2017/01/29

アラインメントの秘訣★



エイブラハム:
105歳になる元気な女性がいました。
ある人が
「元気で長生きする秘訣は?」と聞くと
その女性は答えました。





「自分に専念すること。」
(=他人に干渉しないこと)

それがアラインメントの秘訣なのです。

他人とのかかわりや、
起きた出来事への意識などを
自分の波動がブレる原因にしないこと。



ソースは
すべてのもの、
すべての人の中に
流れていて、

それは
限りない豊かさや
濁りのない清らかさ、
永遠的な幸せでもって
とてもパワフルに、すべての人に対して
流れ込んでいるというのに、
どうして受け取らないのでしょう?

どんな思考癖が
それをせき止めてしまっているのでしょうか。

あなたはもう、
知っているはずですね。
なぜならその思考が浮かび上がると、
自分自身でなくなるような
気持ちになり、

落ち込んだり
嫌な気分になってくる。
(アラインメントできなくなる)

だから、
他人のために何かしたいのであれば、
できるかぎり成長(繁栄)すること。

成長(繁栄)とアラインメントは
同じことです。

あなた(質問者)は、その人のために
何ができるのかと聞きました。

あなたができることは、
その人に対して、
純粋で前向きな気持ちだけを持つこと。
その人が、あなたのそうした気持を
くみ取れるかどうかは、
コントロールすることができないけれど、
そんなことは気にしない。

彼らはこう言うかもしれません。
「あなたみたいな幸せな人が
不幸真っただ中の私の苦境なんて
分かるわけがない!
あなたじゃ私を助けられないの。」

そしたら、
あなたはこう言えばいい。
「あなたの苦境を理解するということは、
私の波動の一部もそこにあるということで、
そうなったら私は本当の意味で
あなたを助けることはできないでしょうね。」

彼らは、成長し続けるあなたではなく、
自分の苦境のところまできて
一緒に苦しんでくれる人が欲しいのです。
つまり、
波動の高い位置にいるあなたが
何を言おうと、
受け入れることができないのは、
苦境の波動の勢いがつきすぎてしまっている
からです。

だから、
あなた自身が決心しなければ。

幸せと豊かさ、問題解決の波動の流れの中に
いたいのかどうか。

問題(質問)と解決の波動は
まったく違うものなのですよ。

いい気分になれるようなことを探す。
ちょっとしたことでいいのです。
その感情に浸りながら
素の自分に戻り、アラインメントする。

すべては、そこからですよ。
そうするにはちょっと練習が
必要かもしれませんが、
そのうえで、他人を見るのです。
するとその人は、
たとえ苦境にいるように見えても、

成長しているように見えてしまう。

イエスの前に病人が現れても
イエスの目には病気など見えない。
病人の中に宿る幸福の部分を
あまりにもパワフルに、
そしてはっきりと見据えるために
そこにあったはずの病気はイエスの波動に打ち勝てず
きれいに消え去ってしまう。
「このことは誰にも言わないこと」と
イエスはその人に口止めします。
病気についてしゃべり始めることで、
「幸せや健康」の波動を
ブロックしてしまうことになるのだから。

他人に干渉しない、と我々が言うとき、
なんだか冷たく聞こえるかもしれません。
でも本当に意味するところは
「まずは自分の波動を整える。
そしてそれから~する。」

ということなのです。

それができてくると、
幸せの流れに乗ることができてくる。
流れが止まって枯渇することなく、
次々に流れてくる。

そうした中で、
そうではない人を見ても、
心を乱されたり、
悪影響を受けたり
一緒にそこに引き落とされたり
することはなくなり、

苦境にいる人たちの中にも
幸せな部分を見つけることが
できるようになります。

なぜなら、
あなたはすでに、
すべてを理解しているから。

ホテルの美しい洗面台の前にたち
蛇口をひねる前に
「(悲しそうに)ああ~。。
いやだ。。。
壊れちゃってて水が出ない。
流れは永遠的なものじゃないの?」
と嘆いているようなもの。
(会場・笑)
苦境にいるかのように見える人たちだって
次の瞬間に(豊かさの)流れを
手にすることができるのに
もあなたが「できない」と決めつけてしまえば、
その人にとって何の助けにも
ならないわけです。

質問者:
そういう苦境にいる人たちが
肉体的に自分に影響を
及ぼしてきたら?

エイブラハム:
あなたがそこに目を向けて
波動を作動させなければ、
そういう人たちは
あなたの元にやって来ないはずなのに、
どうしてそういう人たちを
引き寄せているのか、
考えてみてください。

あなた自身がそうした波動の中に
いるからではないでしょうか。

この世の中には考えられないほど
さまざまな思考や違う波動を
もった人たちがいるわけで、
それをいちいち解読するのは無理ですが、

あなたがアラインメントしているときに
そうでない人たちと接して、
彼らのひどい状況に対して
ネガティブな感情が生まれたとき、

その人たちの状況が悪いから
ネガティブな感情が生まれたということでは
なく、彼らの状況が悪いのだという
あなたが判断を下してしまったからなのですよ。

あなたはただその人たちに対して、
I love you so much!!!
と言うべきで、

あら、ご親切にありがとう。
と答えてきたら、

違います。
私は私自身のために、
あなたを愛しているのです!
と答えてください。

(会場・笑)

私は私自身のために
あなたを愛しているのです。

あら。。。
私のために
私を愛してくれてるんじゃないのですか?

