くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 母の呪縛から逃れる方法 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

母の呪縛から逃れる方法


女性
 
自由になりたい!
という大きな願いがあり、
自分にそれを許せるようになってきたものの、

母親と話すたびに
あまり身勝手なことはできない、
と思い直したり、
自由になることに罪悪感をもったり、
娘としての義務について考えたり
してしまうんです。

それで、
波動のクリーンアップをしたいんですが、


エイブラハム

たとえば、
列車に乗っているときに、
向こう側にはゴミの山があり、
反対側には美しい海が見えたら、
どちらの景色を眺めますか?

今のあなたはこう言っていますよ。
美しい海を眺める前に
ゴミの山をきれいにするべきでは?
と。

美しい海を眺めたっていいのに、
ゴミの山が気になって仕方ないと
あなたは言い張っているのです。

お母さんがあなたをどう思うのかを
変えることはできないけれど、
お母さんに対してどう思うのかを
変えることはできるのです。

お母さんの思考が
あなたの現実を引き寄せているのでしょうか。

いいえ。

お母さんは、
きっとこんなふうに思っている、
というあなたの思考が、
あなたの現実を引き寄せているのでしょうか。

そのとおり。

それをコントロールすることはできる?

もちろんできます。

好ましくない現状を見て
自分にとってためにならない波動の方を
作動させてゆくこともできるし、
違う景色に目を向けることもできる。

今でもこの法則を誤解している人が多いのですが、

宇宙のパワーに繋がることができれば、
周囲の人々や状況を変えて、
いい気分になることができる!!!
。。。のではなく、

変わらない状況の中から
いい気分になることを自分で選んでゆく、
ということ。


女性;
一人でいるとき、
私は自分らしくなれると実感できるのに
母親と一緒にいるとき、
ネガティブな言葉や態度、
色々と批判されたうえに
娘としての義務を押しつけられて。。。

エイブラハム;
一人でいるときには
ソースと繋がることができるけど
母親といるときにはソースではなく、
母親の方にキャリブレートしてしまう。
彼女が自分を支配してしまうから。
ということですね。

イエスは言いました。
母親にだけは言うなと。

(会場・笑。。
人々に言うな、の言い換えです。
これに関してはすでに何度か書いたので、
興味のある方は過去記事を見てみてください)

あなたの質問は、
自分自身と繋がりながらも、
母親と一緒にいられる方法は?
ということではないですか。

女性
そのとおりなんです


エイブラハム
あなたのインナービーングは
あなたのことを知り尽くしています。
あなたの母親があなたのことを知っているのとは
くらべものにならないほど深く。

あなたはこれまで、
さまざまな人たちに導かれてきました。
とくにお母さんからは、ずいぶんと長く。

でもお母さんは、
あなたのすべてを理解しているわけではないから
ときどき、腹が立ってくる。
私のことを分かってくれない!
と思ってしまう。
真のガイダンスではないのです。

もちろんお母さんは
あなたのボルテックスのことを知りません。
だって、あなたのボルテックスに
いろいろな願いをつめこんできたのは
お母さんではなく、
あなた自身なのだから!

お母さんは、
自分が理想とする娘の姿に
あなたを導いていきたいと思ってる。
でもあなたは自分らしくありたいと思うし、
それはお母さんが想像している姿とは違うのです。

お母さんを変えることはできませんよ。

あなたがすべきことは、
あなた自身になること。

本来の自分の姿に戻ること!
自分の魂と繋がること!
そう決心して実行しても、
お母さんは、変わることなく
あなたをしっかり支えてくれます。
あなたをずっと愛し続けてくれます。

幸せになってください。
いい気分になってください。

お母さんは、
一緒についてくるかもしれない。
もしかしたら、来ないかもしれない。

でも、これだけは理解してください。
お母さんがあなたを導いてきたのは、
そちらの方があなたにとって正しいと
深く信じてきたからでもあるのです。

女性
母親が孤独でいるとき
私を必要としているし、
それが娘として義務かなと思うのです。

エイブラハム

もちろんそうででしょう。
自分自身と繋がっていない人は
ぽっかりと空いた部分を
何かで埋めなければならないのだから。

それは飲酒であったり、ドラッグであったり、
他人に依存という形で満たされることもある。

そして、そういう人たちは、
他者の心をうまく操るものなのです。

あなたのお母さんも
あなたの心を操っているわけですが、
それは自分の寂しさを埋めるために
他にすべがないからでもあるのですよ。

あなたがソースと繋がって
喜びに輝いている姿を見せれば、
お母さんだって、
きっとそこに追いついてきますよ。



今年の2月、カリフォルニアで行われた
ワークショップの対話の一部を
まとめてみました。
直訳ではなく省略なども多い点ご了承ください。
転載禁止♪



ランダム過去記事