くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●過去から立ち直る【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●過去から立ち直る【エイブラハム】



女性:
この14年間ほどあなたを学び続けてきました。
人生がとても素晴らしくなったことに
深く感謝しています。


エイブラハム:
我々は、あなたがたが
自分自身のガイダンスとつながる手伝いをする。
それが上手なだけです。

女性:
はい。

恥ずかしくなるようなことを
思い出して落ち込むようなとき、
あなたのCDをかけたら、波動が上がるんです。

エイブラハム:
共鳴ですね。

女性:
そして今私が思ってることは、
どうやったら過去を手放せるのかな、
ということ。
自分が恥じ入りたくなるような過去を。

エイブラハム:
自分が内面とぴたりと一致しているときに、
過去を振り返るとき、
あなたは過去を変えることができます。

すべては物の見方によるものだということ。

内面はあなたのことをことごとく
理解しているし、
あなたがボルテックスに色々と創造した、
その理由もわかっている。
あなたのことを例えようもないくらい愛している。
その視点から過去を振り返るとき、
すべては変わってしまうのですよ。

エスターがWSの下準備のために
ホテルの裏通路のチェックをする際に、
親切な男性従業員が案内してくれたのですが、

エスターはかつて、
そこでWSをしたことがあったので、
少し知ったかぶりをして

「あら、
あの壁に以前はバスケットが飾られていたけれど
今はもうないんですね。
あそこにはカモがかけられていたものだけど。。。
ああ、あれは食材でしたね。
床は赤かったのに今はブラウンなんですね」

などと指摘しながら、
この場所のことはちゃんと覚えていますよ。
ということを、やんわりとアプローチしました。

翌朝その男性が、WS直前のエスターが
一人で歩いているのを見て聞いてきました。

「あれ?
いつも一緒にいた連れの男性(ジェリー)は
どうしたんですか?」

「死んじゃったんです!(He died)」
(明るくぶっきらぼうに)

そんな答え方をした自分がおかしくなって
大笑いしながら、
もっとソフトな言い方があったはず。。と
反省しつつも、
(会場・笑)

痛々しいほどの執着がなかったからこそ
言えたことであり、
反対に、質問をした男性の方が
ショックを受けて恐縮してしまい、
「すみません、すみません」
と謝ってきたので、

エスターは、もしかしたら自分が
あまりジェリーを好きじゃなかったように
見えてしまったかも、と思いましたが
(会場・爆笑)

つまり、
過去は変わってしまったということ。

一昔前に
誰かが同じことを聞いてきたら、
エスターは泣きだして、悲しみに崩れ落ち、
WSに遅刻してしまったことでしょう。

でも今となっては、
あれほど悲しいことを思い出しても
回復時間は不要なのです。
過去が変わってしまったから。

これが、エスターの例え話ですよ。


★2018年1月20日CAで行われた
WSの対話の一部を省略しながら書きました。
昨日ジェリーの死について書いた直後に
耳に入ってきた、タイムリーな対話でした。


ホテルでWSが行われる当日、
部屋で瞑想してエイブラハムが
降りてきている状態のエスターは
参加者の人たちにロビーや
エレベーターで出くわして
その状態が壊されることのないように
バックステージなる場所から
WSの部屋に行くのですが、
たいていはキッチンを通って行くことになっているようです
だからこれもキッチンの話のようです。


ランダム過去記事