Welcome!

Welcome!

2016/07/28

恋愛相手に不安になるとき ★



女性:
すべては私の波動が
起因していると理解していますが、
私の彼は、
コミットメントフォビアなんです。




もしも私が、彼を愛する、
ということにちゃんとフォーカスすれば。。

エイブラハム:
それよりも、
「ここ」に意識をフォーカスさせる。

彼にしてみたら、
「ほら、僕はここにいるじゃないか。」
と言っているのに、
あなたの心はここにない。
(将来を心配している)

女性:
私が勝手に
複雑にしてるんでしょうか。

エイブラハム
宇宙の法則は、
シンプルなんですよ。
あなたの思考が、現実化する。

事実ではなくても
典型的なケースだから言いますが、
たいていの女性は、
落ち着きたい(結婚したい)し、
男性の方は、なかなか自由を
手放したがらない。

女性が男性からのコミットメントを
欲しがれば欲しがるほど
男性は自由を侵害されるような気分になる。

そして男性が自由を欲すれば欲するほど
女性はコミットメントしてもらえないように
感じてしまう。

そうやって、自分の幸せを少しでも
自分の思い通りにならない
他人の行動に依存した瞬間に、
いい気分から転げ落ちるし、

相手もまた、
束縛されてるように感じてしまい、
いい気分を持続できない。

あなたは、
自分の欲しいものではなく、
彼が欲しいものに
フォーカスしてしまっているのだけど、
それが何だかもわかってない。

自分が望むものの波動と
自分自身の今の波動が
ちゃんとマッチしていない状態なのです。

一方で彼は、
どんなにあなたが好きでも、
自由も欲しいし、
あなたが欲しがってるものを
与えられないという事実に
フォーカスしてしまい、
自分の波動と欲しいものの波動が
やっぱりマッチしていない。

いい気分になれない理由を
互いになすりつけあうという、
典型的な恋愛関係のお悩みです。

あなたがすべきことは
自分が本当に望むことに
フォーカスすること。

すると宇宙がそれを与えてくれる。

求めてない事について考えて
波動をブレさせていれば、
そうしたことが現実化されて
しまうのです。

彼があなたの聞きたい言葉を
言わないからといって
あなたと同じ気持ちじゃない、とは
言い切れないのですよ。

ただ、自分が聞きたい言葉を
彼の口から聞きたい!
その必要がある!
といった波動が
かえって彼を押しやってしまう。

女性:
もしも彼がその言葉を言っている姿を
ビジュアライズしてみたら。。

あら。
会場のみんなは首を横に振ってる。。。。

エイブラハム:
「努力」のカテゴリーに
入ってしまうから。

むりやり展開させる、
頑張ってみる、という姿勢。

あなたは、
自分がこれまで生きてきた
経験の中から、恋愛に関する様々な
願いをボルテックスに投げ入れてきて、

宇宙はその「理想の恋愛関係」
をあなたにそれを与えるために、
色々な準備しているということを
信じることができますか。

あなたが勝手に心配し始めると、
そうした準備を妨害することになる。

なかなか現実化しない願いを
無理にビジュアライズ
しようとするというのは、

現実化しないだろうと思って
コントロールするのとするのと一緒です。

願いごとを叶える
一番の近道は、
それに対して不安を感じたら、
まったく違うことを考えること。
そうすることで、不安を和らげる。

不安を感じていると
受け取ることはできないのだから。

女性:
「30日チャレンジ」を
してたんです。

30日間、意識的に
いい気分を保つように過ごすという、
あなたが言っていたあれ。

エイブラハム:
(エイブラハムはチャレンジという
ネーミングはしてないので冗談ぽく)
その名前通り、義務的な努力を続けた
というわけですね。

「わかったわかった、
やりますよ。やればいいんでしょ。
30日間、ハッピーになるんですね。
はーいはい」って感じで。

(会場笑)

女性:
ええ(笑)
で、30日後には
自分のハッピーなことに
フォーカスできるようになり、
幸せ感に包まれ、
自己愛も満たされ、
そしたら喧嘩していた彼戻ってきた!
すべてが元どおりに
うまくいくようになったんです。

だけどその後で、
チャレンジする以前に残してきた
あのネガティブな波動を
拾い上げてしまったようで。。。

エイブラハム
また新たに
30日チャレンジを
始める時期になりましたよ。

(会場・爆笑)

あなたはこう言ってるのでしょうか。
「エイブラハム~
私、本当にずっとよくやってきたんです!
30日間チャレンジもやったし、
本当にずっといい子にしてました。
だから~お願い。
ちょっとだけ宇宙の法則の例外作って?
ちょっとだけでいいから!」


女性:
1人でいるときは
波動調整がちゃんとできるんです。
ちゃんと自分自身と繋がることができる。
でも他人が入ってくると。。

エイブラハム:
1人でいるとき、
私はちゃんと自分のリソースにコネクトして
幸せに浸ることができるけれど、
誰かというときは
彼らのリソースをアテにしてしまう。

そういうことなんですね。

でもね、あなたは、
ちゃんとうまくやってますよ。
もっと気楽になってみてください。

他人に幸せを依存せず、
まず自分で幸せを見つけて、
周囲の人がそれを強調してくれるのが
最良の方法だということを忘れないで。

あなたが悩んでいる恋愛関係は
彼がどうのこうのということではなく
あなたとあなたの波動の問題です。

いずれは、
なかなか思い通りにならない彼に対して
そのうちに、深く感謝
することに
なるでしょう。


だって彼が、いつだって
あなたの言うことを聞いていたら?
あなたの思うように行動していたら?

