2016/07/09

もっと、もっと



男性:
この法則が大好きです。
気持が明確になっていくし、
落ち着くことができるし、
アハ!モーメント(閃きの一瞬)も
増えてくる。


数カ月前から瞑想を始めたのですが、
頭が揺れだしたり、抑制が効かないほど
体が震えてきたり。

法則を更に理解して
そういうこともなくなり、
運転中とか外出中とか
ハッピーな気分でいる人を見たときとかに、
なんともいえない喜びが体中を
駆け巡るようになってきました。

エイブラハム:
あなたの波動が上がってきて、
内面とアライメントできているから。

非肉体部分を含めるすべてのあなた自身を
体験できている、ということですね。

男性:
「問題」が気にならなくなってくる。
頑張らなくても、
すんなり解決することが多くなったし、
そのパターンを理解することで
さらに気分が良くなってゆく。

あるとき、昼寝していたんです。

ネガティブな感情が生まれたら
昼寝するといいですよって
あなたが再三言ってたから。

感謝の気持に包まれて気分が良くなってきた。
これまでで一番、最高な気分!に達して
あまりの幸福感に包まれて、
目が覚めたとき、
なんだったんだろう??と思ってしまった。

で、気づいたんだ。

僕は内面とアライメントしていた。
抵抗感がどんどん外れていたのだと。

それで今度は、意識的に内面の声を
聞くようにしながら目を閉じた。

最高の気分でした。

数日後、数週間後もそんなことを体験して、
幸せな気分になって。。。


エイブラハム:
面白いですね。
カウチに寝そべってまったりしながら
いい気分になるのが特別なことで、
本来すべきことは
苦労したり努力したりするべきだと
思ってる。。。


男性:
あはは。。。いや。。でも、とにかく、
それが楽しくなってきて

3回目だったかな。
のときに、はっきりとした
メッセージを受け取ったんです。
それは、すべてがちゃんとうまくいく、
という明確な声でした。僕が今していることを、
ちゃんと続けていいんだよというもので、
本当に素晴らしい瞬間だった。


エイブラハム:
受け取りモードになっていた。

あなたの今の感情は、
あなたが波動的にどの位置にいるのか
ちゃんと教えてくれている。

あなたの内面は問題を見つめたりしないし
抵抗感(ブロック)に意識したりしない。
何かを無理に推し進めることもしない。

男性:
毎日のように幸せの波がやってくる。
絶頂!!!というわけじゃないけれど、
そうした強烈な感情がまたやってくることを
分かってるから、無理に強いることもない。

今日は天気がいい、そんなことにも
感謝できるようになってきました。

エイブラハム:
自分の内面とのアライメントは
何もひとつに限ったことではありません。

ときには、ぱぁっと開けた明確さであり、

ときには何かに対して
わけもなくときめいて
興味をそそられてゆく気持。

また、ときには、それは
笑いだしてしまうユーモアだったり、
幸福感だったり、リラックスした気持だったら、
まったり怠惰でいることだったり。

あなたが何を見て
何に意識を当ててるかにより
自分との調和のありかたも変わっていく。

リラックスすれば抵抗感も外れていく。

今のあなたには、
抵抗感もなくなってきている
ようですね。

じゃあ、次は何なのでしょう。

男性:
自分自身(内面)と
もっともっとアクセスするには?

エイブラハム:
もっともっと!と願えば
もっともっと離れていく。

足りない、足りない、と
いう波動が動いてしまうのであれば。

男性:
いやいや!十分なんです!
(会場・笑。。)

エイブラハム:
我々の言葉を聞き続ける必要がありますか?

男性:
ええ、ぜひ。。。。

エイブラハム:
我々の言葉を聞き続ける必要がありますかっ!??

男性:
うーん、あはは。。
(会場もちょっと笑。彼はもうこれ以上
聴き続ける必要はないのだから)

エイブラハム:
さあ、もう行きなさい。


★2016年5月末にボストンで
行われたエイブラハムのWSの対話
をもとに書きました。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エイブラハムの訳、ありがとうございます!今まで日本語訳されてる動画を見ていたのですが
どうも、子供のころのトラウマなのか?年上女性に怒られてる気がして(小さい頃親に怒られたときのような)、動画が観れなくなってしまって、なので、訳してくださってること、物凄く感謝です。ありがとうございます(*^^*)

Serena さんのコメント...

コメントありがとうございます。
エスター自身が出てる昔の動画は私もどうも苦手です。
音声だけ聞くのはいいんですが。。
結構古いものだともっとハイピッチでガミガミしてるとこがあるので、
最近のが一番好きです。。。笑

Welcome!