当サイトは、米国在住で日本人女性のセレナがエイブラハムの動画を紹介しているファンサイトです。すべての記事は直訳ではなく、省略したり大雑把な訳になったりしています点、ご了承くださいませ。はじめての方はエスター・ヒックス著の書籍を読まれることをおすすめいたします。
*過去記事のみ公開中

2018/03/23

宇宙と遊ぶ



女性:
料理をしながらあなたの動画(CD?)を聞いていたら、
ジェリーが555のゾロ目が好きだった、という
エピソードが出てきたので、
私もふと時計を見てみたら、
ちょうど5:55だったんです。

エイブラハム:
それが我々の言うタイミングです。


そういうことが起きるたびにエスターも
ワオ!と思うわけですが、

あなた自身が、
それを引き起こす要因でもあるのですよ。

あるとき、エスターはモンスターバス
(当時WSの移動をしていたRV)を運転し、
ジェリーがすぐそのあとを
自家用車で走っていました。
短距離移動だったため、連結の手間を省こうと、
それぞれが運転することにしたのです。



先に運転していたエスターが
赤信号で止まってふとオドメーター(積算走行距離器)
を見ると8888.8マイルになっていました。

ジェリーとエスターはつねに一緒にいることから
そうやって別々の車を運転してるときも
ウォーキートーキーでずっと会話し続けているのですが
(スマホのない時代だから)

エスターが興奮気味に、こっちのオドメーターが
88888になった!!!
と告げると、
すぐ後ろを走っているジェリーは笑いながら言いました。

僕のは77777になったよ。

(会場・笑)

どうしてそんなことが起きえるのでしょう?

人間の頭は、そうしたことを
ただの偶然や奇怪現象みたいな言葉で
片付けたがるけれど、
そんなことはありません。

ひとたび、
あなたがそれに気づいて、信じられるようになったら。
それを理解して、楽しめるようになってきたら、
宇宙のサインを受け取ることが
できはじめたら、

あなたの内面は
こんなふうにあなたと遊び始めるのですよ。

そして、
あなたはいかに宇宙が自分のために
動いてくれているかを実感してゆくようになる。

大丈夫、宇宙がついていてくれるから
自分は何だってできるんだ!
という気持ちになってゆけるのです。

それを邪魔しているのは、
あなただけ。

それさえわかるようになったら、
どうすれば邪魔をしないようにできるかも
自然と分かることでしょう。

すると、こんな遊びは毎日のように
どんどん起きるようになる。
そしてあなたは幸せに満ちた創造者であるということを
ますます実感してゆくことでしょう。



★2018年の1月にCAで行われたWSの
対話の中のほんの短いエピソードから。
私なりに大雑把に訳した文章です。

ジェリーとエスターのエピソードは大好きなので
短いものをたまに拾っています。
ちなみに質問者は、前記事と同じ人です。

私もゾロ目は、見たいときにほぼ毎日見れています♪


*ところで当サイトの内容をもごっそり無断盗用して
動画配信されている方がいて大変迷惑しております。
「エイブラハムの言葉」として私のつたない訳を紹介すると
内容に誤解も生じますし、そもそも非常識で違法です。
無責任な無断盗用を発見した場合にはしかるべき場所に
報告させて頂きます。



27 件のコメント:

まゆこ さんのコメント...

serenaさん、こんにちは。

ジェリーとエスターのエピソードは私も大好きで、今回も楽しく読ませていただきました。

ゾロ目は私も普段からよく目につくので、このサインが「自分の内面との遊び」だなんてとても嬉しくてワクワクします。今日はゾロ目を見る頻度が凄かったのですが、思い返せば自分の内面をチェックしアライメントするよう心がけていたような気がします。

エイブラハムが言うようにこの遊びを楽しみ、自分が創造者であることを少しずつ感じていきたいです。

今回もステキな記事をありがとうございました!

Yuka さんのコメント...

はじめまして。

ステキなサイトをどうもありがとう。
最近こちらのサイトに来るのが楽しみになっています。

わたしは毎日いい気分でいることにチャレンジしてます。不安になったら寝るか、飼っているセキセイインコの動画を見てます。本当に宇宙が用意してくれることに感激してます。最近すごい良いことばかりでビックリしてます。

たぶん、宇宙はすべて与えてくれる、と自分が信じ始めているからかもしれません。

実際、不思議なことばかりなんです。

とにかく、こちらのステキな記事が大好きで!お礼のコメントしたかったのです。

またコメントします!

serena さんのコメント...

