くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●川の流れに乗るすんなりと乗るコツ【引き寄せの法則】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●川の流れに乗るすんなりと乗るコツ【引き寄せの法則】



女性:
もういいや、
と思いながら手をあげたら、
はい、あなた!って言ってもらえたんです。
もう、完璧!

エイブラハム:
選ばれることを諦めたとたん?

女性:
そう!
この質問をしなきゃ!
あの椅子に座らなくちゃ!
選ばれたい!!

と、あまりにも熱心に思っていたから、
他の対話を聞きのがしたりしていた。

でも、他の人たちの対話の中で
ヒントになる内容や
答えのようなものが出てきたから、
もういいや。それで満足、
と思いながら手を挙げていたら、
この結果(笑)

会場も笑いとパラパラ拍手

質問なんですが
私は不動産会社を経営してて、
エージェントを雇っているわけですが。。

彼らが情熱を持って働いてくれて、
私も一生懸命、支援をして
すごくいいチームワークでやってるのに、
突然、辞められたりすると。。

これって何なんでしょうか。
何が悪かったのかなって考えるんです。

エイブラハム:
何が悪かったのか分析するより、
すべてはうまくいっている、
と言いましょう。

誰が来ようとも、
それは共通の波動の結果によるものであり、
誰かが去るときも、
同じことなのだと理解する。

互いに引き寄せ合ったにもかかわらず、
どちらかが、
あるいは両方の波動にブレがあった。

ただ、
あなたが受け取りモードにいるのであれば、
それは「惨事」「トラブル」
「困難」などには感じないはず。

起きるべくして起きた都合の良いこと、
と流すことができるのですよ。


だから、起きたことに対して
あれこれ分析することはないのです。

それよりも、自分が今、
どんな波動を出しているのかを気にする。

腕ききのエージェントが来て
成果を上げてくれたのに、
彼の都合で辞めてしまった。

そのときに言うべき言葉は、
「物事は良い方向に向かっているし
すべては大丈夫!」
というものであるべきです。

何が起きたのか詳細は分からないけれど、
これでいいのだ、
これで良かったのだ、と。

短期間であれ、その人と接したことで
視野が開けたり、
いいことが色々とあったはずです。

すべてを一度に叶えようとしない。
一つづつ確実に叶えてゆく!
という意気込みもいらない。

楽しみながら展開させる。
その道中で安心感を持つ。

どうしてこんなことが
起きたのか分からないけれど、
これでいいのだ。
すべてはちゃんとうまくいくんだから。
と確信を持つ。

どうしてタイミング悪くおまわりさんに
運転を止められちゃったのか、
そこにどんな意味があるのか
分からないけど、
でも、すべてはちゃんとうまくいってる。

そうしているうちに、
うまくいっているというサインを
あちこちで見ることでしょう。

問題や質問が生まれるたびに
宇宙が答えを運んできてくれる。

質問なしに答えは生まれないのです。
問題がなければ解決法も生まれない。
人生を楽しく体験してゆくためには
そうしたことも必要になるわけです。

もっと気楽にいきましょう。
もっと明るく。

完璧主義になることはないのです。
努力することはありません。

自分の人生をいちいち評価し続けたり、
これまで何を現実化させたのか
というスコアを取ったり、
するのはやめて、
心のスコアを取るのです

今、どんな気持ちでいる?
楽しくなるには何をしたらいい?
そっちの方に注意を向けてください。
そして、
そこから起こることを楽しんでください。

女性:
素晴しいです。
ありがとうございます


★先月の16日にサンディエゴで
行われたワークショップ
の対話をもとに書いてみました。
対話の完全直訳ではありませんので
ご了承くださいませ。

ランダム過去記事