全然。
誰かを愛するって、
すっごく幸せにな気持ちになるんです。
だから、私の幸せのために
あなたを愛してるんですよ!

そんなぁ。
私のためだと思ったのに。
本当に私のためじゃない?

違うと思うな。
だってあなたを愛するとこんなに
気分がいいのに、
あなたを嫌い始めると
なんかすごくイヤな気分になってくるから。
私がいい気分のときは私のため!
嫌な気分になったら、
多分それはあなたのためね!

(会場・笑)


★エイブラハムのWS、
2014年の11月にサンアントニオにて行われた
ものの一部をもとに省略しながら書きました。
動画タイトルはTeach yourself alignment

★リンクは大歓迎ですが
記事の丸写し、まるごと転載は
リンクを兼ねてあったとしてもご遠慮ください。


12 件のコメント:

千秋 さんのコメント...

おはようございます 日本は今朝なんですが、今朝もserenaさんのブログに朝から助けられました
ほんとに皆さんおしゃってますが、なんてナイスタイミングな記事!

今日は1日、まずアライメント。問題の部分に意識を注がない! 愛する部分をみる!

練習してみます! ありがとうございます!


Serena さんのコメント...

千秋さん、
コメントありがとうございます!
グッドタイミングだったようで嬉しいです!

おひさま さんのコメント...

私にもタイムリーな記事でした!朝から気持ちよく一日を過ごせました。つながっているときはここちよくて、ずっとつながっていたいと思いますよね(^^)

匿名 さんのコメント...

素晴らしいの一言です!

感謝いたします!

Serena さんのコメント...

おひさま、匿名さん、
ありがとうございます♪

la eternal さんのコメント...

初めまして。何だか書きたくなり記載します。

いつも読ませていただいてます。とても助かってます。ありがとうございます!


誰かを愛するって、
すっごく幸せにな気持ちになるんです。
だから、私の幸せのために
あなたを愛してるんですよ!

ここがとても好きです。
嫌なこと、苦しいこともいい気分になりたいから愛してしまえばいいんですね。何だかはっとしました!

serenaさんのblogも愛してます(笑)
また、読ませていただきますね☆


Serena さんのコメント...

la eternalさん
とても素敵なコメント、嬉しいです!

その引用部分、とても分かりやすいですよね。
私もはっとしましたよ。

両Blogを読んでくださり、ありがとうございます♪

la eternal さんのコメント...

コメントありがとうございます。

失礼しました。blogというのはこちらのページのことです。blogではなかったですね。

blogもされてるのですか?もし引き寄せについて記載してましたら教えていただけますか?

エル さんのコメント...

ただ自然でリラックスして柔らかな状態の時、
いつもこんな感じていられたらいいなあと思うんですよ。
ちょっとしたズレも感じてしまうし、
まだ同調しがちな時もあって、
すぐにいい気分になれない時もあって。
(いい気分にはと・・・美味しいスイーツとコーヒーをいただこう!ご機嫌になるけれど、これってどうなんでしょ?)

神経質ではないのだけれど、
精妙過ぎるところがあるのかーー
少し前の記事「過去の苦しみ」
少し長めのコメントを書き、送信。
なぜか送信不可。3度トライするもダメでした。
そういうことなのね と思いました。
彼を可哀相という同情はなかったけれど、
話してる彼の気持ちはわかる気がしたし、
彼が辿ってきた過程を思うと、、、
ちょっとザワザワ。。。
ただ、エイブラハムのお話は本当にそうだと思うのです。
彼も今頃は、きっと さらに自由で軽くいるのでしょうね。

WSや動画を観ることが無いのですが、
こうして対話が読めるのは本当に嬉しいです。
一緒に対話してるようで、とても楽しいしチカラも湧く。

serenaさん ありがとう。

匿名 さんのコメント...

Serenaさん~♪
アラインメントについての記事をありがとうございます!
読んでいて、とても清々しい気持ちになりました。ああ~、アラインメントについて質問をしてよかったです。
こうして、自分だけでなく、たくさんの人に喜びが拡がってゆくのは嬉しいです。
こちらこそ、ステキな機会をありがとうございます☆

ぽんた・サラ さんのコメント...

serenaさん、今回も、読んでわかりやすかったです。ありがとうございました(^O^)
最近、直伝靈氣(レイキの一種)を習いました。
で、きっと、イエス様と同じかなぁ?
どんな風に、イメージしながら、治したのかなぁ?
と、疑問持ってました。
だから、超嬉しいO(≧∇≦)o
感謝、感激です♥
他に、イエス様の治療系などを話しているのが
あれば、知りたいです。

Serena さんのコメント...

みなさま、
引き続きコメントありがとうございます。
次の記事もお楽しみに!

Welcome!