まゆこさん
メッセージありがとうございます!
今日はたくさんゾロ目見たのですね。
好きな数字だったりするとラッキー!って思えますよね。

Yukaさん
セキセイインコの動画、私もたまに見たりします!!!
(他人のですが。。。笑)
鳥ってあんなに可愛いんですね。
猫や動物の動画って本当に癒されますよね。
メッセージありがとうございます!

MICHIKO さんのコメント...

こんにちは!

私もゾロ目のナンバーは毎日のように見るのですが、あまりにも見るので、意識すると誰でも見えると楽しさを遠くに押しやっていました。

でも、この記事を読んで宇宙からのサインなんだと楽しんでいいんだと思ったら、嬉しくなりました。
ちなみに今朝は88を見ました(*^^*)

以前読ませて頂いた記事に、エスターが駐車場に困らない話がありましたよね⁉

実は私も駐車場はほとんど困らないので、その記事を読んだときに、とても嬉しかったことを覚えています。

これからも宇宙との繋がりを楽しみたいと思います。
ありがとうございました☆

やよりーぬ さんのコメント...

こんにちは。初めてコメントいたします。Serenaさんのブログは本より分かりやすいかも!と、思って毎日少しずつ読んでます!過去から遡って最新まできたら、また過去に戻って…と、いうふうに。

いつも、お忙しいであろう中でも、こうして訳してくださりありがとうございます。
ゾロ目って何か嬉しくなりますよね(笑)わたし、個人的には1111をよくみます。

これからも、楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします❤️

Serena さんのコメント...

MICHIKO さん
こんにちわ!
わかります、それ。
ゾロ目みても「またか」って感じになっちゃうときあります。
楽しさを遠くに押しやっていた。。。。素敵な表現ですね。
エスターは去年だったかに、
大賑わいのホリディシーズンのSD(だったかな?)の街で
仲間とあちこち遊びに行った先々で、
まったく駐車場に困らなかったとも言ってましたが、
そういう仲間がいると更にパワーアップですね。
コメントありがとうございます。

やよりーぬ さん
私も1111よく見ます!
デジタル時計だと1日に2回目にできる数字ですね(笑)
温かいコメントありがとうございます。
ただ、本の方はプロの翻訳家の方が訳した本物の訳であって
当ブログは私の大雑把な訳ですので、間違いもきっとあります。
その部分ご理解ください♪


みあ さんのコメント...

ふとこの記事を見た瞬間、5:55でした☆
いつも更新ありがとうございます!楽しみにみています!

serena さんのコメント...

みあさん、
こんにちわ。
時計で遊ぶのは楽しいですね♪
コメントありがとうございます。

Kanyoodle さんのコメント...

昨日、仕事で製品のマニュアルを作成さている最中に, Serial number8888と打ってました。やたらと8が多いなと感じながら、その後久しぶりにこちらのサイトを開けて最初に読んだ記事がこちらでした笑 宇宙のユーモアにはいつも驚かさかされます。いつも素敵な記事をありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

よくこちらのブログを見て、ほっこりしています。

セレナ様にお願いがあってコメントしています。
最近、「今週の人気記事」が上に表示されるようになって、見づらくてしかたありません。
スマホからよく閲覧しているのですが、毎回下までスクロールしないと記事が表示されませんし、以前は最新記事はパッとあらわれたのに、今は横のバー?の小さな文字だけです。
前の表示に戻していただけると、大変ありがたいのですが……。

匿名 さんのコメント...

さきほどの者です。
間違えました。「ランダム過去記事」が上にあるのが、ストレスなんです。
「今週の人気記事」はこのままでいいんでした。
スマホ……アイフォンから見ていただければ、言っていることがすぐに分かると思います。

失礼して、すみません;

モコ さんのコメント...

Serena さん、はじめまして。タブレットが来て間もなくこちらを知り、よく遊びに来ていました。コメントの仕方を知らなかったのですが、何度も開いて、まだかなまだかな...先ほどコメント欄を読んで、アリャーそっかそっとよけてたあの動画のことだワ。。Serenaさんのソースはもちろんのこと、私のソースも楽しいことが大好き❤更新楽しみにしていますが..おっと、私を楽しませるのは私の仕事だわ。ーと、Serenaさんの喜びを選んでくださいませ。見ず知らずのわたしに(お互いのソースは旧知の仲?)いつも愛と喜びをありがとうございます。この感謝のエナジーがSerenaさんに届くことをただただうれしく思います。Because I*m happy & Alignment .

Serena さんのコメント...

モコさん、
お気持ち、しっかり届きました!
コメントありがとうございます♪

匿名 さんのコメント...

