くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> ●人間を「する」ことを「しない」【エイブラハム・宇宙の法則】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

●人間を「する」ことを「しない」【エイブラハム・宇宙の法則】






ホットシートに座った男性は、
それまですべてがものすごく順調に
やって来ていたものの、
もっと努力したり苦労しなきゃダメだと
感じるようになりました。


エイブラハムはここで、
幸せになったり、物事がうまくいくために、
苦労しなければならないという教えは
間違いだと指摘します。

男性:
僕は人間で「ある」ということより
人間を「する」という生き方をするように
なってしまったんです。

略(エイブラハムが行動などについての説明)

男性:
そんなわけで4年前に、
パーキンソン病にかかっていると診断されてしまった。
治療法はありませんよ、と医者にはっきりと宣言された。
それで僕は礼を言って、病院を出た。
そして自分の人生を自分で創造するために、
色々と調べものをはじめたんです。

かなり略 (エイブラハムの説明)

男性:
不安になって落ち込んだ時期も続いた。

そんなとき、エイブラハムに出会えて、
ビーチを散歩しながら
じっくりと対話を聞く時間が始まった。

あるときビーチを散歩していたら、
美しい女性に出会った。
とても明るくて、一緒にいて気があうし、
僕たちは少しづつ時間を共有しはじめて
つきあうようになり、

僕は彼女に、こう言ったんです。
「変に思われたくないんだけど、
僕、ある女性の動画をいつも聞いてるんだ。
自分のことエイブラハムって言ってる人でさ。。」

すると彼女はポケットから携帯を出して、
自分がいつも聞いてるエイブラハムの動画を見せてくれた。。

彼女は僕の人生の一部になり、
今日も一緒に来たんです。
で、今この瞬間に彼女に言いたいんだけど
「君のこと、すごく好きだよ。」

(会場爆笑・エイブラハムが勧めてる愛の言葉だから)

これからどうなるか分かんないけど
一緒にやってみよう。
そして、結婚してくれるかな?」

(会場、驚きの声と拍手喝采
たぶんみんなキョロキョロ周囲を見てるのかも)

エイブラハム:
彼女のもとに戻ったとき、
イエスと言ってもらえるでしょう。

男性:
そうだといいけど。
彼女にそうするよう伝えてくれますか?



*まさかの公開プロポーズでした。
上の言葉はエイブラハムが勧める
プロポーズやコミットメントの言葉です。
何があっても一生、ずっと一緒にいようと
相手を縛り付けるものではありません

この男性のパーキンソン病が消えたのか、
ゆっくり進行しているのかは
分かりませんが少なくとも今は問題なく、
コミットメントした恋人ができるほど
心身ともに回復して幸せな現実を創造したのですね。

自分の思考が築き上げてしまった抵抗感を
外す大切さを身をもって学んだと言う彼、
文章にすると伝わらないのですが、
エイブラハムの教えをものすごく理解していて
発せられる言葉にも抵抗感がなく、
色々な意味で感動してしまいました。

★先月アリゾナで行われたWSの一部より

エイブラハムは行動やセルフヒーリングについて
かなり説明をしていましたが、
過去の対談とほぼ同じことを言っていますので
興味のある方は過去記事をご覧ください

ランダム過去記事