あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2016/07/20

喪失感の本当の意味★ ~引き寄せの法則




男性
恋愛とか友情関係が
うまくいかなくなったとき。。。

エイブラハム:
友情を堪能したあとで、
そこから去るのは
悪いことなのでしょうか。


そうしないのは、

旅に出て、
最初に訪れた街に立ち、
「これで終わりだ!
ここにずっと滞在しよう!」
と言ってるような
ものではないですか。

レストランは一つしかないし、
小さい宿も一軒だけ
ベットにはノミがいる。
でも、まあいいいか。。と。
(会場・笑)

男性:
でも、関係を終わらせるとき、
どうして胸が痛くなるんですか。
身が刻まれるほど苦しい思いをする。


エイブラハム:
「痛み」を感じるのは、
あなたが「本来の自分」と
かけ離れてしまっているから。

あなたが、状況をそう判断して、
「辛い!」と苦しんでいても、
「あなたの内面(本当のあなた)」は、
それに同意していない。

失ってしまった!!!
という喪失感でいっぱいになっていても、
「あなたの内面」は
本当は何も失っていないのだ
ということを、ちゃんと知っているのですよ。

失敗しちゃったと悔やんでいても、
あなたの内面は、そこに間違いなんて
なかったことも知っている。

男性:
自分をきちんと愛していないから
こんなことが起きるのでしょうか。

エイブラハム:
決まり文句のようなものですね。
「自己愛が足りてない」。

あるいは、
今この瞬間をちゃんと生きていないから、
ともいえます。

あなたが見ている自分の状況と、
あなたの内面が見ている自分の状況が
違ってしまっている。

どう考えているのか、
感じているのか、教えてください。
そしたら、我々は、
あなたの内面がどう感じているのか
教えます。

男性:
君が恋しい!
もう一緒に時間を過ごすことも
なくなってしまった。。。。
僕はもう。。。


エイブラハム:
エスターは先日、
孫娘の中学校の卒業式に参列してきました。

とても小さな学校で、
卒業生は18人しかいません。
生徒たちは親密で絆が強く、
こんなに素晴らしいハーモニーを保つ
学年は見たことがない!と
周囲に言われていたほどだったのですが、

セレモニーの間、
泣いている子供は誰一人いませんでした。

卒業をすると、子供たちはみんな、
それぞれ違う高校に行ってしまうので、
別れの儀式でもあったというのに、
子供たちは、
次に起こっていることへの期待感、
高校へのワクワク感でいっぱいで、
その場にひしめくそうした
オーラーはとても美しいものでした。

両親たちの方が
「ああ、もうこれでお別れねー!」などと
未練がましく重たいことを
言って騒いでいましたが、子供たちは、
大好きな友達と別れる寂しさや不安より、
これから起こることについてのワクワク感で
いっぱいになっている。

これから起こる未知の体験を
もっともっと知りたいのだから。

もちろん、
過去においてきたものを眺めて
感謝に浸ることもあるでしょう。。

でも、このワークショップが終わったとき
ドアのところで立ち止まって
この部屋を名残惜しそうに
じーーーっと見つめる人なんて
いないはずです。

会場・爆笑

ご飯を食べに行ったり、
車やバスで移動しながら、
さあ、次は何だ?
って思うでしょう?

振り返ったまま
じーっとこの部屋を見ていたら、
「機能してない人」になっちゃいますよ。

会場・爆笑

だって、
いつだってあなたには
もっともっともっと、もっともっと
もっと素晴らしいたくさんのことが
ちゃんと待っているのだから。

ここまで連れてきてくれた自分の
過去に対して感謝することはできるし
未来に向かって
ワクワクすることができる。
悪いことなんて起きていません。

あなたは今、ここにいて、
何が起きているとしても、
もっとたくさんのものが
待ち受けているのです。

あなたの内面はそれを知っているから、
とてもワクワクしているし、
あなたを新しい場所に導きたくて
うずうずしているのですよ。


参考になりましたか?

男性:
はい!!

みんな拍手


★2016年5月にNYのバッファローで
行われたWSの対話の一部をもとに書きました。



当サイトのオリジナル瞑想&BGM音楽
Love meditationで波動アップ!オールから手を放して、流れに乗る。
宇宙に委ねて、受け取ってみる
そのためには、今を、「感じる」。
そして、リラックス!


ご感想:
「ダウンロードしてから、ほぼ毎日聴いています。 
 聴くときはリピート再生でかけっぱなしです(^^) 
チベタンベルの音は、水滴が落ちるようなイメージで、
 なんともいえない落ち着きと安堵感に包まれます。
今日も「Lovemeditation」を聴いて、
 ボ~ッとリラックスしま~す 」
 ↓
とても嬉しいです。
メ ッセージありがとうございました! 




