くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> とどまるべきか、去るべきか  | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

とどまるべきか、去るべきか 

 

エイブラハムの対話から拾った言葉のまとめです💛


たとえば、あなたが、

いやでたまらない職場にいるときには、

とどまることも、ないのです。

嫌な気分を抱えたまま、我慢することはありません。



物事を好転させるために選択できることは2つあります。

ひとつは、そこから去ること。

そしてもうひとつは、その場所の中に、好きな部分を見つけること。

どちらにするのか決めて、その選択にとりあえず落ち着いていてください。

そして、そこに、いい気分になれることを、探してみてください。



何だかの理由で今の職場にとどまると決めたのであれば、

その中で、いいこと探しを習慣づけてみてください。

それを少しづつ続けていくと、物事が好転していきますよ。

職場のいやな部分が変わるのかもしれないし、

いい転職先が見つかるのかもしれません。



今の職場がいやでたまらないときに、

結果がどうであれ、自分の人生を好転させる秘訣は、

その場所を好きになること、なのですよ。



こんなふうに言うと、

いやいやいや、今の職場を好きになるふりなんてできません。

という人がいるけれど、ふりをするのではなくて、

好きな部分をみつけてくださいということなのです。

ありがたいなぁ、なんて思うことはないでしょうか。



その人たちはこう言います。

今の職場の中にいい部分を見つけてそこに感謝したりしたら、

かえって足元見られたり、

転職の話も現実化しなくなるんじゃないですか?



でも、そういうことではないのです。

1日の大半を過ごす職場で、

いやだ、いやだという波動を放ちながら過ごすのと、

いい気分を探しながら過ごしていくのでは、

自分の波動に大きな違いが出てくるんです。



そして、耳が痛い言葉かもしれませんが、

職場がいやだと思ってるとき、

本当は、その職場がいやなのではなく

自分らしく生きていない

本当の自分を取り戻してない

自分がほんとうに望む方向に進んでいない自分が、嫌なのです。



だからといって、そうするために今すぐ転職する必要もないのですよ。

今いる場所でもがくのをやめ、

いちど、心を落ち着けて、ここは間違いではないと思って、

その中から小さな満足感を見つけることを、まずしてみてください。

なぜなら、みじめな気持ちを抱えたまま続けている仕事や人間関係に、

楽しい展開は望めないから。



まずは、小さなことをを探してみてください。

職場にいる気の合う人とか、オフィスが便利な場所にあるとか、

近くに美味しいカフェがあって嬉しいとか、仕事が比較的楽とか、

給与がいいとか、何かひとつは見つかるはず。


そして、そんなことだけを考えてみてください。

仕事があり、就活しないでいいという事実だって、今のあなたにはありがたいことなのかもしれません。気が滅入るようなことは、せめてしばらくは、考えない。

それをすればするほど、ブレーキをかけてしまってる状態で、

自分が望む方向に進むことができなくなるか、

スピードが遅くなってしまいます。



だからといって、

いい部分が見つかるまでそこにいた方がいい、と言ってるわけじゃなくて、

どんなに前向きに見てもいい部分が見つからないのであれば、

さっさと去ればいいだけのこと。


仕事にしても、人間関係にしても同じです。

ただ、注意した方がいいのは、

いい部分を見つけることができないまま、そこを去るのであれば、

次にもまた同じような問題に遭遇してしまう可能性はあります。

自分の波動が同じままだったら、現実は変わらないからです。



だから去るのか、とどまるのか、行動を起こす前に、

自分がどんな気持ちでいるのか、自分の感情に注意を払ってみてください。

どちらの受け取りモードになっているのか。

どちらに導かれているような感じがしますか?

どちらの方が、閃きを受けた行動でしょうか。



とどまるべきか、去るべきか、自分の心に問いかけると、

あなたのインナービーングは、次のステージに行きなさい、と返事をするはずです。

次の、満足できる場所へ!



じゃあ、今すぐ、それをした方がいいのですか?と聞いてみると、

あなたのインナービーングは、こんなふうに答えるはず。

いいえ、今じゃない方がいいですよ。

今すぐ行動したら、違う方向に行ってしまうかもしれません。



それじゃあ、そのタイミングは、どうやってわかるというのでしょう?

と聞けば、インナービーングの答えはこうです。



あなたが、なんとなく心が軽くなり、

それをやらずにはいられない!という気持ちになったとき、

その行動を起こせばいいんです。

(それは、職場の状況が好転して、とどまるという答えでもありえますね。)




ちなみに、以下の動画では、もう少しだけ付け足しています♪


ランダム過去記事