2016/01/16

恐怖を感じたときには★



女性:
言葉に言い表せないほど感謝してます。
春から人生が変わりました。
素晴しいことが次々に現実化しているんです。
妄想して、叶う前にその感情を先取りする。
自分の想像を超えたものを受取っています。

ただ、「現状」を見ると、良い波動を
保つことがむずかしくなってしまうことも。。。


エイブラハム:
ネガティブな感情を持ってしまう?

女性:
ええ。

エイブラハム:
ステップ5について理解していますか。
ステップ1に戻っても、怒らない
(会場、笑いと拍手)


女性:
。。。そうですね。
お金についてネガティブな感情を
持ってしまっているんです。
すべてを失うんじゃないか
という恐怖心が消えません。

これから悪いことが始まる。
私は、きっとすべてを失う。。。
そんなふうに思ってしまう。

エイブラハム:
あなたの内面は、
それが間違いだと分かっています。

あなたが「すべてを失うかも」と
考え続けていれば、
内面とアライメントすることができず、
波動が大きくブレてきてしまって、
恐怖感が生じてしまう。

すべてを失うかもしれない、
という思考は非現実だし、
あなたの望みではないうえに、
本当のあなたとはかけ離れてしまい、
それは言葉にできないくらい
大きなものなのですよ。
だから、感情で表現すると、
「恐怖」ということになる。

恐怖を感じたらどうすればいいのか。

まず、その感情は
ガイダンスなのだと認識する。

そして、
教えてくれて、ありがとう、と思う。

恐怖とは、
自分の妄想が「正しくない」ときに
起こる感情なのだ、
ということを思い出す。

それじゃあ、
何が正しい思考なのかといえば、

大丈夫。
すべては、ちゃんとうまくいく。
確実にそうなっているのだから、
心配することはない。

ということ。
あなたが内面と調和していれば、
すべてはうまくいくのですよ。

エスターは数週間前に
シドニーでクルージングをしてきました。

乗客がみんな乗り込むと、
自分の声に惚れ込んでいるキャプテンが
幾度となくスピーカーでアナウンスを
します。

みなさん、ようこそ。
この船はシドニーを出発し、
そしてまた、シドニーに戻ってきます。
そういうことで、
今はちょうどシドニーにいますので、
どうぞお気をつけてお帰りください。
さようなら。

(会場笑)

もしも彼がそんなアナウンスをしたとしても、
もちろん、誰も降りたりしません。
すぐに降りるために乗ったのではないのですから。

あなたは毎日の生活の中で
色々な感情や願いや希望を抱き、
それらをボルテックスに溜めこんでいます。

そして引き寄せの法則により、
それらが現実化されるわけですが、
一瞬にして現実化して欲しいとは
心底では思っていないはず。

ワクワク感を伴う行動や、
神秘的な偶然性との遭遇、
インスピレーションを受けた創造力、
遠回りしたことで得た貴重な体験などを
楽しみたいと思っているはず。
宇宙の後押しを得ながら、道が開けてゆく。
それが人生の醍醐味であり、
その方法をもっとマスターしたくはないですか?

ソースがいつでもあなたを見守っているのだ、
という素晴しい事実を
しっかりと感じたくはないですか?

すべてはいつだって
うまくいくというのに、
どうして目の前の現実を見て、
いちいち批判したくなるのでしょう。

まだ叶っていない、
今の自分はまだ幸せじゃない。
そんな項目を見つけて採点をしていれば、
ネガティブな感情が生まれて恐怖に
陥るのは当然のこと。

波動の世界の動きを感じてください。
宇宙がちゃんと後押しをして
少しづつ道が開けているというのに、
あなたは目の前の状況をみて
何も変わっていない。。。と思いながら
そこに留まっている。

すでに動き出した船に乗っているのに、
目的地に辿り着いていないからといって
苦しんでいるようなものなのです。
自分で運転してるときは
そんなことはしませんね?

現実を見て、まだ叶っていないから
幸せにはなれない、という考えを修正する。

お金が入ったら幸せ、
恋人ができたら幸せ、
友達が増えたら幸せ、
仕事が見つかったら幸せ
といった、将来の状況に
自分の幸せを依存しない。

まだ叶ってないけど、
今の自分には感謝すべきことが
沢山あるから、今この瞬間に
幸せを感じる!ありがとう!
そうした思考を持ってください。

それが難しいのであれば、
少しづつ練習してください。
毎日繰り返すことにより、
身近な幸せを探しながら感謝する癖が
つくことでしょう。

そして、
たとえ願いが叶わなくても、
今の自分は幸せなんだから、いいや!
と思えるくらい波動が上がったとき、
自分が願う世界の波動と一致して、
願望現実化への道がすんなりと
開けてゆくのです。

何かを願うということは
一生続いてゆくのですよ。
「すべて叶った!はい、終わり。
永遠的に幸せです。」なんてことはない。

人間は創造者であり、
創造が終わることなどないのです。
ソースはあなたのもとにいて、
あなたと一緒に様々な体験を創造してゆく。
その後押しを信じてください。

食べたかったアイスクリームを手にしたとき、
少しづつ舌先で味わいながら
楽しみたくないですか。
素早くいっぺんに口にいれて、
「よし、これは叶った!」
なんて言いたくないはずですよ。





☆2015年の11月にアトランタで
行われたワークショップの対話
Relaasing your financial fears
の一部をもとに書きました。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみに読ませてもらっています☆

毎回新しい気付きがあって、今ではserenaさんのブログが自分の生活の一部になってきています。

特に心に響いた回の文章は、印刷して専用のファイルに入れているくらい、serenaさんのファンです(笑)

最近はエイブラハムの新刊が出ないので、このブログの情報がとても助かっています。

特に好きな回は、昨年の9月20日の更新分「瞑想1」で、日々の瞑想前に、この文章に目を通してから瞑想に入ると、とてもいい感じで瞑想できています♪

今回もとても心に響きました。
特に後半の赤文字部分がとても素晴らしく、まさに願望実現の本質だと感じます。
一日一日の小さな幸せの積み重ねが、大きな願望実現の土台になるのだと、再認識しました。

応援していますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

coto さんのコメント...

今の自分にちょうど必要な内容でした。
ありがとうございます。

昨年末から、特に変わってないんですが、また変化あってもなくても、
ご報告させてもらいますね〜。

serena さんのコメント...

匿名さま:
素敵なコメントありがとうございます。私も「瞑想1」は大好きなので
嬉しいです。そして今回の対話は私にとっても必要な内容でした。毎回同じことを言っているのに、いつも何か気づきがある。そして自分の心に響いたら、少しづつ心に落としていけば
いいのかなと思っています。瞑想の効果など、いつか教えてくださいね。


Cotoさま
いつもありがとうございます。
この対話は今の私にも、とても必要なものでした!
メールは気が向いたときにいつでもどうぞ!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつもserenaさんのブログ楽しく読ませていただいています。
ありがとうございます^_^
とても分かりやすくて、本で読んだことが腑に落ちていき、
理解が深まってきていて とても感謝しております。
引き寄せについていろんな方の本を読みましたが、エイブラハムが一番好きで、
serenaさんのブログを見つけた時 すっごく嬉しかったです。

こちらのコメントを読んで、瞑想1の記事を読みたいと思って探したら 無いのですが、
もし機会がありましたら またアップしていただけたら嬉しいです。

英語ができるなんて羨ましいです。
私も英語が話せるようになりたいです。
これからも楽しみにしています。

Serena さんのコメント...

匿名さん
素敵なコメントをありがとうございます!
そういえば瞑想1は、読み返したとき削除しちゃった記憶が。。。
ごめんなさい!
内容的に短いし、
他の瞑想の記事と完全に被ってましたので、
読み逃したということはありませんので、
大丈夫です(笑)

Welcome!