エイブラハムのWS動画を日本語で紹介しています。更新が遅れていてごめんなさい。過去記事がお薦めです!


Queenbee Mindfulness Coaching

YES!楽しいことだから 【エイブラハム2020】



エスターは、たとえば眠りにつく前などに
イラっとする思考に気づいたら、


頭の中で家具を動かしてみたりします。

家じゅうの家具の配置を
あちこち替えてみるのです。

それが楽しくてたまらない。


そんなの、意味あることでしょうか?

YES!
楽しいことだから。

重要ですか?

YES!
楽しいことだから。

そのことが世界を変えるとでも?

YES!
だって、楽しいことだから。

その遊びをすることで、
受け取りモードになれるのだから。。

どうやったら
受け取りモードになれるかが
重要なのではなく、
受け取りモードになることそのものが
大切なのですよ。



★今年の3月の
カリブ海クルーズのWSで行われた
対話の、ほんの一部をまとめました❤
直訳ではありません



7 件のコメント on "YES!楽しいことだから 【エイブラハム2020】"
  1. いつも更新して下さってありがとうございます。
    「YES!楽しいことだから」の雰囲気がとてもエネルギッシュで素敵ですね。
    私も最近ようやく自分が楽しいこと、気持ちが楽になことが一番重要だと実感してきました。周囲が慌ただしくても落ち着いている時間が増え、また不思議といろいろ受け取るものも増えてきました。
    でも段々と「こんなに落ち着いている自分は変なの?」「自分だけこんなに受け取ってしまっていいの?」と罪悪感が出てくるように……
    エイブラハムの教えを実践しているとたくさんの感情を押し込めていたことに気付かされます。

    返信削除
    返信
    1. 受け取れた分、与えることができるし
      受け取ることが与えることになってることも多いのです。
      過去記事の対話にも出てくるので、探してみてください。
      罪悪感をもたなくても大丈夫ですよ!
      コメントありがとうございます❤

      削除
  2. セレナさんこんにちは。サミーと申します。アカウント持ってないので、匿名になってますが。
    いつも読んでいて記事のアップを楽しみにしてます。わたしは会社員のデザイナーです。コロナの影響で
    業務縮小の伝達がありました。今後は別の担当者がやっていたデザイン以外の仕事が多くなると言われたばかり。寝る前にデザイン以外のその仕事をウキウキでやってる自分をイメージしても、本当は楽しめなかった。でも受け取りモードって、受け取りたい事柄に全く関係ないことでも、楽しいことだったら、
    良かったんですね。この解釈で大丈夫かしら?もう今日からは変な業務のことよりも、新しい服のコーディネートをかんがえます。だってyes それが楽しいことだから。(で、大丈夫ですよねw)
    いつもありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. サミーさん、こんにちわ。
      ざっくりと省略して訳してしまったので、
      分かりにくくなってしまってごめんなさいね、
      でもおっしゃるとおり、受け取りたい事柄にまったく関係ないことでも
      楽しいことだったら、それでいいんです。
      新しい服のコーディネートで楽しんでください!
      今の時点でデザイン以外の仕事のことを考えて
      無理に楽しもうとしても、抵抗感が生まれるだけですものね。

      削除
  3. セレナさん、こんばんは。
    返信ありがとうございました。
    本当はすぐお返事を書きたかったのですが考えがまとまらず、過去記事を見返したり自分と向き合い直したりしているうちに日にちが経ってしまいました。
    なんとなくですが、わたしが欲しい、受け取りたいと思った時は同時に与えたい人がいて、受け取ると同時に「与えたい」を叶える機会を与えてるということ、逆にわたしが何かをしたくなった時は同時に求めてる人がいるということかな?とわかってきたような気がします。
    セレナさんの「罪悪感をもたなくて大丈夫ですよ!」にとても勇気づけられました。根深かったみたいでまだ多少残ってはいますが、いずれ素直に受け取れそうです。

    返信削除
    返信
    1. すみません!返信に書いたつもりだったのですが間違えてたみたいです(>_<)
      5月8日にコメントした者です!

      削除
    2. コメントありがとうございます!

      「与えたい」を叶える機会を与えてるということ、逆にわたしが何かをしたくなった時は同時に求めてる人がいるって、その通りだと思います。
      『与えたいという気持ち』っていうのは共感しずらいかもしれないけれど、タイミング良く誰かの助けになることができたとき、すごくいい気分になったりするし。。。
      欠乏ではなく愛の波動に満たされていると、受け取ることで相手が満たされるということがさらによく見えてきますよ!

      削除

ご感想メッセージありがとうございます!何でもお気軽にどうぞ。(時間がかかることもあるようです_(._.)_)