くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●エイブラハム流の断捨離法 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●エイブラハム流の断捨離法



女性;
レンタル倉庫を利用しています。
自宅にウォーキングクローゼットは3室あるけど
モノが多すぎて歩く場所もない。
どの引き出しの中も要らないものでいっぱい。

断捨離する。
その気持とアライメントしたいんですが
どうすればいいのでしょう。


エイブラハム;
溢れかえっている物で
押しつぶされそうになっているとき
あなたは自分のボルテックスに
何を送り込んだと思いますか。

女性;
何にも。。。

エイブラハム’
あなたが願ったことは、
もっと気分が楽になりたい。
もっと明確さが欲しい。。
もうちょっと計画性をもちたい。
アライメントしたい。
ということではないのでしょうか?

今の状態にガッカリすることはないんですよ。
自分を責めることはありません。

アライメントできていないとき、
自分の中にある空洞を物質で満たそうとする。
そんなことは、よくあること。

それに、思い出してください。
買い物したとき、
その瞬間は楽しい時間だったのでは?

どっぷり落ち込みながら
ショッピングしてたわけではなく。。。

女性;
ふふふ。。。
(図星だったよう)

エイブラハム;
だから、自分を責めない。
今の状況を批判しない。

あーあ。
ここまで溜めこんでしまった!!
と言うのではなく。

ここまで溜めこむのに
本当に楽しい思いをしたようなぁ。
と思う。
(会場。。。笑)

そうなることで、
気分が良くなれたんだもん。
そのときの自分の意識はそこにあったんだし、
そのときの自分がしたいことだった。

だから、
ここで自分をいじめない。

今、片付けができない自分を批判することで、
片付けができない現実が起きてしまいます。

ごちゃごちゃ散らかった場所でも
明確さをつかみ取ることはできるんですよ。
一歩、下がってみてください。

我々から見たら、
あなたの波動の中に「すっきり感」が欠けていて
あなたがため込んでいるごちゃごちゃした物は
その反映にすぎないのです。

頑張って断捨離すればいいのかといえば、
そうでもない。
なぜならその中には、手放したくない
大切なものもあることでしょう。

 今すぐに断捨離が
上手にできるとも思えない。
やり始めると、上手にできずに
もっと散らかってしまい、
手に負えなくなってドアを閉じる。
そんなことが起こったのではないでしょうか。

女性
ええ。
(会場も笑。。)

エイブラハム
最初にしなければならないことは
自分を責めることを辞めること。
自分に優しくすることで、
波動をシフトさせてあげる。

ごちゃごちゃのクローゼットルームの中央に立ち、
お気に入りの洋服を眺める。
それを持っていることに、幸せを感じてみる。

自分の好きなアイテムがいくつか
目に留まったら、それらをまとめて
クローゼットの一隅に並べてみてもいい。

こんな素敵な洋服が買えて嬉しい!
洋服の山の中から
それらを見つけることができた自分を
ちょっと褒めてみる。

ごちゃごちゃといえば、
デパートの婦人服売り場だってそうだし、
アマゾンドットコムだってそうです。
だから、何も自分のクローゼットだけを
責めることはないのですよ。

自分に対して優しくなり
波動をシフトすることができれば、
インスピレーションが来るものです。
少しづつ片付けたくなってくるし、
その方法を見つけたりする。

ジェリーとエスターが書いた
「引き寄せの法則」の本の中に、
片付けについての章があります。

大きな箱を持ってクローゼットの中に立ち、
洋服を見ながら、
今の自分にとってそれが必要なのかどうか
問いかけてみる。

何をキープしたいのか、
何が不要なのか
そうした考えを消化することなく
ただやみくもに片付けようと焦っていると
ますますエネルギーが分裂するばかり。

欲しいものが現実化する。
それが悪いなどとは言いません。
それらはあなたのアラインメントの結果であり、
手に入った素晴らしい物たちは
あなたのエネルギーの現実化なのだから。

でも、そうした物が、
今のあなたとどれだけ
ラインメントしているのかが問題です。
片付けられないからといって怒っていては、
その答えを得ることはできません。

整理整頓をする中で、焦ったり、迷ったり、
悩んだり、イラついたりして
時間を過ごすのではなく、目的を持つ。
すると引き寄せの法則がそこにも働き、
すべてが楽しくなってくる。
あなたが不要だと思ったものを、
心の底から欲しがっている人に巡り合ったりする。

あなたが持っている物は
かつてのあなたが引き寄せたもので、
今のあなたの波動にマッチしているとは限らない。
すべてを持ち続けている意味もないのです。
だから、楽しんで片付けてください。


★2016年3月19日に
ヒューストンで行われたエイブラハム・ヒックスのWS
をもとに書きました。



ランダム過去記事