あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2016/06/24

老化のスピードは自分次第! ★ ~引き寄せの法則



エイブラハム:
人間は「死」をまるで罰のように
扱いますね。

人間にとって、それは避けられない
ものなのだから、罰とみなすのは
いいことではありません。


死をペナルティのように扱えば
扱うほど、それが自分の弱みになってくる。

「気をつけないと命にかかわる!」
「ほら、危ない!」
「死んだらどうしよう。」

誰もがそんなふうに
言いますが、
ひとこと言わせてください。

みんな。。。死ぬのですよ。
(会場。。苦笑)

みーんな死んじゃう。

男性;
僕は死について理解してるし
死は怖くない。
ただ、死ぬ間際が。。

エイブラハム;
恐怖に対する抵抗感ですね。
でも死ぬときは、
結構いいものなんですよ。

(会場はしーんと絶句)


男性;
でも、プロセスが。。
目が覚めたとき、
ああ、もう昔みたいなことは
できないなぁって
人生が縮小されていくのが。。。

エイブラハム;
そこに時間は関係ありません。

あなたがこれまでに
どれくらい「抵抗」を増やし
続けてきたかが関係するのです。

長く生きれば生きるほど、
面白くないこと、いやなことなどの
コントラストが蓄積され、同時に、
そこから生まれた「望み」だって
波動の世界に蓄積されて
スピードが速くなっていく。

あなたがそのスピードに乗ることができれば、
年齢は関係なく
エネルギッシュに生きることができます。

自分の肉体が
自分のエネルギーについていける
と理解できれば
年齢など問題ではなくなるのです。

でも、あなたがそのスピードに
ついていけず、不平を漏らしたり
悲観的になっていたら、
最悪な気分になってくる。
抵抗感が生まれると、
肉体的な老化が始まる。

「老いること」なんて
しなくてもいい。
現に、何歳になろうとも、
細胞は新しく
生まれ変わってるではないですか。
生まれたてのベイビーのような
細胞ができているのに、
あなたの年寄りマインドが
それを否定している。

あなたの年寄りマインドが
細胞に向かって
「年齢と共に老化しなさいよ」と言い、
細胞は、
「はい、分かりました」
と素直に答えているのです。

エスターがエイブラハムと
交信を始めたころ、
エネルギーが満ちてくるのを
感じたものでした。疲れないし、
声が枯れることもない。
生き生きとしていました。

ジェリーと散歩をしていたとき、
彼は動きの鈍いエスターのまわりを
小走りでぐるぐる回りながら、
「君は遅いから、僕はこうやって、
歩調を合わせてるんだよ。」と
言いたげにせかせかしてるので
エスターはイラっとしましたが
こっそりと、
「エイブラハム、一緒に走ろうよ!」
と誘ったのです。

エイブラハムが
答えてくれることを確信すると、
少しリラックスしました。

その途端に、
それまでに感じたことのないような
エイブラハムのエネルギーを体内に感じて、
気がついたら、ジェリーよりも速く
とっとと走っていたのです。

翌日は、
普通のマインドに戻ってしまったので、
体がきつくて歩けませんでしたが
誰でも本当は、もっともっと若さを
保つことができるのです。

医者はもちろん、誰もが聞きますね。

あなたは、何歳ですか?

そして、その年齢によって、
老化の過程などを勝手に判断する。
「その年齢なら、この症状が出る頃ですよ。」
と。

でも、
そんな忠告なんて
無視すればいい。

「お医者さん、
あなたはそういうことを信じて
自ら老化していくのかもしれませんが
私はそうなりませんから。
そうならないと信じてますから。」と。

あなたが現実を創っているのだから!

エスターは言います。

ハッピー!健康!
ハッピー!健康!
ハッピー!健康!

。。。死んじゃった。

ピンピンコロリ!

