くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●宇宙の法則がうまく働かない 【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●宇宙の法則がうまく働かない 【エイブラハム】



女性
以前、アラスカのクルーズでも
ホットシートに選ばれました。
そのときに自分の状況を話して、
いろいろとアドバイスをもらい、


その通りにやってみましたが
状況がちょっと悪化したように思えて。

色々と理解しつつ、
だからこそ混乱してる部分もあり、
アドバイス通りにやりたいのだけど、
自分を信用できないというか。

エイブラハム;
自分のやり方に不安が生じるのであれば
ソースと繋がっていないということです。

不安が生じるような思考は
信じない方がいい。
それに導かれない方がいいという
ガイダンスなのです。

女性;
不安が大きいんです。

エイブラハム;
つねにですか?

女性;
いいえ。瞑想したりしますが、
イライラして悪化してしまったりする。

エイブラハム;
状況はまったく良くなっていない?

女性;
そういうわけでは。。

エイブラハム;
このやり方は私には合わない。
そう言ってしまうこともできますね。
まあ、
あなたはすでにそう言ってるわけですが。

効果がない、と言ってしまえば、
効果はないのです。

いつもそう思っているわけではないかも
しれないけれど、
少なくとも今、そう思ってる。

少しでも良くなったことはありますか?

女性;
うーん。。

エイブラハム;
あなたはここに座っているじゃないですか。
ちゃんと受け取ることができている。
なのに、
ここに座って違うことを口にしてる。

ここで不満を言いたくなるのは
どうしてなのでしょう。

女性;
不満なんて言いたくないです

エイブラハム;
いいんですよ。
もう言っていますし。

ただ、
我々の話を理解しているというのであれば、
ちゃんと分かっているはずです。

自分が欲しい物事に目を向けること。
それについて話すこと。

受け取りモードになっていなければ
我々の話は耳に入らないし、

答えがないと決めつけてしまえば
我々は返事をすることもできない。
解決法がないと信じていれば
解決法は受け取れないのです。

方法がないと信じていれば
ここでとことん話し合ったって
方法は見つからない。

女性
それが私の問題です。

エイブラハム;
その通りですね。
でも、今この瞬間に、
それについて考えるのをやめるだけで、
状況は少し、シフトします。

気分が良くなれるようなことは
ありますか?

女性;
娘のこととか。。

エイブラハム;
それについて話してください。

娘さんは、ひどい性格で
トラブル続きで
あなたはいつもイライラさせられる。

女性;
いいえ!!!

エイブラハム;
本当ですか?
娘さんのことでストレスが溜まってるじゃ
ないですか?

女性;
ぜんぜん。。

(会場・笑)

とても美しくて、
頭も切れてて
素晴らしい娘で、
とにかく。。。。愛。
彼女は愛なんです。

エイブラハム;
そういうことです。
あなただって愛ということ。
今この瞬間、
不安なんてかききえているはずです。

(拍手)

娘さんの話をするとき、
あなたの瞳は輝いていましたよ。
あなたとインナービーングは
ちゃんと同調することができていた。

何か考えるとき、
10回のうち9回はそういうことを考えて、
うまくいかないようなことは
10回のうち1回だけ考えるようにする。

問題があればとことん向き合い、
欲しいものに意識を集中させるのだと
習ってきたかもしれません。

だけどそんなことをしていると
欲しい物事はなかなか手に入らないし
欠乏感が大きくなって執着してしまう。

大きな願望を抱えているとき、
ちゃんとアライメントしていれば
流れるように展開してゆくけれど、
アライメントしていなければ、
苦痛に襲われることになるのです。


★2019年8月17日に
アムステルダムで行われた
エイブラハムのワークショップの対話を
もとに書きましたが直訳ではありません

ランダム過去記事