2016/07/10

あなたは最高傑作 ★



男性、
つねに信頼する
ということですね?

何があっても、
脳みそが何を言おうとも
どんな気分になっていようとも。。。




エイブラハム:
いい気分になりたければ
その方がいいですね。
(会場・笑)

男性:
ええ。。

あなたを何年も聞いてるから、
無駄な行動はしない方がいい
と分かってる。

でも僕の脳みそは言うんです。
ちょっと、ほらほら、
行動を起こさないとだめじゃん!!

でも。。
僕は自分の感情の方を
信頼してる。。。

エイブラハム:
あなたの肉体の中に宿るソースエネルギーと
あなたが意識的に考えて起こす行動について
考えてみましょう。

人間は、ソースエネルギーとともに
生まれてきました。
赤ちゃんの頃は、
ちゃんとソースと繋がっていたし、
それが本来の生き方です。
では、どうしてその
コネクションを失ってしまうのか。

やりたくないこと、嫌なこと、
いい気分になれないことについて
感情を費やせば費やすほど
ソースエネルギーを
受け取れなくなってくる。

あなたはソース(源)を呼んでいるのに、
そのエネルギーを受け取らない。
呼び続けながら、
ブロックしてしまっている。

ブロックしたいわけじゃなくて、
受け取れない思考癖が
ついてしまってるだけですが、

ひとたび、このしくみを理解できれば、
コントラスト(望まない状況)
がやってきても自分とアライメントし続けることは
できるのですよ。

コントラストのない世界を
望むのではなく、
それを受け入れることに対して
理解と喜びを持って欲しいのです。

ソースはちゃんとここにあって
あなたを助けてくれるのだから、
バランスを失っても大丈夫なのだと。

あなたは、
幸せでいるのが本来の状態なのです。

コントラストの中にいるときや、
本当の自分自身になることを
自分に許せていないときは、
そんなふうに思えないかもしれませんが。

先日、エスターは
ロッキーマウンテンの山頂にある、
美しい自宅で寛いでいました。

周囲の眺めも素晴らしいその家は、
何年も前にマスターウッドワーカーの
名職人が創造した家です。

その人は隣人でもありました。

(隣とはいっても、どちらも
広々とした庭つきの豪邸だと思うので、
家の間に多少の距離はあると思います)

エスターは2年前に
その家の美しさに圧倒されて
購入したのですが、
滞在するうちに、その美しさに
目が慣れつつあったのも確かです。

そして先日、友達が訪ねてきたときに、
彼が木彫りを施した部屋を眺めながら
それまで忘れていた美しさに視線を外すことが
できなくなりました。

どういうわけか、じっと眺めても、
全然飽きることがありません。
数時間ほどずっと座り続けて、
友達と一緒に延々とその美しさについて
話し込んだりしていました。
美しさへの称賛を辞めることが
できなかったのです。

やがて空腹になったので
外出するため車に乗ると、
隣家のドライブウエイに
人が集まっているのが見えたので、
繁みをかき分けながらそこに行って
何が起きたのか聞いてみました。

エスターの家を創ったその職人さんが、
数分前に亡くなったとのことでした。

それでエスターは思ったのです。
「ああ、そうだったのか!!
それでなんだわ!!!!」

だからこそ、
その職人さんが丹精込めて作り上げた
「作品」への愛情が最高潮の波動となって、
エスターの魂の中を突き抜けたのです。

エスターは息子さんに言いました。
「何度も見舞いに来ようと思ったのですよ。
病気だって聞いていたから。」

息子さんは答えました。
「誰にも会う状態じゃなかったのです。
ただ、これだけは伝えたかったのですが
あなたの家は、
父の最高傑作品なんですよ。」

会場、ため息。。。。

この話を、
みなさんに捧げます。

あなたの中のソースエネルギーも
あなたに対して、
同じような思いを抱いているのだから。

あなたは、ソースの
最高傑作なのです。

(。。。会場拍手)

あなたのすべて。
あなたがすることすべて。
あなたが、今、いる場所。。。
すべてにおいて、です。

エスターは美しい木彫りを眺めながら、
職人さんが「新しい自由」を認識して
新世界への躍動を感じていたことが
(亡くなった瞬間)分かっていました。

彼が心から大切にして情熱を捧げ、
愛情を込めて作った作品の中を
通り抜けて、
エスターと一緒に鑑賞していた瞬間を
しっかり感じ取っていました。

エスターはエネルギーに対して
とてもオープンだったから
それを素直に感じることができた。

波動的にどんなものだったのか、
その圧巻的な素晴らしさを
言葉にすることができないほど、
椅子から立ち上がりたくはなかったし、
ずっとそこにいたいくらいの
極上のひとときでした。

