2016/06/27

絶対無理でも叶ったこと! ★




男性:
シェアしたい話があります。

3週間前に結婚したばかりなんですが、
妻のキャシーが無意識レベルで、
これをできてるんですよ。


いつも、
自分の願いにまっすぐ目を向けて、
障害があるなんて思いもしない。

僕たちは知り合ってずいぶんと経つので、
彼女がおとぎ話みたいな結婚式を
挙げたがっていることは
ちゃんと知っていた。

でも、タヒチやハワイや
パリに行くお金はない。。

彼女は子供の頃に観た映画の
結婚式シーンにずっと憧れていて、
それはカリフォルニアの
カーメルの街のペブルビーチで
リチャード・バートンと
エリザベス・テーラーが挙式した
シーンなんだけど、

彼女のために最高の結婚式にしてあげたい!
と思ったから、そっちの方面で
色々と調べてみたんだ。

でも、まず、難関にぶちあたった。
カーメルミッション(カントリークラブ)での
披露宴は、メンバーのみになっている。

まあこれは、何かの偶然が重なって
キャシーは予約を入れることに成功した。

次にぺブルビーチでの挙式だけど、
2,3年待ち状態だと言われた。
無理だ。。と思ったものの、
なぜかタイミングよく、キャンセル分が
回ってきて予約を取ることができた。

キャシーのもう一つの願いは、
映画のシーンみたいに、自分の
結婚式に有名人が来ること。

それで僕は
ジョージ・マイケルを予約したんだ。
それくらいの費用はあったからね。
でもジョージは間際にキャンセルしてきたから、
その願いだけは叶わないことになった。

そして当日。。。

カントリークラブでの披露宴で、
友達が僕にこんなことを言ったんだ。
「オプラが会いたいって言ってるんだけど?」
(アメリカの超超有名な女性司会者。
引き寄せの法則の理解者でもあります)

(会場爆笑)

「うそだろう?」
「本当だよ。新郎新婦に会いたいって。」
「なんでまた!!??」

実は、以前カーメルの市長をしていた
クリント・イーストウッド(超有名俳優)が
ジョン・スタインバックの記念展のために
オプラを招いて、
ちょうどそこで、その時間にゴルフをしていた
らしい。全然知らなかったんだけど。。。

で、最後の19ホールがちょうど
僕たちの披露宴で貸し切ってたから、
陽気なオプラが、
「じゃあ、会場に行って、
おめでとうって言ってもいい?」と。

そんなことがあって。。。
それまでは、
この法則にかなり眉唾だった僕だけど、
さすがに、信じるようになったんです。

(会場大笑い)

この話をシェアしようと思ったんですよ。


エイブラハム:
この話で最も大切なのは

あなたの素晴らしいパートナーが、
自分の望みが叶うとしっかりと信じていた
という部分ですね。
最愛のパートナーが耳元で
「それは無理。絶対無理。不可能だから。」
と言い続けていても。。。


(会場・笑)

本当にパワフルなストーリーです。

あなたさえ、
ちゃんと信じることができたら、
周囲が何をどう思っていても
そんなことはちっとも関係ない。

彼女が創造したものは
彼女だけのものであり、
周囲にいる人たちは、
それに動かされているだけ。

(子供の頃からの)夢を抱えて
ちゃんと自分自身とアライメント
している彼女に対して宇宙は喜んで
願いを叶えてあげるものなのです。

欲しいものを、はっきりさせる。叶わないものなんて、ないことを知る。
自分の波動がそこに合っていれば、
宇宙は数え切れないくらいの様々な方法で、
叶う方法に導いてくれるのですよ。

ひとたび、このしくみが分かったら、
もっと色々と叶えてみたくなりませんか。
その詳細だって考えてみたくなる。

こんな不可能なこともできた。
あんな不可能なことも、
宇宙は可能に導いてくれた!

ちゃんと自分と長和していれば、
不可能なことなんて、ないのです。




★日付は不明ですが
エイブラハムのWSの対話 Nothing is impossible, it
doesn't matter what everybody think
の前半部分のみを書きました。

欲しいものをはっきりさせて詳細を考える、
とここでは言っていますが、
欲しいものが分からないときはどうすれば
良いのか。詳細を考えて不安になるときは
どうすればよいのか。それについても
過去記事にたくさん書いていますので
読んでみてください。




1日15分間で
受け取りモードになる習慣を。
ラブ・メディテーション瞑想音楽






10 件のコメント:

ノリコ さんのコメント...

なんてゴージャスでエキサイティングなエピソードなんでしょう!!!
しかも、有名人がオプラだって☆☆☆
このエピソードに出逢ってからずっといい気分です。シェアして下さってありがとう☆ございます。とても幸せな気分です。ありがとう。感謝しています!!!

Serena さんのコメント...

コメントありがとうございます!
私も楽しく聞きました。
いい気分が長く続きますように!!

hitomi さんのコメント...

