あなたの感情は?

あなたの感情は?
「感情のガイダンス・スケール」はエイブラハム・ヒックスによるものです

2016/08/10

語学のマスター ~引き寄せの法則的


男性:
願った特定のものを、
わりと簡単に叶えることが
できるようになってきました。
お金とか、恋愛とか。


心配を手放す。
すると、うまくいく!
それで、
細々と心配し続けることなんてない!
と理解できるようになったんです。。

ただ、別のことで、
成し遂げたいことがあって。

エイブラハム:
何に対しても
心配する必要なんて、ないのです。

心配なんて不要。

心配するがために、
努力してしまう。
心配して波動にズレが生じた
ことの埋め合わせのために、
行動を重視するようになってしまう。

自分の波動が創りだした現状を
変えようと必死で行動しているけれど、
自分の波動を変えてしまえば
物事はもっとスムーズにいく。


男性:
そんなふうに、心配することもなく
気軽に手放せば、
勝手に叶ってくれるという
こともある一方で、

そうならない願望もあるわけです。
たとえば医者になりたいとかっていう、
技術や時間を要する類の。

僕の場合、
日本語をマスターしたいんです!

もう何年間もずっと
勉強してきて、
今はなかなかのレベルになった。

日本語をしゃべるとき、
とっても楽しい気分になれる!

でも、会話の中で、
あれ、今なんて言ったんだろう?
ああ、言葉が聞き取れなかった、
と。。

エイブラハム:
引き寄せの法則は物質的なこと、
非物質的なことの区別なく、
願いが叶うための色々な部分を
集めてきます。

だから、
あなたが日本語で接する人たちは
あなたとの日本語での会話に
熱心になっているものですよ。

ジェリーが移行(死亡)した後、
エスターはテキサスの(自宅にある)
プールの手入れについて考えていました。
水際には岩が並んでいて、プールの水が
きちんと調整されていなかったために
水際にカビが生えてきていたのです。
まずは水抜きしなければなりません。

そのプールを建設したときは
ジェリーが色々と拘わっていたので
エスターは詳細については何も知らないのに、
プールのメンテ業者との会話中、
自分が何でも知っているような
気分になってきました。

プールには、何ガロンの水が入っているのか。
水道管や貯蔵タンクはどこにあるのか。
そうした、ジェリーしか
知らないようなことについても
正しく答えることができたのです。

エスターにとってそうした情報を
故ジェリーから受け取ることは
なんとも簡単なことなのですよ。

生前に彼が言ったとおり、
彼の意識が、今でもちゃんと
自分のそばにいるということを
エスターは当然のことと
しているから(Expect)です。

ジェリーはプールや所有地、
エイブラハム関連のことについて
すべてを把握しているし、
今でも興味しんしんでいるのも
分かっている。

だからエスターの波動が
ソースエネルギーと一致することで、
そうしたメッセージをちゃんと
受け取ることができるのです。

そして、それは
あなたにも言えることです。

あなたが願えば、ボルテックスは、
それを叶えるための
色々なパーツを集めてくれる。
それは、これから出会ってゆく
「人々」だけ、というわけではありません。
この世の中を創造している
エネルギーの供給源や集合意識、
あなたにとって大切なことも含めて、
という意味です。

自分はそういう部分にはどうせ
その部分へアクセスできないとか、
自分には技術や能力がないとか、
どうせうまくできない。といった考えは、
あなたの思い込みにすぎません。
そしてその思い込みこそが
アクセスを妨害してしまう。

あるときジェリーは冗談ぽく
言ってきました。
「君は、『そのこと』とか、『あのこと』
みたいな言葉をいっつも頻繁に使ってて
それらなしでは会話もできないよね~。
でもエイブラハムになってるときは
いつもより、ずっとたくさんの
ボキャブラリーを使ってるけど、
気づいている?」

それでエスターが改めて録音を聞いてみると、
確かに普段の自分より
スラスラと言葉がでてきている。
つまり、ボルテックスに
ちゃんとアクセスできている。
それは確信をもって期待していた上での
ことです。
どんなときだってそうすることができる
けれど、普段はとくにそうしてないだけ。

そんなふうに、あなただって自分の願いには、
常にアクセスすることができるのですよ。
チューニングするだけで、引き出すことができる。
努力することもありません。

そうしたい!と思えばいいだけです。
そして、
受け取ることを自分で邪魔しないこと。

男性:
日本語がペラペラになりたいと思った。
はっきりと強くそう願った。
そしたらボルテックスには
将来において日本語を
ペラペラしゃべってる自分が
創造されたのだと思っていたんです。。。
でもあなたは、
そこに将来はないと言う。

エイブラハム:
あなたをにフォーカスさせたいのです。
もちろん将来はありますよ。
でもそこに行きついたら、「今」があるだけ。
明日だって未来だけど、
そのときになったら「今」になるのですよ。



★2016年5月にコネチカットで
行われたエイブラハムヒックスのWS
の対話help learning japaneseをもとに書きました。
一部省略、書き換えしています。
質問者はアメリカ人男性♪
ハードルが高いのか、
ちょっとわかりづらいかもしれませんね。
私も今ひとつだったかも。
私も後日聞き直してみようと思います。


3 件のコメント:

りんご さんのコメント...

日本語をこんなに話したいと思ってくださってるって、なんだかうれしいですね♪

Serena さんのコメント...

うれしいですよね~。きゅんとしたのでアップしてみました♪

rubia さんのコメント...

彼にとっての日本語は私にとっての英語です。

どんな物を読んでも、未来に向かって努力しよう‼行動しよう‼と書いてあり、いい加減イヤになっていました。

焦りや恐れから勉強しても結果は伴いませんね。
エイブラハムの言葉で、救われた反面、どーすればいいの?と、やや混乱しています。

~せねば、~するべき、~しなきゃを解放して、どーでもいいかー、楽しく生きていけばいーかー(笑)と、力抜いていきます。
疑問は疑問のままで、必死になってやるのはやめまーす。