当サイトは、米国在住で日本人女性のセレナがエイブラハムの動画を紹介しているファンサイトです。すべての記事は直訳ではなく、省略したり大雑把な訳になったりしています点、ご了承くださいませ。はじめての方はエスター・ヒックス著の書籍を読まれることをおすすめいたします。
*過去記事のみ公開中

2018/03/23

宇宙と遊ぶ



女性:
料理をしながらあなたの動画(CD?)を聞いていたら、
ジェリーが555のゾロ目が好きだった、という
エピソードが出てきたので、
私もふと時計を見てみたら、
ちょうど5:55だったんです。

エイブラハム:
それが我々の言うタイミングです。


そういうことが起きるたびにエスターも
ワオ!と思うわけですが、

あなた自身が、
それを引き起こす要因でもあるのですよ。

あるとき、エスターはモンスターバス
(当時WSの移動をしていたRV)を運転し、
ジェリーがすぐそのあとを
自家用車で走っていました。
短距離移動だったため、連結の手間を省こうと、
それぞれが運転することにしたのです。



先に運転していたエスターが
赤信号で止まってふとオドメーター(積算走行距離器)
を見ると8888.8マイルになっていました。

ジェリーとエスターはつねに一緒にいることから
そうやって別々の車を運転してるときも
ウォーキートーキーでずっと会話し続けているのですが
(スマホのない時代だから)

エスターが興奮気味に、こっちのオドメーターが
88888になった!!!
と告げると、
すぐ後ろを走っているジェリーは笑いながら言いました。

僕のは77777になったよ。

(会場・笑)

どうしてそんなことが起きえるのでしょう?

人間の頭は、そうしたことを
ただの偶然や奇怪現象みたいな言葉で
片付けたがるけれど、
そんなことはありません。

ひとたび、
あなたがそれに気づいて、信じられるようになったら。
それを理解して、楽しめるようになってきたら、
宇宙のサインを受け取ることが
できはじめたら、

あなたの内面は
こんなふうにあなたと遊び始めるのですよ。

そして、
あなたはいかに宇宙が自分のために
動いてくれているかを実感してゆくようになる。

大丈夫、宇宙がついていてくれるから
自分は何だってできるんだ!
という気持ちになってゆけるのです。

それを邪魔しているのは、
あなただけ。

それさえわかるようになったら、
どうすれば邪魔をしないようにできるかも
自然と分かることでしょう。

すると、こんな遊びは毎日のように
どんどん起きるようになる。
そしてあなたは幸せに満ちた創造者であるということを
ますます実感してゆくことでしょう。



★2018年の1月にCAで行われたWSの
対話の中のほんの短いエピソードから。
私なりに大雑把に訳した文章です。

ジェリーとエスターのエピソードは大好きなので
短いものをたまに拾っています。
ちなみに質問者は、前記事と同じ人です。

私もゾロ目は、見たいときにほぼ毎日見れています♪


*ところで当サイトの内容をもごっそり無断盗用して
動画配信されている方がいて大変迷惑しております。
「エイブラハムの言葉」として私のつたない訳を紹介すると
内容に誤解も生じますし、そもそも非常識で違法です。
無責任な無断盗用を発見した場合にはしかるべき場所に
報告させて頂きます。



18 件のコメント:

まゆこ さんのコメント...

serenaさん、こんにちは。

ジェリーとエスターのエピソードは私も大好きで、今回も楽しく読ませていただきました。

ゾロ目は私も普段からよく目につくので、このサインが「自分の内面との遊び」だなんてとても嬉しくてワクワクします。今日はゾロ目を見る頻度が凄かったのですが、思い返せば自分の内面をチェックしアライメントするよう心がけていたような気がします。

エイブラハムが言うようにこの遊びを楽しみ、自分が創造者であることを少しずつ感じていきたいです。

今回もステキな記事をありがとうございました!

Yuka さんのコメント...

はじめまして。

ステキなサイトをどうもありがとう。
最近こちらのサイトに来るのが楽しみになっています。

わたしは毎日いい気分でいることにチャレンジしてます。不安になったら寝るか、飼っているセキセイインコの動画を見てます。本当に宇宙が用意してくれることに感激してます。最近すごい良いことばかりでビックリしてます。

たぶん、宇宙はすべて与えてくれる、と自分が信じ始めているからかもしれません。

実際、不思議なことばかりなんです。

とにかく、こちらのステキな記事が大好きで!お礼のコメントしたかったのです。

またコメントします!

serena さんのコメント...

まゆこさん
メッセージありがとうございます!
今日はたくさんゾロ目見たのですね。
好きな数字だったりするとラッキー!って思えますよね。

Yukaさん
セキセイインコの動画、私もたまに見たりします!!!
(他人のですが。。。笑)
鳥ってあんなに可愛いんですね。
猫や動物の動画って本当に癒されますよね。
メッセージありがとうございます!

MICHIKO さんのコメント...

こんにちは!

