Welcome!

Welcome!

2017/02/10

叶ったあとに失ったら★



男性:
自分がこのホットシートに選ばれる!ということが
確信できるようになってきただけでなく、
そのタイミングすら分かるようになってきた。
彼女(前の記事の人)の次は自分だ!ってね。


願いを現実化させることが
簡単になってきたから
人に教えてあげたりシェアしたくて
自分のことを話すと、
「わー、すごーい!!いいなー!」
って反応がくる。
それで、君にもできるよ!!!って
教えてあげようとするのだけど、

結局は、
ただの自慢男に取られてしまう
ことがある。。。

相手の神経を逆撫でるというか。

エイブラハム:
自分らしさを保つこと。。
他人の反応を気にするのではなく。

ボルテックスバージョンの
自分になる。それを維持する。

すると引き寄せの法則により、
自分にマッチした人たちが集まってくる。
つまりその場合で言えば、
自分の言葉を聞きたい人がやって来る
ようになりますよ。

男性:
仕事仲間の女性に、
この法則のことを説明していたんです。

彼女は、アデルのコンサートの
チケットが欲しかったのに、
僕にとっては信じがたいことなんだけど
欲しいという気持ちについての
言い訳ばかりしてて、
素直にその望みを認めるまで20分くらい
かかってしまった!

それで僕はこう言った。
「僕はこのコンサートについて
考えたことすらなかったけれど
チケットをゲットしてみせる!
そして一列目に座るんだ!!」

それから数週間後、
とあるチャリティイベントに行ったら
なんと、一等賞はアデルのコンサートの
最前列席が2枚!

僕が当たっちゃったら
あまりにすごすぎるよなぁ~。
なんて勝手に困ってたら、
1等賞は別の人に渡ってしまった。

でも、その人が現れなかった!
で、別のナンバーが引かれて、
結局僕が当たっちゃった!!

(会場・爆笑&拍手)

大きなイベントだったので
そのことも知れ渡り、
僕の電話は鳴り響いた。

「ねー、誰を連れて行くの?」
「相手はいるの?」
僕は忙しすぎて
そのときは誰ともデートしてなかったから、
ああ、あと2,3カ月くらい先だったら
誰か見つけられたのになー。
と思ってたんだ。

(同僚の女性はどうなっちゃったんでしょう?
というか、彼女のためにゲットしてあげる!
と決心したのかと私は聞きながら
思ってたんですが。。)

すると、なんと、その1時間後に
アデルがツイッターで、
「申し訳ありませんがコンサートは2か月後に
延期します」と言ったんだ!

よーっしゃ!
僕はこの2か月の間に
デート相手を探せる!!!

(会場・爆笑)

そこまでくると、
自分が法則を使いこなしてるばかりか
どんどん上達してることを実感した!

エイブラハム:
我々には、あなたの話が
自慢話に聞こえますよ。。。
(みんな大笑い)

男性:
そして、その男性と一緒にいる
ときめきを過去の体験からの感情に
探して浸ってみた。
(相手が男性ということで、ゲイですね。
ホットシートに選ばれる男性は何故かゲイが多い♪)

映画館の中で彼の顔に触れたときの
ときめきを感じたりしてね。

で、手放した。。

それから数週間後に
ハロウィーンパーティで出会いがあったんだ。
なかなかいい感じに始まって、
どきどきしながら一緒に映画デートも
した。

映画館の中でのときめきを
前もって空想した、ちょうど2週間後に、
それが現実化したわけで、
わあ、スピードが速いなぁと感じたんだ。

僕らは一緒にアデルのコンサートに行き、
恋愛関係もうまくいっていた。

だけど、スピードが速すぎた。
そして、突然、終わってしまった。。

理由としては、
エイブラハムを知らない彼にとってみれば、
僕はただの自慢男でしかなかったということ。

彼やその他の人間が法則を理解していると
いう前提でしゃべり続けてしまっていた。
フツーの人たちに対して話すという
ことをすっかり忘れてしまっていたんだ。。。

(会場・笑。。。)

普通だったら、
そんなこと気にしませんよ。
誰にどう思われようと。

でもこのときばかりはきつかった。
あんなに好きだった人に
背を向けられてしまったんだから。
心が打ち砕かれましたね。
もっと小さい人間になりたいとすら思った。
本当に辛くて。

分かってますよ。
ちゃんと、次が来ることを。

でもエイブラハム、
一体、何度、僕はこういう失恋を
体験していかなければならないんですか?

