エイブラハムのWS動画を日本語で紹介しています。更新が遅れていてごめんなさい。過去記事がお薦めです!


Queenbee Mindfulness Coaching



5 件のコメント on " "
  1. いつもお世話になってます。
    記事内の脳波についてわからない方もいると思うので
    少しばかり脳波について書かせて頂きます。
    意識がはっきりある状態で脳波が睡眠の状態に近づけば近づくほど潜在意識(ハイヤーセルフ)との交流がより深くになります
    瞑想はその脳波に意識的に近づく行動ですね
    こうした肯定的な知識は信じる力を強めてくれますし、エイブラハムの教えの通り
    肯定的な色々な見方を信じる心(肯定的な意図の波動配分量が多くなる)はより良い効力を出すので科学的な見方も面白いものですよ

    ただ僕は一つの知識をもっと確実に信じたいがため長時間かけて調べてバラバラな見方に混乱することがよくあったので、別の見方を見るときはアライメントを先に重要視すべきです笑

    返信削除
  2. ハットさん

    参考になるコメントをありがとうございます~。
    エイブラハムは潜在意識という言葉が嫌いで絶対に使わないのですが、それは科学的に証明されているものですものね。
    そしてアライメントを先に重要視というのも、同意します!

    返信削除
  3. いつも楽しませていただいています。
    お金についてって難しいんですね。WSでは裕福なのに対人関係がうまくいかないという人が多いので、逆なのかとばかり――その人の経験によって苦手意識が強いものがあるのかもしれませんね。
    こちらの本も参考にさせていただきますが、以前お話されていた「成功のゲーム」について少し。セレナさんが以前「あれで経済問題が改善した人が多い」と仰っていて、先月から初めて見みたんです。毎日ではなく、時間のあるときに続けています。

    お金への意識が変わったのがわかります。
    今までは欲しいものを見つけても「私の生活レベルには関係ない」「どうせ買えないんだ」だったのが今は「やった! これで今日もお金が使えるーー!」みたいな……。日に50万を過ぎたあたりから、使い道を探すのに苦労し始めて、見つかるものが高ければ高いほど嬉しいです(笑) 日の限度額を超えても、続けているうちに絶対一括で買えるので、別にどうでもいいし。
    頭の中で一度完全に買っちゃうので、「欲しいなあ」ってうじうじせず、「いまはこれで十分」程度のものはvoltexの『外』目の前にあるので、そうなると不満もそんなになくなってきました。NBの古いスニーカーを履いてるけど、別に壊れていないし、春の新作はもう色違いで二足購入しているので、気分はいいです。

    そうすると、確かに豊かさの流れが変わってきました。突然1.5倍ぐらい昇給したり、ものすごく条件のいいオファーがきたり。このままだとやっと年収の100の位が変わりそうですが、それは一つでない気もしています。
    成功のゲーム、本を読んだとき、一度挫折しちゃったのですが、セレナさんの言葉でまたはじめてみることができました。ありがとうございました。

    返信削除
  4. 匿名さん

    すてきな内容のコメントをありがとうございます!
    誤解させてしまったようですが、WSでは経済的にあまり問題ないけど人間関係や仕事で問題がある人が、ここのところ多い、というのは本当だと思います。
    だから、お金そのものについての対話が紹介できないなぁと思っていたところに、このCDに遭遇したので紹介させて頂きました。

    以前のWSはお金の質問が多くて、成功のゲームなんてのもありましたね!
    匿名さんの心の変化の状態が、とても素晴らしいと思います。きっとどんどんお金の流れが変わってゆくのだと思います。
    それと、物欲が消えるというか、今すぐ欲しい!という気持ちが薄れてゆくのもよく分かります!満足感が高まってくるんですよね。
    100の位が変わったらまた教えてください。。笑

    返信削除
  5. Happy thoughts2019年4月21日 6:16

    素敵な本のご紹介をありがとうございます。

    そういえば最近、かなりのエイブラハムの
    対話動画が削除されたようですが、
    エスターご本人は全くの無関係で
    他者がどういう意図か削除したそうです。
    がっかりされている方が多いかなと思い
    お知らせいたしました!

    私はエイブラハムのFBグループのメンバーに
    なっているのですが、グループ内では
    ミリオネアになった人、
    理想の仕事、車、家を手に入れた人は
    意外と多いです^^
    とっても励みになりますよね♪

    「お金は苦労して稼ぐもの」という思い込みが
    あるとそれが現実になってしまうようです。

    エイブラハムは何度も繰り返し言ってますが
    現実(what-is)をみないこと、
    ボルテックスの中にすでにあることを信じること
    がポイントだと思います。

    Trusting = allowing

    ですよね!

    返信削除

ご感想メッセージありがとうございます!何でもお気軽にどうぞ。(時間がかかることもあるようです_(._.)_)