ご紹介:
「ラブメディ」で受け取りモードに導かれる 
なおすインフォメーション様

音楽を堪能してくださり、
 素敵な感想を書いて下さりました。
ありがとうございます。

いつもながら勝手に
リンク&一部転載させて頂きました


15 件のコメント:

suzu さんのコメント...

前回に引き続きコメントさせていただきます(*^_^*)
というのも、この記事の内容が、私が今日考えていたことと、どんぴしゃだったので。
毎日のように感じてる感情を、今日初めて自問自答してみました。胸が痛いという感情を・・・。
そしたら私の感情は“苦しい、痛い、悲しい、寂しい”という、ネガティブな方向の感情でした。
好きな人のことを考えて感じる感情なのに・・・内なる自分とは調和できていない状態だったんですね・・・。
今日初めて、その感情の思いに気づいて。心地よい感情を味わえる方に意識を転換していこうと思いました。
その後、この記事を読ませていただいたら。エイブラハムにも答えを頂いた気持ちになり、感謝です。
ありがとうございます。

Serena さんのコメント...

suzuさん、
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
どんぴしゃだったのですね。
私も今はちょっと苦しい日が続いて
食事も喉を通らない感じですが、
これは自分が成長するときでもあり、
ステージがあがるチャンスでもあるので、
お互い感情を大切にしていきましょう~!

suzu さんのコメント...

Serenaさん
あったかいお言葉、ありがとうございます~♪

Serena さんのコメント...

momokoさま
おはようございます。私が寝ている間に
色々と葛藤を体験されてしまったようで
大変申し訳ございません。
これまでも、他の方から頂いたコメントが
反映されていないということがあり、
私のもとにはメールで届いているために、
投稿者の方が、あとから考えを変えて、
いつも自分で削除してるのかなぁと思っていました。
まさか掲示板がちゃんと機能してるとは知らず、
本当にごめんなざいね。
ちゃんと確認してみようと思います。

Momokoさんのメッセージはちゃんと届いていますので
(まだ拝見していないのですが)私の方からここに
掲載させて頂きますね。

Serena さんのコメント...

あれ~、私がコピペしても消えてしまうようです。
禁句ワードは設定してないし、あると思えないし、
やはり長すぎるのか・・・?

本当にごめんなさいね。
2つに分けて投稿してみます。

momoko さんのコメント...

ブログにお立ち寄りの皆様
こんにちは\(^o^)/

こちらに遊びに来させて頂く様になってから2~3週間ほどですが、毎日拝読させて頂いています
毎回それこそ“波動の浄化”をさせて頂いています
素敵なブログを有難うございます\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/

精神探求はもう10代の頃からでしたが(30代なう笑)、
エイブラハムの教えは楽で、楽しくて、
一巡りし最近serenaさんのブログで戻って来られた感じです◎(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日コメントさせて頂いたのは、実は、
ようやく全てが、“腑に落ちた”と、実感・体感できたからです♪
エイブラハムの言う、『ボルテックスの渦の中』に、今、確実に自分が居る、と、実感しています(涙)

あ、宝くじが当たったとか、何か凄まじい出来事は、起きてません(笑)(ノ´∀`*)

でも、自分が「豊か」で、「裕福」で、「幸せ」で、「感謝に満ち満ちている」のを、強く感じる事ができるのです。
皆様にシェアしたく、コメントさせて頂いています\(^o^)/


前までは、一生懸命「お金持ちになれました」とアファメーションしては、同時に違和感も覚えてしまっていました…。

友達は多く、趣味も多く、子宝にも恵まれ、主人はやさしい。両親は裕福。

しかし、我が家は裕福にはほど遠く、

確かに趣味やお友達で“豊か”な人生ではあるけれど、“我が家は裕福ではない”そう、思っていました。

趣味をもっと収入に結びつけたい。
もっと裕福になってみたい!

だから精神本をもっと読まなくちゃ!

そんな、毎日でした。
あとはお金さえあればなぁ、という感覚。

つづく

momoko さんのコメント...



豊かな気持ちになる瞬間を多くしよう!
そこから、始めてみました!