エイブラハムだったら多分こういうでしょう。



エイブラハム「無断転載をしてほしくないという意識の集中が今回のことを引き寄せた。大切なのは問題に意識を向けることではなく、今を気分良く過ごすことなのです」

serena さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
この件はすでに過去であり、私もすっかり前進していますので、これに関する話題はもう終わりにしますね。
結果的にはすべてOKで大丈夫なんです。

さっき書き込んだ匿名 さんのコメント...

serenaさん


こちらこそご返信ありがとうございます。

私もserenaさんの英語翻訳のお陰で助けられて毎日楽しく過ごすことができて感謝しています♪



serenaさんが更に幸せに発展していくことをお祈りしています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは

私はここでエイブラハムの事を知りました。
エイブラハムを知ってその教えを実践して人生が変わり始めています。
人生って素晴らしいものなんだと言う事を実感し始めています。
色々なものを意図的に簡単に引き寄せる事ができ始めています。

更新は終了は残念ですが、それも含めて「全てがうまくいっている」と言う事なんだと思います。

お疲れ様でした。そして ありがとうございました。

serena さんのコメント...

匿名さん
ほんとうにおっしゃるとおりですね、何が起きても
次へのステップになっています。
また何か楽しいことを見つけたら更新するかもしれませんが
過去記事は私の宝物ですので、
素敵なコメントを頂けてとても嬉しいです!

みこと さんのコメント...

セレナさん、はじめまして!2年くらい前から、ブログを拝見しています。
内容がとっても分かりやすくて、その時から感動していました。
ボリュームも豊富なので、ゆっくり拝見しようと思って、元気がなくなると
ブログにお邪魔していました。
かゆいところに手が届くブログとしてとっても尊敬していたんです。
ここしばらくは、youtubeのエイブラハム瞑想やDVDを見ていましたが、
そんな中で優れたエイブラハムの対話動画を見つけました。最近です。
なんだか、セレナさんのブログに似ているな。
同じように訳すのがとても上手な人がいるんだなぁ、と思って
今日セレナさんのブログと比べたら、
セレナさんの日本語訳がそのまま動画にされていることを知りました。

コメント欄や最近の記事を見て、それが無断であり
セレナさんがショックを受けているのを知り、私もショックを受けました。

動画の方は、順調に再生回数を伸ばし、チャンネル登録者も相当数いますので、
自分も見ていたくせに、なんだかすごく寂しくなりました。
過去のこととして、セレナさんも今では許可なさっているのでしょうか?
でも私はちょっと不満です。セレナさんへの感謝を込めて
もっと、セレナさんのことを紹介してほしいなと思いました^^
こんな風にエイブラハムを解釈して紹介してくれているセレナさんのことを!!

実は、久しぶりにセレナさんのブログを訪れたのは、
セレナさんのブログを朗読したいなと思ったからです。
文字を追うのが疲れる時、自分の声を録音してそれを聞いたりしています。
上に出した動画の文章も何話分かを、自分で聞きなおすために朗読して録音しました。

私は朗読が大好きです。
セレナさんのブログも、質問者とエイブラハムになりきって音読して読んでいました^^
動画でセレナさんの文章を見た時も、セレナさんの文章と知らずに音読していました。

こちらで今回の過去記事コメントを拝見した私は、
セレナさんのブログやアマゾンで出版している書籍を紹介した
朗読動画をyoutubeに作りたいと思いました!
「セレナ流の宇宙の法則~エイブラハムWSより~」
セレナさんの生みだした知的財産が、より良い形で皆さんに紹介されほしい^^
セレナさんに循環する形で^^

コメント欄の「動画リクエストにはお応えできません。」の意味をよく解釈できないままでの
申し出ですが、とってもワクワクするので、セレナさんにとりあえず
メッセージを送りたいと思ってコメントいたします。

セレナさんも色々とお考えの事と思いますので、許可なしでやりたくないし、
断られたら、自分と周辺の仲間で朗読をシェアすることを考えています。
あくまで仲間内で。
ブログでの丁寧な対応から、セレナさんも返答に気を遣われるかな?と少し心配しておりますが、
こんな考えなので断ってくださっても結構です。
でも、朗読動画ができること、作ることに対してワクワクが止まりません!!
だから、どうか前向きにご検討いただけたら嬉しいです^^

みこと

Unknown さんのコメント...

