あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2015/11/18

願うときの最適なタイミングとは?~引き寄せの法則



男性:
こんにちわ、エイブラハム。
ここ(ホットシート)に座るのは
実はこれで9回目です!

数年前の対話では、
「いい気分でいること以上に
大切なことなど、何もない」
という会話をしました。

今でもそれを意識しています。


不調なときに、
元気になりたい。

いい気分になること以上に
大切なことなどないから。

そして、
いい気分になりたいから、
いい気分になる。

エイブラハム:
不調なときに
元気になりたいと言うと、
必要にかられてそれが欲しいという
欠乏感の波動が生じてしまう。

だから、たとえば何かを願うとき
必要だからではなく、
感謝にみちた状態の中で
願うのがいいのです

そうやって楽しい気持ちでいるときに
祈ったり、願ったりする方が
効果は何倍もパワフルだし、
もっと遠くまでいけますよ。

男性:
病気になったとき
回復したいと思う。
回復の方にフォーカスしたいのだけど。

エイブラハム:
これから起きる楽しい体験に向けて
準備をする。

トラブルが起きてから慌てるのではない。

注意を向けることなく前進して行ったら、
最後につまづいてしまった、というのは
よくあることです。

でも、少し準備をしてゆけば、
楽しい展開に勢いがつくものです。

男性:
朝目が覚めてから、
ボルテックスの中に居座るようにしています。
いい気分を保つ。
すごくいい調子です。

エイブラハム:
朝目が覚めたときは
誰でもボルテックスに入ってる。
だから、起き上がってからも
そこから出ないようにしておく。

男性:
いい気分であること以外に
大切なことは何もないと思っているし、
いい音楽を聴いたりしています。

そして瞑想します。
すごく効果的だから。

瞑想が終わってから、
アフォメーションをするんです。

エイブラハム:
パーフェクトなタイミングですね。

瞑想が終わったとき、
自分の望みをアフォメーションしてみたら、
その言葉が、まるで自分の内面から
自然と湧き出てきたもののように
感じられたことはありますか?

男性:
いいえ。。
そうなりたいものですが。

エイブラハム
「あ!いい考えが閃いた!!」
って叫ぶとき
それはまさに、
受け取った瞬間なのです。

そういう思考を招くようになれると
これまでに望んだ色々なことが
次々に現実化してくることでしょう。
そして、自分が望む人生を
歩んでゆけるようになるのですよ。

これから起きることに関して
すべてを理解できるわけではないけれど、
少しづつ答えを見つけることができる。

今のあなたには、
それができるばかりではなく、
足取り軽く、楽しみながら、
夢に向かって近道を歩いて行ける。
それが、分かってくることでしょう。



☆ちょうど1か月前にNYのウエストチェスター
で行われたワークショップからの対話を
もとに書きました。
this is what you should do in the morning
動画アップがずいぶんと早い!
エスターも元気に全米を飛び回っていているようですね。

ホットシートに選ばれたのが9回目なんて
かなりすごいと思います。新記録かも?
それだけたくさん参加してるというのもすごいし、
まだ質問があるというのもすごい。。(笑)。
でもさすがに、何かを引き寄せたいけどというレベルの
質問ではないですね。

ホットシートに座ったとたん、
また選ばれちゃった。
えへへ。3回目なんですよ。

質問は特にないけど!
みたいに
言う人もいるので、
腕ためし的に手を挙げる人も多い気が。。

内容的には今までのタッチアップというか
おさらい的なことで、
まったく新しいものではないのですが、
聞きながら気分がアップしたので、
この質問をしてくれたことに感謝です!





0 件のコメント: