くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●長時間の瞑想は必要?【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●長時間の瞑想は必要?【エイブラハム】




女性:
この8日間、
メディテーションセンターに滞在していました。
自分の内面と向き合い、
そこに意識を注ぐ。。

それを8日間、缶詰で行うことにより
自分の波動が高まるのを感じる。
そしてアイデアを受け取り。。。

エイブラハム:
たった15分間でも
同じ効果があるんですよ。
(会場、苦笑気味。。)



女性:
。。ええ。


瞑想中は、このホットシートに
座りたくてたまらないから、
そこに意識を注ぐけど、
執着しないようにする。
叶って欲しい、でも、手放す。
叶って欲しい、でも、手放す。

瞑想を5,6年ほど続けていて、
起きて瞑想し、ジムに行ってから、
また瞑想するといった感じなので、
空間にこだわります。

高速道路とかレストランなどが
居心地が悪くなってきました。

(人ごみや渋滞を避けたくなるという意味かも)


エイブラハム:
面白いですね。
人生を有意義に、思いきり生きていくために
アライメントを追求しているのに、
あなたはそこから身を引くような生活を好む。

女性:
ええ。
私はそうやって明るいエネルギーを保ってて、
そのために人々が集まってきて、
それを吸い取ろうとしてくる。
それが、嫌なんです。

エイブラハム:
明るいエネルギーを持った人のところに
引き寄せられていく人たちは、
何もあなたのエネルギーを吸い取って
自分のそれと調合しようとして
集まってくるわけではありません。

自分と同じ不安を抱えている人や
同じ波動を引き寄せているということで、
エネルギーを吸い取られると心配するなら、
あまりいいエネルギーを出しているとも言え
ませんね。

女性:
でも、それが強くなり、
こうしてホットシートに座っていて。。

(エイブラハムに耳が痛いことを言われ続けても、ホットシートに座れてることが自分の波動の高さの証明!とさっきから主張したいよう。。。)

エイブラハム:
あなたのエネルギーは、
雑音的な思考をシャットダウンできている
こともあり、良い状態にあることは事実です。

でもあなたをホットシートに招いたのは、
あなた自身を現実世界に引きずり出して
あげたかったからなのですよ。

アライメントする目的は、
「今、この瞬間を大切に生きる」
体験を最大限に生かすため。

精神主義なのか、物質主義なのか。
それについては、もう長いこと、
様々な意見が飛び交っています。
多くの人たちは、その二つが混じることはないと
思っているのですね。

でも、物質界における物質主義ほど、
精神的なことはない。
「今の瞬間を生きる」体験を
最大限に引き出す助けをしてくれるし、
その延長線なのだから。

あなたは、この瞬間の体験を精一杯
楽しむために生まれてきたし、
神、内面、ソースと呼ばれる存在は
常にあなたの傍にいて、
一緒に「今この瞬間」を体験しています。

あなたの思考は、あなたを通して
現実化されてゆく。
宇宙がどんどんと与えてくれる
物質界の体験を精一杯楽しむために
ここにいるのに、今のあなたは、
わざわざ反対の非物質界で過ごすために
瞑想し続けているようなものなのです。

女性:
。。。。。
なんだか自分のやり方を
少し変えてみたくなりました。

エイブラハム:
多くの人たちは、
スピリチャルに通じようとして、
物質界から離れようとしますが、
あなたの魂が、
かつて、どんなにその肉体に
宿りたかったかを思い出せば、
そこから抜け出そうとは思わないはず。

でも同時に、
ソースとアライメントできないと
それはそれで惨めになる。

だから、瞑想を徹底させるのではなく、、
しっかりと肉体をもった上で、
アライメントする。

たとえば、無邪気に遊んでる子供達。
汗をかきながら夢中で羽ばたくアスリート達。
インスピレーションを受けて
経済界やら社会の中で大活躍している人達。

思考を現実化して体験するために、
あなたはここにいるのです。
非肉体的なことやスピリチャルは、
あなたが夢を叶えるために
ここにいて、後押しをしてくれているのですよ。


2015年カリビアンクルーズ・
ワークショップの対話


*1日に数時間瞑想する人たちを
非難してるわけではなく、
この女性と瞑想についての関係についての解答です。
エイブラハムのお瞑想時間は15分ー20分間


ランダム過去記事