あなたは自分のリソースと
繋がる理由をなくしてしまう。

そして、
ある日彼がトラックに轢かれてしまう
まで、どんどん自分の幸せを
彼に依存し続けることになる。
あ。冗談ですよ、冗談。
(ブラックジョーク!)

他人に自分の力を委ねてしまうというのは
誰にでも起こることです。

受け取りモードというのは、
ただ単に、アイデアや閃きを
受け取るというものではない。

あなたの中の明確さ、活力、
リソース、体が必要とする
波動的な栄養、
あなたの必要とするすべてを
補充を受け取っているのです。

だから、彼のような人が立ちはだかり、
あなたが自分中の本物のリソースと繋がる
理由を与えてくれているのです。

そうすることで力を取り戻し、
そして彼と一緒にダンスして
もっと楽しむことができるように。。


★2016年5月末、NYバッファローで
行われたWSの対話

Love relationships and commitmentをもとに

書きました。冒頭部分は省略しています。
また、全体の会話も多少省略&書き換えしているので
忠実な訳ではありません♪


6 件のコメント:

Kinako さんのコメント...

更新ありがとうございます!ブログも楽しみにしてます。私も昨日まで天国気分でした‥とうとう人生最大の願いが叶った!やっぱりいい気分でいたから!と何もネガティヴな事は考えていませんでした(いなかったつもり‥?)それが今日全てがダメになったんです。冷や汗が流れ暫く何も聞こえなくなりました。恋愛に関する事ではないのですが、『あ〜私はこれを望むべきではないんだということをトコトン知らされているのかな‥諦めなさい、いい加減に』という事なのかな‥と。けれどやっぱり最悪な時に焦ってヤケになって決断するのは良くないのかな、という気持ちになってきました。いくら難しい状況でもappreciationの状態でいてみようか‥後は何も考えずに‥。だって本当に全てうまくいっていると思ってたから、それ以上何も考えられません。Serenaさんは気持ちはどのように変わっていきましたか?

Serena さんのコメント...

Kinakoさん
私も今、今年に入って最大のコントラストを体験中で、まさに天国にいるときに、突然、突き落とされました。冷や汗が流れ何も聞こえなくなるって、本当にそれです!(笑)
ついさっきも追撃が来たので、もう苦笑いしています。。
すぐいい気持になるのが無理なときは絶望や怒りを経て少しづつ向上していくのがいいとエイブラハムも言っていますね。夜明け前は真っ暗なんです。お互い「このコントラストのおかげでもっといいことに繋がった!」
という状況になりますように!!

ぽりこ さんのコメント...

はじめまして!
いつも分かりやすい訳ありがとうございます(*´꒳`*)とても勉強になります。
自分の望みにフォーカスして、不安になったらホッとすることに目を向ける
引き寄せの法則は、すごくシンプルなんだな〜と最近感じています(>_<)

Serena さんのコメント...

ぽりこさん、
コメントありがとうございます。そうですね。。実際にはもっと色々と深いのですが、いい気分を維持させるのは基本中の基本で、シンプルなのにすごく大切なことなんですね。

匿名 さんのコメント...

先日、勝手なメールを送ってしまったゆうこです。Serenaさん大変な時にすみません。
でも、私の状況にピッタリな記事をアップして頂いたこと感謝してます :)
今も、相手に幸せを頼りそうになり、その都度、自分で自分を幸せにすることを意識したり、
彼や周りに左右されない自分の良い気分探しをしていますが、、
まだまだブレブレですね、このブレが宇宙に届いていて、そういう状況ばかり引寄せてしまっている様です。
無理にあがらわず、少しずつ、ゆったり流れに任せてみようと思います。
すべては上手くいっているんですもね。また遊びにきます。

Serena さんのコメント...

ゆうこさん、こんにちわー!メールをゆっくり拝見する時間もなくてそのままになってしまい本当にごめんなさい。
私の方はバタバタと忙しくなってしまい、ここ最近エイブラハムを聞く余裕もなくて更新できず遊びに来てくださる方に申し訳ないと思っています。。。
私も、ここまで理解しておきながら、やはり相手や周囲や他者に幸せを頼りそうになるんですが、最近はその都度、即座にコントラストがやってきて、かなり強引に成長を強いられます。本当にありがたいと思うし、そのタイミングの良さに感心してしまうんですよ。お互いに、今後も成長していきましょー!