エイブラハム:
そこに終わりはありません。
(会場・笑)

男性:
もう、探す気もなくなってしまった。

エイブラハム:
そこに終わりなどないのです。
はい、おしまい。
次の人。
(みんな笑)

男性:どうやったら、次の出会いへの
ワクワク感が生まれますか?

(ここからかなり略してます)

エイブラハム:
意図的な創造について話すとき、
素敵なことが次々に起こって
幸せの流れに乗っている中で
本当に求めているものは
やって来ない。

どうしてそんなことが起きるのでしょう。
エイブラハム、私は本当に
意図的な創造をしているのでしょうか。
と聞かれれば、

ええ、もちろん、あなたは
意図的な創造者ではあるけれど、
得意、不得意があるわけで、
抵抗感があることは、
なかなか叶わなかったりする。

アデルチケットなんて興味がなかった。
会話の中でそれが出てきて、
よし、ゲットしようと決めただけで、
執着心めいた抵抗感もなかったから、
宇宙がすんなり与えてくれた。

でも、どんなに法則を理解して
色々と願いを現実化させようとも、
やはり、欠乏感というものを
もってしまう。
それはもやは、
不満タラタラモードといった感じで
我々にしてもその気持は分かりますよ。
ひとたび手に入ったもの(人)が
いなくなってしまったときの
ガッカリした辛い気持。

でもそのとたん、
あなたは法則のすべてを
忘れて、ブレーキをかけはじめてしまう。

それほど欲しいわけでもない物は
簡単に手に入る。

欲しいなぁと思って、
でも。。。抵抗感が生まれれば、
もう少し難しくなる。

すっごく叶えたいけれど、
きっと無理!と思っていたら
やっぱりなかなか叶わない。

だから秘訣としては、
軽く、望む。
そして「願い」の部分は
自然に展開させてゆく。

男性:
望みの詳細については
考えた方がいいんですか。

エイブラハム:
欠乏感を持たないのであれば。

でも、その部分については
あなたにしか分からないことです。
人はみな違うのですから。

あるいは、
今は十分幸せなのだから、
ボルテックスに創造したものに対して、
自分が受け取れる準備ができたものから
順々に現実化させてください、と
思うこともできる。
そう思うことで、
自分が受け取れる以上のものも
少しづつ送られてくることになる。

宇宙は自分が
何を欲しいのか、何を願っているのか
ちゃんと知っているし、
あなたについても、よく知りぬいている。
あなたの波動が、あなたの望みの波動と
ちゃんと一致しているかどうかも。

だからこそ、引き寄せの法則は
「望んだものの波動と一致していない
あなた」に一致した相手を
引き連れてきてしまうわけです。

まずは自分の準備をしましょう。
考えるべきことは、ハッピネス。
幸せになるための、恋愛についてではなく。
幸せそのものについて。

幸せになる方法など、
いくらでもあるのだから。

(会場・拍手)

自分で幸せになる。
誰かと幸せになる、のではなく。
それが無条件の幸せ、無条件の愛、ということ。

誰かとラブラブで幸せいっぱいのとき、
その人があなたを愛してくれるのだと
思っていても、実際には、
あなたがその人を愛しているのです。


あなたのインナーセルフがその人を愛するように、
あなたもその人を愛していて、
そのときに、あなたと、あなたのインナーセルフが
ぴたりと一致しているから、
とても幸せに満ちている。
アラインメンできるのは
恋愛相手のおかげだと思っているのかもしれませんが。

