あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2017/03/23

だれかのため



女性:
今の私の生きがいは、
楽しみながら、できるだけ多くの
人の役に立つこと。。。
人の気持ちを軽くしてあげたいと
強く思っているんですが、
もちろん、
自分だってそうでなければならない。

2017/03/20

真の意味でのジェネレーションギャップ



女性:
今の子供たちは
テクノロジーの時代に生まれたのだから、
昔ながらの木や石の玩具の方がいいのだと
無理に押し付けるのではなく、
子供たちが夢中になっていることをさせる。
とあなたが言っていたことを聞き、
素晴らしいと思ったし、
ちゃんと理解はしています。
過去記事参照

2017/03/15

与えるということ  



女性:
他人に対して色々としてあげたいし、
どんなふうにできたらいいのかと
思ってきた中で、そろそろ
自分のパッションにフォーカスするときでは
ないのか?という声が聞こえてきたんです。

エイブラハム:
その声は、
そう言っていたわけではないんですよ。
それに近い意味ではあるけれど。

2017/03/10

17.18.19 怒りの感情

男性:
怒りの感情が大きくて、
そこに勢いがついてる状態です。
普段から色々考えながら、
しょっちゅうムカっとしたり、
どうやったらリベンジしてやろうかとか、
つい考えてしまう。
だけど、もちろん、そんなことしても
いい気分にはたどりつけないわけで、
この勢いをどうしたらいいのでしょう。