でも、
どんなに素晴らしいからといって、
その瞬間が延々と続くことなんて
望まなくてもいいのです。

そうした瞬間は、誰にでも
次々にやって来るのだから。

あなたが愛する誰か、
あなたを想う誰か、
あなたが情熱を捧げる何か。
すべてはいつだって波動的に
あなたと一緒にいる。
愛情、情熱、感謝、豊かさ。
そうした幸福感はちゃんとここにあって、
この瞬間、次の瞬間、
それを体験し続けることができるのに、
あなたはまだ、
その表面にしか触れていない。

それを思えば、
幸せを求めて周囲を見回したり、
他人があなたを
どうやって幸せにしてくれるのか、
そんなことに気をもむよりも、
自分の力でその幸福の源に
入っていきたくはないですか?

あなたはソースエネルギーなのです。
この世にやってくる前からそうであり、
今は肉体をもっているけれど、
ソースエネルギーに変わりありません。

あなたの願いや望みは
どんどんボルテックスに投げ入れられて
引き寄せの法則が働いている。
あなたが創造した幸せは、
ちゃんとここに存在して、
あなたがそれに気づいてくれるのを
待ち望んでいる。

今、肉眼で見ることができないから
信じられないかもしれないけれど、
想像を超える素晴らしい幸せが
ここにあることに気づいてください。
ずっと前から、
ここにちゃんとあったことを。

あなたは何かを証明するために
生まれてきたのでもないし、
世の中をよくするために
生まれてきたわけでもない。
そもそも、
世の中は破綻してるわけでもない。

あなたがここにいる目的は
自分が創造したものを今この瞬間に
受け取って、最高潮の幸せ
(エクスタシー)を感じること!

今この瞬間に受け取るために、
リラックスしたくなりませんか?
気楽になって、
とことん楽しむ。
いやな気分になるものから目を背ける。
本当の自分自身に戻る。

それが本来の姿なのだから。

そして、
そうした瞬間が続いてゆく。。。

男性:
魔法にかけられた世界みたいですね。。

エイブラハム:
いいえ、
これが、普通の状態なんですよ。



★2016年4月のカンクン・クルーズでの
対話Allowing impulsesをもとに
文章を簡単に省略しながら書きました。



ラブ・メディテーションLOVE MEditation


頂いた感想
★とてもリラックスできて最高です。
購入した日、早速寝ながら聞きましたよ~
ありがとうございます。

★これまで聴いたことのないような
音色(?)で新鮮です。ネガティブな思考や
不安がかき消えるみたいで、嬉しいです。


5 件のコメント:

Kanbara Y さんのコメント...

いつもブログ投稿ありがとうございます。
ここのブログを見るのが日課になっています!
これからも投稿楽しみにしています。

keichan さんのコメント...

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。

「今、肉眼で見ることができないから信じられないかもしれないけれど、
想像を超える素晴らしい幸せがここにあることに気づいてください。
ずっと前から、ここにちゃんとあったことを。」

この部分を読んだ時とっても安心感に包まれて、涙がぶあ~っと溢れてきました。
今まで抱えてきた孤独感や、これから先の不安など、色々な感情が癒された気分です。

serenaさんの訳される文章は、すーっと心に入ってくるので大好きです。
本当にいつも有難うございます!!

匿名 さんのコメント...

いつも素敵なブログをありがとうございます(*^^*)
エイブラハムに魅了されて、こちらのブログにたどり着きました。自分を許し、認め、受け入れて自分のよりよいパラレルワールドを生きていきたいです。

匿名 さんのコメント...

Serenaさん

いつも、翻訳はもとより、素敵な対話のチョイス、ありがとうございます。
@耳から聞いている者です。

この対話、非常に重要な部分について、とても理解が深まるだけでなく、エスター宅を作られた職人さんの息子さんの言葉は、へたな映画の何倍も心に沁み入りました。

ありがとうございます。

Serena さんのコメント...

素敵なコメントありがとうございます!!!
とても嬉しいです!

Welcome!