出会っても、うまくいかなかった。
そんなことは、プロセスの一部にすぎません。
そのつどあなたは、
創造について理解を深めることができるのですよ。

ガッカリすると、
その意識は過去に飛び、
そこにパワーはなにもない。

前向きになると、
それは今の瞬間であり、
将来に対してパワーが向かう。

幸せを感じるって、
本当に簡単なんですよ。



★これもかなり長い対話だったし
エピソードを紹介したかったものなので、
中間以下はかなり省略しました。
2016年12月にアリゾナで行われたエイブラハムのWSの
対話をもとに書きました。







6 件のコメント:

千秋 さんのコメント...

こんばんわ serenaさん。 いつもありがとうございます。
軽く望む そして展開はまかす。 とてもわかりやすいです。
本当にこの男性のような経験って多いですよね。 執着がないとあっというまに叶う。ときには叶ったこと
を指摘されるまできずいていないくらい、軽く願った事は叶う。
その方法も本当に自分では思いつかないことだったりも多くて、委ねることの大切さを実感しています。
なので、実はがっつり執着していることも、していないフリをしています。っが、やはりばれてますね(笑)

日本列島は寒波、大雪です。のんびり展開をたのしみに炬燵にはいっていることにします♪
serenaさんいつもありがとう、お風邪などひかれませんように。。。

匿名 さんのコメント...

Serenaさん またしても今の私にドンピシャな記事をありがとうございます。
特別だった人との別れがあって。少しの未練と、彼のした裏切り、言われた暴言、新しい女性への嫉妬…自分の不甲斐なさ等てんこもりで。
ふとした瞬間、涙が込み上げたり…

合わせて転職活動中の30代前半。
手放したい欠乏感、なのに無意識に欠乏感に向かっていて、焦る気持ち。
次に得たい理想は恋人も仕事もあって
それを今すぐ今すぐ!って焦るから勿論、叶わない…

まずは自分の準備、ですね :)
誰かありきの幸せではない自分の幸せ。
過去ではない、前向きなパワー!
力むのをやめて、ゆるゆると、
別に意識をそらしていこうと思います。

欠乏感や、胸がザワザワ苦しい時は
Serenaさんのブログに駆け込んで癒されてます。

本当ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

Serenaさん、いつもありがとうございます。
ちょうど、願っていることで少し難しいと感じていたことで、コントラストを体験していたところなので、タイムリーでした。
軽く願って、展開は任せる。究極に宇宙を信じるってことかもしれませんね。それか無の境地?
前向きな気持ちで居たいと思います。

匿名 さんのコメント...

ひとたびLOAを知ることによって、何か起こるたびに答え合わせしたりしてる自分がいました。この男性のように「わかってるんです」ってね。この対話を今朝読んですーっと安心したんですね、そしてすごくきゅんきゅんしたんです。するとさっそくのさっそく嬉しい出来事がありました!みなさーん幸せになると~の順序本当ですよ~♪
Serenaさんは受け取るのも与えるのも自然な達人ですね、押しつけがましくないしお花畑じゃないエレガントなところも大好きです。本当にありがとうございます。

エル さんのコメント...

このエピソードも おもしろいですね。
そして 私もてっきり 同僚の彼女にアデルのチケットをあげるのだと思っていました。
彼女のため!とロケット発射していたら、結果はどうなっていたのかな?

最近ふと疑問に思うことがあります。
軽い望みは本当にすぐ叶うー気がついたらという感じでー
でも一番肝心なことはなかなか実現しない。
(してないように思ってる)
なんなら それだけでいいよ くらいの願い。
軽い望みは、究極言うと二次的な感じで 、本当はどちらでもいいかも みたいに思える。

エイブラハムの言うように練習なのかな。

私もとても参考になりました。
serenaさんのページは本当に優しい感じがします。
なんか なんか いい感じなのです。

Serena さんのコメント...

みなさま、素敵なコメントを
どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです。