くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●なかなか叶わないときに気をつけること 【エイブラハム流】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●なかなか叶わないときに気をつけること 【エイブラハム流】



女性:
あなたの教えを知ってから、
信じられないことを色々と
現実化させてきました

何が起きたか分からないけど
私の人生は素晴しく飛躍したんです。
自分の願いを超えるほど大きな事が、
現実化しています。



そして、ほぼマスターしてきたとは
思うのですが、
2,3個ほどのカテゴリーがあって。。

心配とか疑いの気持ちはないんですが、
ちょっと時間がかかっています。。

エイブラハム:
今日の(セミナーの)対話で
物事がどんどん良くなるという話が出たことを
覚えていますか。

あるカテゴリーに関してはどんどん物事が
良くなっていくのに、
あるカテゴリーの方は、停滞したまま。

そんなとき、
そこを見つめると「比較」が生まれて
逆戻りしてしまいます。

つまり、条件つきの幸せに
偏り始めているということです。

もしも純粋に、
今の感情を楽しんでいるだけだったら、
そして、それが本来あるべき姿なのですが、
自分がどの位置にいるかなどということは
気にならないはず。

すべてのことがどんどんと
展開されているのだから、
その途中にいても気にならないし、
いい気分をちゃんと持続させる
ことができるはずです。
途中で気分が低下したり、
色々と比べてしまようならば、
自分で現実化を邪魔しているということ
です。

現実化するのは間違いないし、
それが近づいているのだから、
今の状態がどうだって気にしない。

という気持ちになるべきなのですよ。

現実化する前に幸せになってしまう。
それが現実化するコツなのです



★先月の9日にロングビーチで行われた
ワークショップの対話をもとに書きました。
直訳でないために転載はご遠慮ください


ランダム過去記事