くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●苦しくなったときの応急処置【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●苦しくなったときの応急処置【エイブラハム】




女性:
素晴しいコントラストを
今週、経験しました。
末娘が大学寮生活を送ることになるため
夫と車で送り届けたときのこと。


帰り道の11時間のうち、
最初の数時間はとても辛かった。
巣立った娘が恋しくて、
ボルテックスから転げ落ちてしまい、
ああ、このままだったら波動的が下がる!
と思ったので、夫が運転してる間、
ひと寝入りすることにしたです。

「ボルテックスの中に戻ろう。
目覚めたらすぐに深呼吸して、
今の波動を変化させよう。」
そう決めて目を閉じました。
そして、45分後に起きて深呼吸したら、
突然携帯が鳴って。。

仕事のオファーの連絡でした!
それも、テキサスと、ロンドンから!

エイブラハム:
波動の乱れを整えることによって、
つまりこの場合、惨めな気分を
止めることによって、
宇宙はちゃんと与えてくれました。

女性:
そんな短時間で!

エイブラハム:
そうです。

女性:
法則を証明してくれたんです。

エイブラハム:
それだけじゃありません。
あなたが本当の自分とアライメント
していたこともちゃんと証明してくれました。

自分の感情が大切であると
理解してること、

波動の乱れはあったにせよ、
ちゃんと受け取りモードに戻ったこと、

気分の上下に拘わらず、
あなたの波動が安定していることなどを
すべてを証明してくれたわけです。

女性:
そこで質問なのですが
自分が望むことはもちろんですが、
望まないことも、
波動の世界に
創造されてしまっているのでしょうか

エイブラハム:
波動の世界では別の場所にあるため、
ボルテックスという言葉を使っています。
そこには、
あなたが望むものしか入っていません。

悪いことが溜まっているソースは
存在しません

女性:
ほっとしました

エイブラハム:
ネガティブな感情でいるときは、
赤いミストを吹き出しながら
部屋の中を歩いているようなもの。
吹きだすのを辞めれば、
ミストは時間とともに
ちゃんと消える。

以前はそんなふうに説明していました。

ミストに包まれている間は
「受け取る」ことはできません。

女性:
瞑想するとき、
ボルテックスに入るのですが

エイブラハム
自分と調和するのには最も効果的な
方法です。
あの瞑想CDに入っている言葉を
意識的に聞いていれば、
自分自身とちゃんとチューニングできるように
なっていますから。

女性:
私の場合、
色々考えてしまうんですが、
思考が停止すると、
自分が望むものに
もっとフォーカスできるんです。

エイブラハム:
望まない状況に陥いるから、
新たな望みが生まれる。
そこに意識を集中させるので、
ステップ1はフォーカスを必要とします。

ソースがその願いに重なって、
フォーカスがどんどん強くなり、
引き寄せの法則が作動しはじめます。

問題は、
波動の世界において、
そのときあなたはどこにいるのかということ。

あなたの波動の位置は
あなたの感情によって決まります。

だからこそ、
感情はもっとも重要なガイダンスであり、
日頃から思考に意識を注ぐべきなのです。

望むものの波動と
自分の波動を合せる。

もともと人間の波動は、
何もしなくても、
それぞれが望むものの波動と
ちゃんとマッチしているものなのです

そして、ソースエネルギーは
それを思い出させようとして
いつでも人間を呼んでいるのですが、
人間は望まない今の状況に
意識を注ぎすぎて感情を低下させ、
波動を乱してしまっている。

いつでも言っていることですが、
人間の波動はコルクのように
プカリと浮かんでいる状態が本来の
姿であって(=望みが叶う状態)
抵抗感により沈められている姿が
不自然な姿なのです

ネガな現状に意識を向けたり、
勝手に制限をかけて
「できない」「無理」と落ち込んだり
していれば、あなたの波動(コルク)
は抵抗感により
水中に沈められたままになる。

圧力(抵抗感)をかけている手を放せば
コルク(波動)はプカリと浮かび上がる。

そのときに、あなたは
「うーん。。。なんか変だな」
と思うかもしれません。

沈んでいるのが当たり前、
とずっと教えられてきたし、
そうやって生きてきたのだから、
本来の姿に戻ったときに
困惑するのは仕方のないこと。
でも、何が起きるか、
様子を見てみればいいのです。

波動の本来の姿を戻すために
感情に気をつけること。

そして、ひとたび
ネガティブな感情に勢いがついてしまったら。。。

昼寝しないといけません。



あなたがそれを証明してくれましたね。
(会場、笑。。)




今年の8月にLAで行われたワークショップの
対話をもとに書きました。







ランダム過去記事