こんにちは~!初めまして
自分は漫画家を目指していて
面白いものを描くためのひらめきを研究してるうちにエイブラハムの教えに引き込まれました

このサイトがとても分かりやすく
参考にさせて頂いています
少しではありますが引き寄せの法則を実践して、瞑想などを行っています
私は外にでないのでお家でアマゾンで購入したものをkindleで普段から読んでいます
スピリチュアル的なものは普段から何でも信じやすいほうなのでエイブラハムに全く抵抗はありませんでした
そして今日、行動せずに一万円分のアマゾンギフト券を引き寄せたのでエレナさんの本をご購入させて頂きたいと思います!
感想は読み終えたあとにまたコメントにて書かせて頂きます

それと皆さんに参考頂けたらと思い、自分の経験を少しばかり書かせて頂きます。
自分はひらめきやインスピレーションはまだ自由自在に受け取ることはないのですが、それがこないうちは感情を指針としてストーリーを思考して感動が起きたら(自分で笑ったり泣いたりなど)絵にしています(文字は後付けで)
そしてこれは間違いなく高い評価を受けるという確信をもってると必ず上手くいきました
体が描かずにはいられないほどの感動がきたとき、
感情より確信力(抵抗のなさ)が重要なのだと感じています!

セレナ さんのコメント...

みことさん

こんにちわ~!
コメントに気づかずお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!
そうなんですよ。その動画の作者の方は、私がお願いしてるのにも関わらず
ちゃんとしたクレジットを書いてくれないので困ってました。
通報して削除してもらうこともできるのですが、時間の無駄なのでしてません。

以前、それは私が引き寄せた現実だというコメントがありました。
それは事実です。
ただ、盗用されたくないと思っていたから、それを引き寄せたパターンではなく、
ブログを辞めるか辞めないか悩んでいた時期だったので、その答えを引き寄せたという方です。
それで、ブログを書く代わりにキンドル本を書いてみるという、
私にとってはとっても楽しいきっかけを受け取りました。

朗読動画のお話、どうもありがとうございます。
でも、当ブログやキンドル本からの転載は一切禁止にさせて頂いています。ごめんなさい!
キンドル本も絶対にYoutubeには転載(朗読)してほしくないので
くれぐれもよろしくお願い致します。

色々とありがとうございます!
エイブラハムは私の訳よりやはりエスターのものが一番だと思いますので、
どうぞそちらの方からも色々学んでくださいませ!

セレナ さんのコメント...

unknownさん
こんにちわ~!コメントが遅れてしまいごめんなさい!!!!!
行動せずにアマゾンギフト券を引き寄せたのですね。おめでとうございます!
私の本も、もしも購入してくださっていたら、ありがとうございます!笑
感情より確信力が重要。まさにその通りですね。
そういえば、確信力とは私が使ったことのない言葉かも。
まさに、ピッタリですね!!!!!素晴らしい。
きっと、自分がちゃんと気づかないだけで、日ごろからひらめきやインスピレーションを受けているのではないでしょうか。
タイミングの良さなんかも、そのひとつです。
いつか漫画も見せてくださいね。

ハット さんのコメント...

セレナさんご丁寧にお返事ありがとうございます
漫画家を目指していると言ったものです
返事は遅くても構いませんよ!見てくれるだけありがたいです
引き寄せをここまで実践している方と交流できるのはとても嬉しく
この縁に感謝しています。

本を購入して楽しく読ませて頂きました
ご自身の人生を引き寄せの観点から見返して考察している内容で、
僕自身が引き寄せに対してよりワクワク感を感じれるようになりました!
とっても素敵な本です!皆さんも引き寄せに対しての意識をより高められるのではないでしょうか

ひらめきやインスピレーションはセレナさんの言う通り、もしかしたら受け取っているのかもしれません
自分のことを語ってしまいますが
ひらめきを研究し始めたきっかけは面白い漫画が描けなくなったのが原因です
漫画を描きはじめた頃は良かったんです、アイディアが溢れていて
描くことに情熱を感じて、初めて世に出した作品が高い評価を頂き、
それから作品を出す度に世間から評価を得て満足してましたが
日常化してネタが尽きて人気もなくなりはじめ次のアイディアのことばかり常に考えていて毎日頭を抱えることになって執着ができてしまいました
人を感動させることばかりに焦点をあてはじめ、自分が楽しく描くことを忘れてしまったんです
これがよくエイブラハムが言う、他人からの評価だけで幸せを得ようとする間違いでした

エイブラハムと出会い、セレナさんのブログも拝見するようになってから
他人と比べたりすることで優越感に浸ることもなくなり
自分が楽しく情熱をもって描いて
読者の波動を上げるような素敵な漫画を制作したいと心から思えるようになりました
とても感謝しています

セレナさんがブログを続けていて良かったと思えるような成功を自分が遂げてみたいです!
それが僕にできるお礼です、その時は報告させてもらいたいです
セレナさんへの感謝の気持ちで溢れています。

みこと さんのコメント...