シャネルの口紅を買う/有名ホテルのラウンジでお茶する/着物を着付けて頂いてプロのカメラマンさんに撮影して貰う/マッサージを受けにいく

これは一気には出来ませんもちろん(笑)毎月1度のプチ贅沢を決め、実行していました◎(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そして違う次元では、「自由を選択すること」

お金のためだけの経験=特に興味のない業種のアルバイトは辞める/本当に興味のある料理を通信で学び資格を取得/興味のあるワークショップを受ける/毎月千円は必ず募金/毎日料理を試作


すると、
お料理の方で仕事が入る様になりました!
毎日試作を続けてから1年を過ぎた頃です。

イベント出展にも挑戦したり、
気が付けば、月に一度以上はイベントに参加。

すると徐々に周りから“お料理で実績を上げつつある人”と認識され始め、

二年目の今年は、
在住する県の特産品を使った料理開発の依頼がDouble exclamation mark\(◎o◎)/

好きな事でお金を頂ける有り難さに日々感謝しかなく、合掌して「有難う」が口癖に。
もちろんプレッシャーを感じる瞬間もあるのですが、プレッシャーを感じられる事さえ有難い。

好きな事に集中したいので、
他の時間は意識的にリラックスを心掛けていたら、

serenaさんのブログに辿り着く。
そうしてエイブラハムの教えを改めて実践していたら…

ふと、
今まで悲しかった経験も、全てが今に繋がっていたのならば、今が幸せなのだから、全部全部結局、
大成功していたんだ!
昔から私はずっとずっと幸せだったんじゃん!

哀しみも怒りも、
誤魔化していたから、
ちゃんと昇華させてくれるべきコントラストな経験が来てくれたのだ。なら万々歳じゃん。

周りの悲しんでいる方も、
宇宙の法則に乗っ取って生きている、生かされているのだから、

みんなも幸せ。

と、
感謝の連鎖が止まらなくなり、
ベランダに出て『私幸せよー!エイブラハムもうわかったよ私!』

と叫びだしたい衝動にかられる毎日で(笑)


そしたらば、
今までどうしても言えなかった、“裕福です”という言葉も、違和感なく、言えるように!

はい、正確にはまだ大金も手にしていません(笑)

でも、『私は既に裕福なんです』!!!

裕福で裕福で、
笑いが止まらないのです
本当に素晴らしい感覚です
よく“素晴らしい感覚です”と、
エイブラハムの周りの方々が言うコメントに羨んでいましたが、

ようやく意味が心底わかりました
本当に素晴らしい感覚なのです\(^o^)/

こちらのブログに集う皆様と是非シェアしてみたくて、長々とコメントさせて頂きました

永続的に心を満たすこと。先に満たされてしまうこと。
いつでも素晴らしいコース料理とデザート後の様なテンションで居ること(笑)

自慢話ではありません、まだそこまでの自慢でもないでしょう?(笑)

でも、心は億万長者です◎(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆様にも心の平安が訪れますように!

有難うございました\(^o^)/

Serena さんのコメント...

Momokoさん

ちゃんと反映されたようで良かったです。
素晴らしい体験談をシェアしてくださって、
どうもありがとうございます。
投稿されたのに消えてしまったことに関して、
再度お詫び申し上げます。

料理開発の依頼のお仕事を受けたり、
本当に尊敬します!
読みながら私もワクワクしました。

起きることすべてに意味があって、
感謝しかないっていうのは
私も心から、毎日のようにそう感じています。
たとえコントラストであっても!

匿名 さんのコメント...

Momokoさん、Serenaさん
素敵なシェアありがとうございます。

最近、ワクワクの仕方(?)がわかってきました。
以前は願望を叶えるためにワクワクしていい気分になろう!と頑張ってましたが
案の定うまくいかなかったですね(笑)

でもようやく
願望を叶えるためにワクワクするんじゃなくて
ワクワクするためにワクワクする
いい気分になるためにいい気分になるってことで

いい気分になるために条件や状況を集めようと必死になっていたのが
(お金、恋愛、対人、趣味etc.)
条件や状況をかき集めるなんて回りくどいことをしなくても、即、いい気分になればいいってことがようやく腑に落ちましたd(^_^o)

Momokoさんのシェアは引き寄せが起こってるってことですね♪
いつかの記事にもありましたが「わたしにはまだいいことが引き寄せられないんだけど!?」なぁんて考えちゃわないで(笑)
「素敵な体験を目にしたわたしにも、いいことが起こりつつあるんだ楽しみ〜♪」ってワクワクしちゃえばいいんですね♪

こちらの記事には本当にお世話になってます。感謝、感謝でございます(^o^)

Canoより

Serena さんのコメント...

