態。

すべてが大切なステップですよ。

で、ステップ6がなんだか知りたいですか?
(会場のみんながYes!)

それは、あなたが死んだとき。
(みんな爆笑)

いいえ、死ぬっていうことは
ないけれど、

ステップ6は、
抵抗感を手放した状態です。
コントラストはこれまでになく素晴らしく
肉体的なことを越えて
もっと大きな存在を感じている状態。
愛、ということもできますね。

男性;
僕が今、この瞬間に感じていることです。

エイブラハム:
そうですね。

(会場・拍手)


2019年9月にシカゴで行われたWSの
対話の一部を、省略や書き換えをして
紹介しています。直訳ではありません。



ランダム過去記事