セレナさん、お返事ありがとうございます!!
お返事いただけたことが、とても嬉しいです!!ご丁寧にありがとうございます!
朗読は、人前で発表せず、自分のために使わせてもらいます^^

セレナさんが、臨場感のある日本語訳をしてくださっているおかげで、
とても楽しく理解できますし、腑に落ちるし、本当に感謝しています!!

数記事読むと幸せモードに浸るので、まだ全部読んでいません笑!

自分のペースで拝見したいと思います^^ いつも感謝しています。
セレナさん、ありがとう~~~~~♡♡♡

セレナ さんのコメント...

ハットさん
本を読んでくださったうえに素敵な感想まで頂いてありがとうございます!
感激してます。
ハットさんのコメントを読んでいたら、
まるでエイブラハムのWSのホットシートに座ってる男性の
言葉に重なってしまいました。
国籍や年齢は違えども、まったく同じ悩みを抱えた人はいると思うし、
実際、そうした質問を聞いた覚えがあるし、このブログ内にも似た質問があった気がします。

でも、質問者が全員エイブラハムの答えに満足したり理解できるわけでもなく、
エイブラハムが言うとおり、こればかりは経験してみないと分からない。
そういう意味でハットさんは自分の体験から学びとって今があるんですね。
すでにプロとしてご活躍してるなんて素晴らしいです。
アメリカの本屋にもMANGAコーナーがありますし、英訳されてる漫画も多いし、日本が誇る文化ですね!
本当に素敵なメッセージをありがとうございます。
感謝の矛先は私ではなくエイブラハムとエスターにして頂きたいんですが(笑)
いつかまたぜひ作品を教えてくださいね♪応援してます。

みことさーん
コメントありがとうございます♪
まあ基本的には好きにしてくださっていいんですが、私に聞くとそういう答えになっちゃうので
すみません(笑)
はっとさんとみことさんの波動の高さが伝わってきて幸せです。

ハット さんのコメント...

二つ目のご著書の出版おめでとうございます
返信はありがたく見させていただいたのですがあまりこちらが返信しすぎるとご返信にお手数かけると思い
本当に気が向く時だけにしました。波動的にもその方が良い文を書けますから笑

自分はプロではなく素人でSNSのみでやってます
前に書いた経験はSNSで期待の目に悩まされたということです
これから色々賞に応募してみようと思って活動しています

セレナさんのブログは毎日見て復習していて
今現在驚くほどに引き寄せています
なんとゲーム屋さんのイベントの抽選会で百何人いる中から普通3万円近くするゲームを手に入れたんです
ただ僕はすでに手に入れているものなので欲しがっていた友人にあげました
そしてそのゲーム屋さんでなんとなく気が向いたUFOキャッチャーでたった200円で素敵なフィギュアを運よく手に入れました。自分はフィギュアは興味ないので
それも年下の友人にあげる予定です
全て欲しくもなんともないものが当たるのですがそれは友人たちが渇望していたものでした
もちろん自分も嬉しいですよ
ただ引き寄せのコツを掴んできたのかなと思います

望みが叶ったシーンを妄想して体験して感動して
なりたい自分を演じてみる。今あるもののポジティブな面を見つけてみる
満足感を得る、そうして動き回ってみる
すると素晴らしいことが起きる。そう信じています
これからもありがたく読ませていただきます

Kママ さんのコメント...

Serenaさん、こんにちは!
書籍の出版おめでとうございます!

2年前に先天性障害を持つ娘の誕生をきっかけにエイブラハムに出会ったものです。
エイブラハムに出会い感情のスケールを22段駆け上がることができました。
娘の誕生は私に新たな世界を開きました♪

そしてエイブラハムは先天性障害についてなんと言っているのだろう?と思い色々な本を読んだりウェブを見ました。もちろんSerena さんのブログも全て見ました!
(そしてその中で気づきも沢山あり感謝しています!)

子どもは産まれる前から波動を持っているということはわかりましたが親としてはもっと深く、どうして産まれる前にその波動を選んだのか?そのメリットとは?それは治るのか?私は娘がすっかり健康になることをイメージし続けてボルテックスのなかに入れていけばいいのか?それとも全てありのままを受け入れた上でアライメントするのか?ということの答えが日本語では見つからないので「birth defects Abraham 」と調べたところいくつかのここ数年の動画を見つけました。聞いて見たのですが英語がサッパリなんです!笑

最近は動画の翻訳もSerena さんはブログにアップされていないのも充分承知の上なのですが、エイブラハムがなんと言っているのか教えて欲しいです!
動画を頭から訳していただかなくてもエッセンスのみでも教えていただけたらこんなに嬉しいことはないです!

amazon

今週の人気記事