くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 新たな望みがなくなったときは?【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

新たな望みがなくなったときは?【エイブラハム】



男性:
僕は毎日瞑想して、
満足感にひたっている。

もちろん、もっと色々な望みはあるのだけど、
毎日を満足に過ごしていると、
新たに色々と願うことが、なんだか難しいんです。


エイブラハム:
人生にもっとゴタゴタが欲しいんですね。

男性:
いやいやいや、違います!
(会場・笑)
もう、そんなのは、たくさんです!

エイブラム:
だったら、その波動を変えなければ。

難しいんです、という言葉は使わない。

毎日満足してるから、特に新たな望みがないと言っても、
実際には、望みは次々と生まれてくる。

それに、すべて叶うなんてことはありません。
コントラストがなくなるなんてこともないのです。

新たな望みがないのではなく、
飛躍しようとしていない。

それはもしかして、自分の弱みを見せたくない、
ということではないでしょうか。

もっと望みがあるようには見られたくない。
他人の目も気になる。

でも、好きなだけ望めばいいんですよ。

資源には限りがあるという欠乏感のある人たちといると、
あれもこれも望んでも仕方ないといった思考も
生まれてしまうかもしれない。

拡大してゆくのは自然なこと。

あなたの人生なのだから、
好きなように、好きなだけ、望めばいい。

自分に制限をかけなくてもいいのです。





★2019年3月にオーランドで行われたWSの
対話から引用。省略した部分もある私なりの訳です。

ランダム過去記事