くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 心の予防線 【エイブラハム2020】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

心の予防線 【エイブラハム2020】



男性:
愛について話したいんです。

エイブラハム:
愛とは、あなたが本当の自分と
つながったときに生まれる感情です。

男性:
もう少し詳しく言えば恋愛関係。
僕の人生にいたり、いなかったりする
女性のこと。。。


エイブラハム:
恋人がいたり、いなかったりする状況に影響されることなく
自分自身をアライメントさせ続けることができれば、
本当に自分が望むものがやってきますよ。

男性:
望むものがやってくるとき、
僕の心が防衛線を張ってしまうんですが、
その気分があまり良いものではなくて。。

エイブラハム:
意識的であれ、無意識であれ
目の前の現実を見て反応してしまうからです。
そういうことをくりかえしていると、
それが当たり前のようになってしまう。

だから、
いちど波動を浄化させた方がいいのですが
一番簡単な方法は、
しばらく恋愛について考えないことです。

心に防衛線を張らなくてもよいものは
恋愛の他にいくらでもあるはずだから
そちらに意識を向けてください。

自分の人生を創造しようと決めて
なかなかうまくやっているのに、
そこに他人が入り込んでくると
うまくいかなくなってしまうのは、

その人によって傷つけられたり、
ガッカリさせられることになると
信じているからではないでしょうか。

そうならないためにも自分を守らないと。。
と反応してしまう習慣がついているのであれば、
そこから少し離れて
本当の愛の波動を思いだしてみてください。

誰もが、ちょっと急ぎすぎているのです。
恋愛体験に飛び込んで、
起きたことに大きく反応している。
できごとに波動を合わせてしまっている。
そして、目の前で起きていることだけが
全真実だと信じ込んでしまっている。

あなたが望んだことがまだ
まだ現実化されていないだけなのだ、
ということをすっかり忘れてしまっている。

あるいはまだ起きてもいないことを考えて
思い悩んでしまっている。

恋愛のことから意識をはずして、
アラインする方に意識してください。
それには、練習が必要ですよ。
少しづつでも慣れていくことが大切です。

うまくいっているときは幸せなものなのです。
でも、そうでないからといって
状況や他人を変えることはできません。
そうしたことを追い続けるより、
まずはあなたの波動を変える。
すると、現実がそれに応えてくれるのです。

★今年の3月に行われた
クルーズWSの対話の一部を
まとめてみました。





ランダム過去記事