管をつけて苦しむ
長い長い闘病生活を
送らなくてもいい。

100歳を過ぎても元気で
あることは可能なのですよ。
あなたさえ、その気になれば。

あなたは、
ソースエネルギーそのものなのだから。

でも
実際に何が起きてるかといえば、
誰もが他人としゃべりすぎる。
他人の目から見た自分を見てしまう。

ソースの中から自分を診るのではなく、
他人を通して自分を見てしまう。

ソースの中から自分を見ると、
痛みや辛さはあんまり感じなくなるし、
うまくいっていることに敏感になる。
他人との比較について気にしなくなってくるし、
老いへの道のりすらが楽しくなってくる。

他人との比較ではなく、
今自分がいる場所と、
自分が行きたい場所の比較
だけに目が行くようになります。

あなたのソースエネルギーは、
あなたが衰えるているなんて思わないし、
あなたが成長を遂げていることを
知っています。

衰えるのではなく
発展しているのです。

人間は相手の年齢を知ることで
相手の体調などを
判断しようとするものだけど、

あなたが、
どう感じたいのか、自分で決めてください。
どれだけ長くその肉体の中にいたいのか、
決める。

その肉体の中にいる限り、
他人の意見や批判など
ちっとも気にしなくていい。


他人はあなたのことなど
本当は何も分からないのです。

医者は、エネルギーが循環していない
人たちを相手にして、
そこから統計を取り、
それを基準にあなたを見る。
そんな基準に
自分をあてはめなくてもいいのです。

休息すれば新しい細胞が生まれるし、
睡眠をとれば、波動も休息できるし、
抵抗力も弱まってゆく。

そんなふうに、瞑想したり、
いい気分に浸ったり、
あるべきことに感謝したりして
抵抗感のない時間が増えてゆけば、
周囲はあなたの変化ぶりに
驚くことでしょう。

でも、
他人のためにやる必要もない
他人の目を意識し始めて、
そこから自分を見つめることで、
すべてが歪み初めてしまうから。

誰かがあなたに対して
何か感想や批判を言ってきたら、

ありがとう。
でも、あなたの意見なんていりません、
と言えばいい。


違う違う、褒めようと思ってたんだ!
と言われたら、
ええ、でもその褒め言葉を受け入れたら、
他の言葉も受け入れなくちゃならないから
あなたが私に対してどう思うかは、
私には関係のないことですと言う。

他人と比較しはじめたら、
再び抵抗感が生まれてしまう。
それは、川の流れに身を任せる生き方とは
相反することなのです。


★エイブラハムのWSの対話

 New Way to look at death, ageing and dying

より。日付不明。
内容が予測できないまま、半分ほど
省略しながら書いたので、
大切な部分をざっくり省いてしまったかも。
長い対話だと、どうしても興味がある部分しか
拾えなかったりするので、私の訳には
ムラがあります。。
数か月後に聞き直してみたいと思います。

ちょうど書いてるときに目にした記事が
アメリカ人のアーネスティン・シェファードの誕生日
という文字。ギネス記録に載っている80歳の、
世界最年齢の女性ボディビルダーです。
年齢は数字でしかないと言い切る彼女の
信じられない美しさ!!!!
56歳まで運動したこともなかったけれど、
今は40代のときより気分が良くて
医者も薬もいらないとのこと。
(ルックスだけのために運動してるわけでもない)
まさにエイブラハムがここで言っている生き方ですね。




イチローが42歳でMLB現役最年長で
頑張っているという記事も目に入り、
この記事がすとんと腑に落ちました。

11 件のコメント:

サラ さんのコメント...

追伸です。
私のブログ「ソロモンのいる森~幸せの流れにつながる方法」というブログで
こちらのブログをご紹介させていただきました。
私のブログに来たみなさんに
こちらのブログを読んでもらいたいので!
ご了承お願い致します。

サラ さんのコメント...

いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

この方、本当に美しいですね。
年齢を聞くと誰もが驚いてしまうのではないかしら?

引き寄せの法則でも
この「年齢」だけは超えられないと思っていました。
それって社会の統計や常識からの
「観念」なのでしょうね。

集合的な「観念」を超えた人が出てくると
励まされますね。
80歳のインストラクターのいる
スポーツクラブなら
私も生徒になりたいです。

その存在だけで、
生徒たちへポジティブな影響をもたらしそうです。

ほんと。イチローの存在も
野球をしている人にとっての
目標となりますね。

エイブラハムは
「拡大・成長」とよく言っていますが
それは
年齢の壁という常識も拡大させるんですね。

日本では、年齢で人を計る社会ですが、
どんなことでも
「いままで」を超える人が出てくると
励まされる思いです。

感謝します!

Serena さんのコメント...