最近は、引き寄せを意識して生活していたのに、
就職がエイブラハムが言うようなミラクルがおきたりせず、内定なしの状態が続いて、引き寄せがしんしられなくなってきました。
でも、そもそも人間は言葉や説明で理解するのではなく、本当にふに落とすには、自分で体験したこと
じゃないと無理だ、だから、疑う自分のことを
責めるのをやめようと思いました。
そう思うとほっとしました。
今まで自分は、少しほっとする考えを本当に理解
していなかったのですが、理解することが
できたと思います。
いつも記事をありがとうございます。
いい気分は前向きな気分ではなく、自分を認めてあげる気分なのだと、最近は分かってきたと思います。

Serena さんのコメント...

hitomiさん、
就活が続いて大変だと思います。就活に関する対話をいくつか聞いたのですが、
これといったものがなくて紹介できず申し訳ないと思いますが、違うトピックの対話から気づきを拾えるhitomiさんなのだから、絶対に大丈夫ですよ。いい気分は自分がいる場所が基本だから、感情のスケールをひとつづつあげていけばいいのだし、自分を認めるってものすごく大事ですね。

hitomi さんのコメント...

ブログの主様へ
就職活動の対話をわざわざ探して下さっていて、
本当にありがとうございます。
出会ったことのない方が、自分自身の悩みの
ためにエイブラハムの動画を探しまわって下さっているということに、とても感動しました!( ^ω^)
バシャールという宇宙人が引き寄せの法則について、語っている動画がありまして、それを見て、今まで悩んでいたのが、覚醒しました‼��
私は将来、全ての望みがかなったら、好きな時に本当に自由なことができるような生活をしたいと思ってました。好きな国々、好きな料理、趣味、
様々な人との交流ができたら素晴らしいなと思っていました。
でも、ある時それを想像しても、特別に嫌なことがなくなるわけではないなと思いました。
退屈や、人からの批判がなくなるわけもないと気づきました。要は自分は人生の探究をし続けたい、毎瞬毎瞬、その時をじゅんすいに楽しみたかっただけだと気づきました。
でも、それって今、現時点の就職活動で充分楽しめるものだと気づきました。
結果を気にしつ、毎回落ち込む、自分を見境なく責めることがしたいわけではないと気づきました。
また、早い段階で、はっきりした理由も分からずに、就職を決めたいわけでもないと気づきました。
ですので、純粋に毎瞬、毎瞬その時の活動を楽しみたいと思いました。

hitomi さんのコメント...

今まで、引き寄せの法則を知っている、ある程度まで活用できている自分に、特別感がありました。
誰かに羨ましいとも思われたいと思っていました。
でも上記の活動がいま、この瞬間にできると気づいたらどうでもよくなりました。
お父さんはうざかったら、ある程度避けたらいいし(* ゚∀゚)
私は自分のソースに人生を生きてもらうのではない、とも思いました。
引き寄せの法則は、それを知っているから価値があるとか、就職できるとかじゃなくて、
純粋にごちゃごちゃした頭の考えを整理してくれる正統な理由をくれるだけ、自分が嫌なことをしたくない、したいことをする正統化をしてくれるだけだと気づきました。

長々とすみません、、、
でもどうしても誰かにいいたかったのでいってみました( ´・∀・`)

Serena さんのコメント...

Hitomiさん、
素晴らしいです。私も見習わないと、と思うほどのすがすがしさ!(笑)
「毎瞬毎瞬、その時をじゅんすいに楽しみたいし、現時点の就職活動で充分楽しめる。」
という答えを、バシャールやエイブラハムの中から自分で見つけ出したのですね。
エイブラハム流にいえば、
Hitomiさんがそうやって変わっていくことによって、
お父さんとの関係も自然に良好になってゆくし、
やりたい仕事に巡り合うこともできる!!
今の気持をシェアしてくださって、ありがとうございます。
また、状況を教えてくださいね。

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます☆
嬉しいです!

Newmoon さんのコメント...

たくさんの記事、本当にありがとうございます!これだけのものを訳すのは相当な労力が必要ですよね。心より感謝です。

引寄せを知って10年以上になります。当時の自分に比べればエネルギーの法則を理解した生き方をするようになったと思いますが、日々やってくる色々な感情に呑み込まれることもまだまだ多々あり、、おいおい、10年以上やってるのに!と自分の不甲斐なさを情け無く感じてみたり。笑

でもそういう時はこちらの多々なる記事を読ませていただき、復習というか、軌道修正をさせていただいています。ありがたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^o^)

Serena さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます!

Newmoon さん
わあ、10年以上ですか!
日々やってくる色々な感情に呑み込まれる。。。
まさにその通りですね!
でも必ずそこから学びがあって、成長できるんですよね。
聞きながら書いてるので労力などなく、手抜きな訳ですが、
軌道修正の御役に立てて嬉しいです!!

Welcome!