くmeta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> 理由なんて、どうでもいい 【エイブラハム】 | エイブラハム流・幸せになると、どんどん叶う

【保存版】2016-2019年の過去記事です♡エイブラハムのWS動画を日本語で紹介

理由なんて、どうでもいい 【エイブラハム】



男性;
どうやったら、億万長者になれますか。

エイブラハム:
そうなることを願い、
それが叶うと信じること。

でも、今のあなたは、
そんなことは、あり得ないと
思っているようですね。

(略)

大きな願いを受け取るコツは、
小さなものごとを受け取ったときに、
当たり前のことだと無視するのではなく
ちゃんと認識してみること。

ふだんから、
とてつもなく多くのものを
当たり前のものとして
受け取り続けているのですよ。

たとえば、太陽の光とか。

そんなふうに、
自分にとって必要でも
切望していないものは、
ごく自然に与えられたりしている。

一方で、切望しているものは、
努力したり苦労しなければ
受け取れないと思ってしまう。

経済的な成功をおさめるために
努力や苦労は必要だ。
と言われ続けてきたかもしれませんが、

願えば叶う。
それだけです。。

ウエイン・W・ダイアーによる、
『信じれば、見えてくる』
という本があるんですが、

このタイトルは、
『見えないから信じられない!』
という人たちに対して、
彼がつねづね言っていた言葉なんですよ。




(残念ながらこの本の邦訳版は廃盤みたいです。
ウエイン博士の他の本はこちら→アマゾン)

。。。と思ったら、
違うタイトルで出版されていたようです。
情報ありがとうございます!!!




願いが叶ったから
信じる!
のではなく、
変わる前に信じてしまう。

信じれば、
叶う道のりは見えるようになってくる。

ボルテックスの中のものを感じなければ。

哀しみや喜び、憎しみや愛の感情の
違いに注意を向けて、
受け取りモードになる練習をすれば、
ボルテックスの中のものが
次々に体験の中に現れてくるのです。

宇宙があなたに
インスピレーションを与え、
思考を閃かせてくれる。
導かれた行動をとっていけば、
いい気分が持続したまま、
展開してゆくことでしょう。

砂漠で喉がカラカラに乾きながら、
やっとの思いでオアシスに辿り着くように、
不幸せな道のりを進みながら
幸せになるということではないのです。

男性;
たとえゴールに行きついたとしても、
新たな数字が見えてきて、
それを成し遂げていないという
思いに捕らわれてしまうんですが、

エイブラハム:
行動のみで成し遂げようとするのではなく、
量子跳躍で考えてください。
この世界を創造している偉大なエネルギーと
繋がるということ。

お金の数字そのものに
こだわることはないのですよ。

前向きな気持ちで
億万長者になったとしても、
執着が強すぎたり
他人からいろんな忠告を受けることで
お金に対して必要以上に用心深くなり、
結局、失うはめになったりする。

だからこそ、
思考と感情に注意を払うことが
とても大切なのです。

まずは、
できるだけハッピーな気持ちで
過ごそう、と決心してください。

そして、他人の悪口を言うたびに、
億万長者になる道が遠のく、
ということを理解する。

なんですって、エイブラハム。
私はお金の悪口を言っていたわけではなく、
我が家の前で犬に糞をさせても
始末しないまま通り過ぎて行く
隣人の悪口を言っていただけですよ。

(会場・笑)

気分が低迷する理由など、
どうでもいいのです。
どんな理由であれ、
そうした気分は
願いの現実化を邪魔するということ。

反対に、
どんな理由でもハッピーな気分でいれば、
受け取りモードになれるのです。

だからこそ、
いい気分になれる理由を
1日に何度も探してみる。
そうすれば、ボルテックスの中のものが
日々の体験に現れてくるのを
実感できることでしょう。

(会場拍手)


☆2019年ダラスでおこなわれた
ワークショップの一部です。
直訳ではない旨、ご了承ください






ウエイン・W・ダイアーは
ヒックス夫妻と交流があった心理学博士で
たくさんの著書を残しています。

ランダム過去記事