エイブラハムのWS動画を日本語で紹介しています。更新が遅れていてごめんなさい。過去記事がお薦めです!


Queenbee Mindfulness Coaching

エイブラハムとともに歩んだ10年後 【成功談】



男性:
15年前の自分は
ドラッグとアルコール漬けになっていて、
ソースと自分自身、家族からかけ離れてしまっていた。


いわゆる残念な人、でした。

人々は僕の欠陥を指摘してきたし、
僕は責められるままに謝罪もしてきた。
彼らが言うことに従ってきた。

別に、それはいいんです。
すべてが順調にいきました。

そしてエイブラハムに出会い、
すべてが変わった。

僕は自分を責めるのを辞めたんです。
自分の欠点を見つめることを。

だって僕という人間は、
そんなに悪い奴じゃない。

いいところだっていっぱい持ってる。

(会場・拍手)

フォーカスする部分を変えて、
前向きな感情を大切にするようにした。
幸せな気持ちを。

感謝(Gratitude)というタトゥを入れたんです。

人生を、楽しもう。
もっと愛を感じよう。
幸せな気分になろう。

それを意識している限り、
ガイダンスに従っている。
そう、強く確信していたし、
10年間、毎日ずっと続けてきた。

そして。。

パリで結婚することができた。
金持ちになった。
キャリアを築いた。

疑うことなんてしなかった。

エイブラハムを聞くとき
(WSに来るとき)
自分の質問とあなたからの答えは
ひとつになった。

僕らはこの時間を共有するために
パームスプリングから飛んできたんだけど、

あなたへの計り知れない愛の深さを
伝えたかった。

(泣き出して)

とにかく幸せだし、
質問なんて、ないんです。

(会場・拍手)


エイブラハム:
ええ、そうですとも。
編集する部分なし!

(会場・笑)



★この男性が過去の話をしたとき、
エイブラハムは「ちょっと編集していい?」と言って
言葉の言い換えを色々としていたのですが、最後のこの部分は「編集」が不要なほどパーフェクトだったようです(笑)。

★先月2019年の3月にオーランドで行われたWSの対話の一部より
直訳ではなく、私の訳で書き直している部分がありますことをご了承ください。(エイブラハムの言葉として引用・転載禁止)中略している部分もあります。

★この男性が涙ぐんだときに、私もうるうるしてしまいました。
エイブラハムがホットシートに彼を選んでくれたことに感謝!



6 件のコメント on "エイブラハムとともに歩んだ10年後 【成功談】"
  1. こんにちは
    とても素敵な記事で自分もうるっときました笑
    僕も過去にしてしまった復讐のことを思い出すのですが
    エイブラハムと出会いセレナさんのブログを読み
    それは自分に必要な体験であってその過去はアライメントのための
    知識を得るきっかけとなりました。感謝してます。

    返信削除
  2. ハットさん、
    いつもありがとうございます❤❤

    返信削除
  3. セレナさん、はじめまして。(^^)いつも素敵な翻訳を本当にありがとうございます!とても感謝しています。
    今回のお話がとても胸に響いたので、You tubeで探して全編をきいてしまいました。私もアメリカに住んでいるので、時々、英語学習も兼ねてエイブラハムのworkshopを聴くのですが、なんせ情報が大量にあるので(ありがたいことですが。)、こうしてピックアップして頂き、日本語でまとめて頂けると本当に勉強になりますし、なにより、とても言葉が腑に落ちて理解が深まります。一度、お礼を伝えたいと思いコメントさせて頂きました。本当にありがとうございます。

    返信削除
  4. maajさん
    はじめまして!アメリカにお住まいなのですね。至らない訳で書いていますが、そのように言ってくださってすごく嬉しいです!コメントありがとうございました❤

    返信削除
  5. セレナさん こんにちは!
    長いこと愛読させていただいてます。
    今回のようなストーリーを読むと、ヒューマンドラマがない人はどういう風に強い願望を得るんだろうって思います。 私は意識は拡大していますが、日常に変化があまりなく、長年同じラインで生きてる感じです。
    過去に嫌な出来事がありましたが冷めている自分(ハイヤーセルフの視点)がいて客観視してしまいます。
    例えば、誰でも大統領になれると思うのですが、どうやってその願望を産み出すのか、なりたいと思うのかが
    ポイントだと思います。 生まれる前にプランしてないからでしょうか。
    あと、ふわっと生きてる感じがして・・・。よく皆さんが経験するような”ひょんなことで出会う”や”衝動がでる”とか、あんまりないんです。 
    先日お金の記事がありましたが、同じところにいるなって(笑)。私もたまに疑問を持ってしまいます。人間視点なんでしょうね。今多くの人が目覚めていてこの時代に生きていること自体面白い事なのに、現実と言われる事にフォーカスすると納得いかない自分がいますよね。
    ヒューマンドラマは興味ないけど、みんな楽しんでるなって思います。。が話は合いません。
    今頃アメリカに住んでスピ活動してるのにって思ったりするので、セレナさんに勝手に親近感抱いてます。笑
    今後もよろしくお願いいたします!
    (長文失礼いたしました。話す人いなくて。。許して)


    返信削除
  6. Lily こんにちわ~!

    コメントありがとうございます。
    長文、いつでもOKですよ。お返事遅れるかもしれませんが、どうぞ好きなだけつぶやいてください。Lilyさんの文章はなんだか心地よくて私も親近感を抱きました(笑)

    意識は拡大してても日常に変化があまりなく、長年同じラインで生きてる感じって、すごくよく分かります!私も同じです。私の場合は、子供がいることもあり、今の変化のなさは自分が望んだことですが。

    エイブラハム風に言えば、望みが分からないのであれば、「望みを明確にしたい」ということから望む。無理に考えようとするのではなく。

    そして、やはり、望みが生まれるきっかけになるのは、コントラスト。この彼も、ドラッグ中毒という、どん底コントラストがあったからこそ、その反対への望みが宇宙の果てまですっ飛んで行ったはず。

    ステップ5ライフを生きているとコントラストが少なくなってしまうので、ちょっとモタモタしてしまうと感じています。今の現状に満足がいっていても、拡大するために、遠慮せずに望みなさい、というのが教えなんですけどね。

    Lilyさんがアメリカでスピ活動をしたいと本気で思えば、エネルギーが動くはずです。私はスピ活動してないのでお手伝いできませんが(笑)、応援しますよ~!!

    返信削除

ご感想メッセージありがとうございます!何でもお気軽にどうぞ。(時間がかかることもあるようです_(._.)_)