2017/01/23

バシャール



男性:
バシャールというチャネラーと
コミュニケートすることはありますか?


エイブラハム:
ええ。
あなたが思うようなやり方ではなく、
エネルギーの上でなら。
違う方法で同じことを表現していますから。

男性:
彼はあなたより、もっと詳しく我々に
説明してくれるんですよ。。。

エイブラハム:
バシャールの方が頭がいいんです。

(会場・笑)

-------------------------------------------------------------------------


別の対話から

男性:
バシャールも30年間に渡ってあなたと同じような
メッセージを送り続けています。
内容がとても似ています。
殆ど同じといっていいくらいに。
でも、彼の方がもっと詳しく説明している。。

エイブラハム:
あなたがアラインメントしていれば、
そうした詳細は
あなたにすべてを与えてくれることでしょう。
でも、あなたがアラインメントしていなければ、
そうした詳細は
あなたに混乱をもたらすだけでしょうね。






★バシャールとエイブラハムの交流があると
教えてもらったので動画を探してみたのですが
この部分しか見つかりませんでした。
せっかくなのでシェアしますね。
交流してるなら、
どんな会話してるのか、興味深いですね。
どちらも結構古い動画のようです。

10 件のコメント:

Flutist さんのコメント...

Serenaさま
こんばんは!いつも拝見しています。バシャールという人も引き寄せで知りました。
でもやはり私はSerenaさまのブログが大好きです。
大切な箇所を色を変えてくださっているので、とても読みやすいです。最近はポイントをノートに書き写しています☆
私は日々の”感謝”から始めています!(^▽^)

優花 さんのコメント...

わぁお!
私はバシャールの本もエイブラハムの本、
ザ・シークレットを読む前から読んでたのですが、
エイブラハムがバシャールを語るって面白いです!!

ちなみに、
この質問者の方は、
バシャールがチャネラーだと言っていますが、その認識は違います。
エイブラハムのチャネラーがエスター・ヒックスさんのように、
バシャールのチャネラーはダリル・アンカという男性です。

Youtubeなどの動画でバシャールを検索するとヒットします。
ものすごく、パワフルなエネルギーです。

バシャールとエイブラハムのエネルギーはどちらも高いですが、
もともとのチャネラーの波動を通して、マッチングしているようで、
言っていることは同じですが、
それぞれの個性が出ている気がします。
共通するのは、どちらも「ユーモア」や「笑い」を大事にしている点ですね。
波動が高いエネルギーは
会場に「まじめな深刻さ」の雰囲気ではなく、
「お笑い」の雰囲気をもたらすんですよね。

今年は笑えることに意識を向けていこうと思っています。


匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いつも、ステキなエピソードを紹介してくだってありがとうございます。
一つ質問です。
時々でてくる「アラインメント」という言葉がありますが、日本語でいうとどういった意味なのでしょうか?
いつもその言葉がよく分からず、???となってしまいます。教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

Serena さんのコメント...

匿名さん、
アラインメントは簡単にいえば
無条件の気分の良さを保っている状態で、
そのやり方、詳細に関してはこのブログ全体で
紹介してることなんですが、
日本語でどう呼ばれているか私は分からないので
エイブラハムの本を読んでみてください。
本を読んだ方が対象のブログなのでわかりづらかったらごめんなさい。

おひさま さんのコメント...

アラインメント、私も分かっているようでよく分かっていなかったので、参考になりました!
無条件の気分の良さ。嫌なことがあったとき、すぐにプラスに捉えるのにコツはありますでしょうか?

匿名 さんのコメント...

Serenaさん、アラインメントについてお答えくださりありがとうございます。
無条件の気分の良さを保っている状態、なんですね。
よく判りました!
そういう意味に捉えて読み返してみると、エイブラハムの言っている言葉がスーッと入ってきます(^^)

Serena さんのコメント...

おひさま さん
嫌なことがあったときなどでも、
ネガティブな感情は大切なので
それを無視せず一度受け入れ、
あとは手放すといいんですが、
これを続けていくうちに嫌なこともあんまり
起こらなくなるし、すごく簡単になってきますよ!

匿名さん、
参考になる対話をそのうちに探してみますね。

エル さんのコメント...

この記事を読んだ日、バシャールの夢をみました。
ダリルさんと対談形式でバシャールとお話してました。
内容はすっかり忘れて全く覚えていません。がっかり。
ただ ものすごく盛り上がっていた様子。
ダリルさんが例の大声で「イグザクトリー!!」
と言ったことだけ残ってます。

私もバシャール大好きです。ずっと本読んでいました。
エイブラハムは名前だけで、なんとなく避けていました。
ザ シークレット とか あまり良いイメージなくて、
get!get!の世に溢れてる引き寄せかなぁーと
勝手にイメージしてました。
でもなぜか頻繁に目に触れる。
準備ができた時に教師は現れる というから、
そんな感じで良いかなと思ってました。
そして「サラとソロモン」を読んで、もー感動!!
「好き!このお話好き!素敵!ソロモン!会いたいよ〜」てなって。
そしてすぐ引き寄せの法則の本を全部読みました。
なんでもっと早く読まなかったのかしら?となったのでした。
そして こちらのサイトにも出逢えて楽しみが増えました。
ありがとう!

Serena さんのコメント...

エルさん
コメントありがとうございます。
すごい夢ですね。。。笑
ダリルさんのインパクトは強烈ですよね。
一度見ただけで
あの喋り方が脳裏に焼き付いてしまいました。

エル さんのコメント...


「一度見ただけで
あの喋り方が脳裏に焼き付いてしまいました。」
というserenaさんのコメントが
妙に面白くて笑って、
またコメントしてしまいました。
私も初めて聞いた時、
あまりの声の大きさと勢いにびっくりして、
ベッドから転げ落ちそうになりました。

Welcome!