サラさん、コメントありがとうございます。
日本は年齢で日本を計る社会、
まさに私もそう思います。
履歴書に年齢を書かなければならないし、
美容院とかでも生年月日を書かされるし
テレビに出てくる一般人なんかでも年齢が出て
きますよね。

ブログで紹介して頂いたとのこと、ありがとうございます!
その記事が探せなかったのですが(すみません)、
もしもURLを教えてくだされば
こちらのリンクページでもご紹介させて頂きます~♪

Kinako さんのコメント...

ありがとうございます!またまたうわぁ〜と泣けてしまいました。良い気分で過ごしてるつもりだったんですが、抑うつされてる所ってあるんですね。。

私は妊活中なんですが、エスターのyoutubeにもあるように、The clock is ticking. Eggs are running out. と毎日年齢の限界と闘ってるようなものです。婦人科の先生がどんなに良い方でも、『私の年齢』というのが必ず基準値になりますから、年齢も妊活も頭から離れていません。オールを手放すどころかピッタリと接着剤で付いて離れていない(汗)。

そして母の健康が常に気になっています。正直同年齢の方達と比べたら遥かに若々しいし病院で検査してもいつも満点。心配の要素すらないのに心配したりして。。

結局、年齢に過剰に反応しているのは私自身なんですね〜。ここに妨げがある事すら気づいていませんでした。年齢という数字を前提になにを言われようが構わない!って思ったらなんだか楽しくなってきました!ありがとうございます!

Serena さんのコメント...

kinakoさん、
わぁ、それは辛かったですね。ものすごいプレッシャーの毎日だと思います。。
でも、瞬時にしてそこまで波動をあげたなんで素晴らしいです!!
楽しい気持がずっと続きますように!!!

hitomi さんのコメント...

こんにちは。
今日の記事も楽しく読まさせていただきました。
私は21歳ですが、年はあまりとりたくない
と思ってしまいます。
でも今回記事を読まさせていただいて、
すごく気持ちが楽になりました。
また、エスターがエイブラハムに
力を借りて走ってるシーンがほほえましかったです。.゚+.(・∀・)゚+.゚

Serena さんのコメント...

hitomiさん
40代も楽しいですよ~! :D

サラ さんのコメント...

サラです。
コメント載せて頂いてありがとございます。

記事が探せなかったとうことで、
ごめんなさい。

私は夜に記事を書いて、
朝の8時頃投稿される設定(予約投稿)を
しています。その前にアクセスると記事が見当たらない・・・という
現象が起こります。(笑)


私のブログは
「引き寄せの法則」を書いた作者
エスターさんが
エイブラハムをフクロウのソロモンに見立てて
本を書いているのですが、その本にインスパイアされて、
立ち上げたブログです。

エイブラハムの教え、
素晴らしいですよね。
私もその教えを復習するため、
また、それを沢山の人に
伝えられたら・・・と思ってブログを立ち上げました。

URL張り付けておきますね。
http://soromonnoirumori.blog40.fc2.com/#entry86

です。

6月25日の記事です。
「ソロモン=エイブラハムの教えの神髄とは」と
いう内容で、こちらのブログを紹介させていただきました。

あ、それと
リンクリストにこちらの
ブログのを登録もさせていただきました!

いつも感じているのですが、
Serenaさんの記事は
エイブラハムの教えを
とても丁寧に翻訳されていて素晴らしいです。
沢山の人に読んで欲しいです。

いつもありがとうございます!

rubia さんのコメント...

記事更新、楽しみにしていました♪

今回の記事で、じぶんの年齢を決めて勝手に老化していること痛感しています(笑)

関係ないですが、コメントにあった、妊活中の方に…
私は45さいになる、二ヶ月前に出産しましたよー♪
フツウに元気な子供です。
48歳で、なんか知らないけど妊娠出産し、翌年二人目出産した神みたいな人もいますよ(笑)
少しでも波動が上がりますよう♪

Serena さんのコメント...

サラさん
ありがとうございます。迷子になったかと思いました(笑)。
とても素敵なブログですね、私も勉強になりました!
リンクさせて頂きますね。

rubiaさん
勝手に老化してる。。(笑)
悲しいけど、そういうとこありますよね。
ご出産おめでとうございます!
今は忙しくて、幸せいっぱいですね!!!

Kinako さんのコメント...

rubiaさん!ありがとうございます!只今ちょうど婦人科の待合室。ふっと思い立ってスマホ開いてコメント見て感激しました!若ーい妊婦さん達に囲まれてますが、なんの引け目も感じずワクワクしてます!ありがとうございます!