私もゾロ目のナンバーは毎日のように見るのですが、あまりにも見るので、意識すると誰でも見えると楽しさを遠くに押しやっていました。

でも、この記事を読んで宇宙からのサインなんだと楽しんでいいんだと思ったら、嬉しくなりました。
ちなみに今朝は88を見ました(*^^*)

以前読ませて頂いた記事に、エスターが駐車場に困らない話がありましたよね⁉

実は私も駐車場はほとんど困らないので、その記事を読んだときに、とても嬉しかったことを覚えています。

これからも宇宙との繋がりを楽しみたいと思います。
ありがとうございました☆

やよりーぬ さんのコメント...

こんにちは。初めてコメントいたします。Serenaさんのブログは本より分かりやすいかも!と、思って毎日少しずつ読んでます!過去から遡って最新まできたら、また過去に戻って…と、いうふうに。

いつも、お忙しいであろう中でも、こうして訳してくださりありがとうございます。
ゾロ目って何か嬉しくなりますよね(笑)わたし、個人的には1111をよくみます。

これからも、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします❤️

Serena さんのコメント...

MICHIKO さん
こんにちわ!
わかります、それ。
ゾロ目みても「またか」って感じになっちゃうときあります。
楽しさを遠くに押しやっていた。。。。素敵な表現ですね。
エスターは去年だったかに、
大賑わいのホリディシーズンのSD(だったかな?)の街で
仲間とあちこち遊びに行った先々で、
まったく駐車場に困らなかったとも言ってましたが、
そういう仲間がいると更にパワーアップですね。
コメントありがとうございます。

やよりーぬ さん
私も1111よく見ます!
デジタル時計だと1日に2回目にできる数字ですね(笑)
温かいコメントありがとうございます。
ただ、本の方はプロの翻訳家の方が訳した本物の訳であって
当ブログは私の大雑把な訳ですので、間違いもきっとあります。
その部分ご理解ください♪


みあ さんのコメント...

ふとこの記事を見た瞬間、5:55でした☆
いつも更新ありがとうございます!楽しみにみています!

serena さんのコメント...

みあさん、
こんにちわ。
時計で遊ぶのは楽しいですね♪
コメントありがとうございます。

Kanyoodle さんのコメント...

昨日、仕事で製品のマニュアルを作成さている最中に, Serial number8888と打ってました。やたらと8が多いなと感じながら、その後久しぶりにこちらのサイトを開けて最初に読んだ記事がこちらでした笑 宇宙のユーモアにはいつも驚かさかされます。いつも素敵な記事をありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

よくこちらのブログを見て、ほっこりしています。

セレナ様にお願いがあってコメントしています。
最近、「今週の人気記事」が上に表示されるようになって、見づらくてしかたありません。
スマホからよく閲覧しているのですが、毎回下までスクロールしないと記事が表示されませんし、以前は最新記事はパッとあらわれたのに、今は横のバー?の小さな文字だけです。
前の表示に戻していただけると、大変ありがたいのですが……。

匿名 さんのコメント...

さきほどの者です。
間違えました。「ランダム過去記事」が上にあるのが、ストレスなんです。
「今週の人気記事」はこのままでいいんでした。
スマホ……アイフォンから見ていただければ、言っていることがすぐに分かると思います。

失礼して、すみません;

モコ さんのコメント...

Serena さん、はじめまして。タブレットが来て間もなくこちらを知り、よく遊びに来ていました。コメントの仕方を知らなかったのですが、何度も開いて、まだかなまだかな...先ほどコメント欄を読んで、アリャーそっかそっとよけてたあの動画のことだワ。。Serenaさんのソースはもちろんのこと、私のソースも楽しいことが大好き❤更新楽しみにしていますが..おっと、私を楽しませるのは私の仕事だわ。ーと、Serenaさんの喜びを選んでくださいませ。見ず知らずのわたしに(お互いのソースは旧知の仲?)いつも愛と喜びをありがとうございます。この感謝のエナジーがSerenaさんに届くことをただただうれしく思います。Because I*m happy & Alignment .

Serena さんのコメント...

モコさん、
お気持ち、しっかり届きました!
コメントありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

エイブラハムだったら多分こういうでしょう。



エイブラハム「無断転載をしてほしくないという意識の集中が今回のことを引き寄せた。大切なのは問題に意識を向けることではなく、今を気分良く過ごすことなのです」

serena さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
この件はすでに過去であり、私もすっかり前進していますので、これに関する話題はもう終わりにしますね。
結果的にはすべてOKで大丈夫なんです。

さっき書き込んだ匿名 さんのコメント...

serenaさん


こちらこそご返信ありがとうございます。

私もserenaさんの英語翻訳のお陰で助けられて毎日楽しく過ごすことができて感謝しています♪



serenaさんが更に幸せに発展していくことをお祈りしています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは

私はここでエイブラハムの事を知りました。
エイブラハムを知ってその教えを実践して人生が変わり始めています。
人生って素晴らしいものなんだと言う事を実感し始めています。
色々なものを意図的に簡単に引き寄せる事ができ始めています。

更新は終了は残念ですが、それも含めて「全てがうまくいっている」と言う事なんだと思います。

お疲れ様でした。そして ありがとうございました。

serena さんのコメント...

匿名さん
ほんとうにおっしゃるとおりですね、何が起きても
次へのステップになっています。
また何か楽しいことを見つけたら更新するかもしれませんが
過去記事は私の宝物ですので、
素敵なコメントを頂けてとても嬉しいです!

今週の人気記事