Canoさん、

コメントありがとうございます。
「条件や状況をかき集めるなんて回りくどいことをしなくても
即、いい気分になればいいってことがようやく腑に落ちましたd(^_^o)」

この表現大好きです。

tansokuinu さんのコメント...

serenaさん momokoさん

初めまして。以前より愛読させて頂いています!!
とても解りやすい訳で、心にスッと入って来ます!!
私も他の方と同様、エイブラハムの教えが大好きです。
なのでこちらのブログのお陰で、最近のWSの会話が知れて
とても嬉しく思っています。ありがとうございます!!

先のコメントにありましたmomokoさんのシェア。
私もserenaさん同様に、読んでいてワクワクしました。
シェア、ありがとうございます★(≧人≦)

そして私もmomokoさんのようにボルテックスの中にいる感覚を
最近味わえるようになりました。

意味もなく幸せが溢れて来て、全ての人に感謝したくなる気持ち。
今、自分がどんな状況でも何も間違っていない。
それは本当に素晴らしく、目に映る現実は何も変わっていないのに、
こんな素晴らしい気持ちになれるなんて。。

このブログの最近の記事『もっと、もっと』での男性の心境になりました。
だけどもっと、もっとと思うと、それは遠ざかってしまうんですよね。
それも味わっています。苦笑

素晴らしさMAXの気分を維持するのは難しいのですが、
そしてちょいちょいボルテックスから出てしまうのですが、
でも良い気分になりたくて良い気分になる..の意味が
ようやく私も感覚として理解出来るようになりました。

そして私も違和感なく、『私は(以前に比べ)心が豊かだな~~』と、
抵抗なく豊かだと思えるようになりました。

また更新を楽しみにしています★

Serena さんのコメント...

tansokuinu さん
素敵なコメントありがとうございます!
「もっともっと」は、誤解を招く部分かもしれませんが
欠乏感から来るものでなければ大丈夫というか、
ボルテックスの中からは常に持ち続けるべきなんですね。
あるいは、「Now what?」(次は何!?)という気持ち。
「素晴らしさMAXの気分を維持するのは難しいのですが、
そしてちょいちょいボルテックスから出てしまうのですが、
でも良い気分になりたくて良い気分になる..」

ここ大好きです。本当にそうですね~!!!!

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。いつもありがとうございます!
つかぬことを伺うのですが、エイブラハムは不倫に対してはどういう意見なのでしょうか?引き寄せの法則で不倫を成就することもできるのでしょうか?
ふと気になったので聞いてみました。

Serena さんのコメント...

匿名さま
お返事書いたのですが、要約するとちょっと誤解を招くか、物足りないと思い
書き直しています。簡単にはお返事できないので、いつか対話を見つけたら紹介しますね。

momoko さんのコメント...

serenaさん♪
canoさん♪
tansokuinuさん♪
おはようございます‼\(^o^)/

皆様温かいコメント本当に有難うございます‼\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/(涙)

serenaさん、
serenaさんの懐の大きさにはただ脱帽です、
本当にごめんなさい‼
益々ファンになりました‼
有難うございますm(_ _)m

canoさん♪
“ワクワクする為にワクワクする”
名言出ましたね‼\(^o^)/
その通りですね(感動)
その為に生まれてきたんですもんね‼\(^o^)/
今ワクワク出来たらもう成功者ですよね‼
落ち込んでももちろん成功者◎
本当のナチュラルとは、どんな自分も肯定して、
でもより高い次元の感情=やっぱりワクワク‼
を、
選んで生きていける事ですよね‼\(^o^)/
canoさんまた近況教えてください‼\(^o^)/

tansokuinuさん♪
serenaさんのおっしゃる「now-what?」にひと安心ですね‼(笑)

エイブラハムは、
ずっと永年引き寄せが上手く行かないと思っていた自分を楽にしてくれました。

引き寄せが上手く行かないと思っていたから、
上手く行かなかったんですよね(笑)

日本人はどうしても真面目だから、
ついつい細かくマニュアル化してほしいし、
マニュアルに従ってると安心だし、
マニュアルのせいにもできる(笑)

でも、エイブラハムの“ワクワク”は、
他の心屋さんとか他の引き寄せでもありますが、

好きな事以外にはワクワクはあり得ませんよね。

好きな事ならば、努力を努力とも思わない。
だからワクワクの先には豊かさしかない。

ちょっと考えれば誰もがわかるこの成功法則なのに、
世の中の教えが努力や苦労が美徳とされているから、なかなか人のブロックが外れない。

シンプルで、簡単で、楽でいい。
人生を楽しんで、生きたいですね‼\(^o^)/

長々と書かせて頂きました、有難うございます‼
皆様のコメントがつい嬉しくて★☆

serenaさん素晴らしいブログを有難うございますm(_ _)m