2016/06/14

セルフラブ2 ★


セルフラブ1

女性
散歩中に、仲睦まじい
お年寄りのカップルを見たり
可愛い犬を見たりして
心がふっと温かくなるとき、
そのときの自分が、
本当の自分なのですか。


エイブラハム
そうです。

そのときあなたは
ぴたりと自分にアライメントしていますよ。
あなた自身になっています。

これからは、
もう少し意識的に
そうしてみてください。

どこに行っても、
そういう光景を探してみる。

そうすると、
もっと見つかる。

そして、
そのたびに自分自身に「なる」。

そんなことを
繰り返しているうちに、
あなたの存在は
しっかりと安定してくる。

波動がブレることもなくなってゆく。

誰かがあなたに対して
愛情や感謝などの気持を
抱かなかったとしても、

それは自分には
関係のないことだ。

と心から思うことが
できるようになりますよ。

他人の気持は、あなたには
関係のないことなのです。

女性;
私は日ごろから、
そうやって、
何かを見て愛情を感じることは
しているのです。

でも、それじゃあどうして
それを自分に対して
できないのでしょうか。。。

とても難しい。

エイブラハム;
あなたに対しての愛に
フォーカスしているから。
あなたを通しての愛ではなく。

女性;
私自身に
フォーカスしたいのです。。

エイブラハム;
あなたが愛情を感じているとき、
その対象が何であってもいいのです。

何であっても、
それはもう問題ではなくなる。

あなたは
自分を愛することができなければ
自己愛に到達することができない
と思っている。

たとえば誰かに傷つけられたときや
気分を害してしまったとき。
それは、
あなたが本当の自分自身と
かけ離れてしまったから。

自分を愛するという自己愛を
探さなくてもいいから、

愛する自分を探してください。

私を愛して、
と他人に言うのではなく、

あなたを愛することが大好き!
あなたを愛するという、
この感情が大好き(愛している)!!!

と言えるようになってください。
あなたが私を愛しているかどうかなんて
問題じゃない!
と。

こう言うと、
気分を害した人がいました。

「エイブラハム!
あなたは、私に恋人ができようとできまいと、
知ったこっちゃないと
思っていませんか?」

ええ、そうですよ。
その通り。

まずは、
愛情の波動を
感じてほしいのです。

その素晴らしい波動を。
愛の波動を物にすれば、
恋人は現れないわけにはいかない。
それが、引き寄せの法則です。

あなたが愛の波動に浸れば、
宇宙はそれを現実化させないわけには
いかないのです。

でも、そういうと、
「わかりましたエイブラハム。
それじゃあ、恋人を現実化させるために、
そのプロセスをやりましょう。
ゲームでもなんでも、やりましょう。」
という人がいる。

だけど、
それでは意味がない。

願望の現実化そのものが
目的なのではなく、
現実化なんてどうでもいい!と
思うくらいに気分の良さを保てなければ。

願望を持つことで、
本当の自分と調和したいという
エネルギーが生じるから。
それが本来の生き方であり、
自己愛はその証明なのですよ。
 
ソースはあなた
にこう言いたいのです。

あなたが抱えている愛情。
それだけで、十分なのだと。

今あなたがどんな状況にいようとも、
それがパーフェクトな愛なのです。

あなたがどこにいようと、
それでいいし今は、
そこにいるべきなのですよ。



セルフラブ1の続きです。

6 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

今日も素敵なコメントありがとうございます!
つい先日、コメントしました、就活中のものです!  今回も、役にたつコメントありがとうございます(*´ω`*)
この、記事でネコを撫でると波動がアップする記事がありました。
飼い猫ちゃんに大袈裟に可愛い!といいまくるようにしています!
 質問です!エイブラハムと同じくチャネリングして話す、バシャールについてはどう思います??( ゚∀゚)ノ
今を生きる、他人コントロール不可、本当の自分になれ、宗教はみんな元1つ、自分が世界を作っている、など、、、
言っていることがすごく一緒なんですが、どう思いますか??

Serena さんのコメント...

Hitomiさん、
コメントありがとうございます。
バシャールは、私よく知らないんです。
Youbuteで何度か見たことはありますが、
うーん。。。。

あんまり興味ないかも(笑)。

匿名 さんのコメント...

いつも翻訳をありがとうございます。
エイブラハムの言っていることが最近やっとわかってきました。同じことを言われているはずなのに別の切り口で語られると、突然理解できたりしてます。
前にも同じことを言いましたよね、何度も口を酸っぱくしていってますが、などと私たちを責めるようなことは言わずに同じことを語ってくれるエイブラハムに感謝です。

Serena さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
そうですね。だからこそ、本を一冊読んでも
理解できない部分があるのかなと思うし、
こうしたWSを無料でまるごと公開してくれるエスターの
懐の大きさにも感謝です!
(エスターのサイトから購入することも可)

rubia さんのコメント...

こんにちはー

ほぼ毎日読ませていただいています♪
エイブラハムの書籍、瞑想CDなど読み、瞑想もやりました。
様々な方のブログも読みましたし、自分も書いたりしていましたが‥(^o^;)

serenaさんのブログは全く違っていて、しかも解りやすい。
エイブラハムの言葉そのもので、それをわかりやすくリライトしてくださっていて、本当に感謝です。

先日は、ブログの記事をそのままノートに書き写してしまうくらい感動でした。
何度読み返しても一つ一つの記事に発見がありますね。

昨今、引き寄せビジネスが盛んで(笑)
何だか新興宗教の信徒にされているような気持ちになったので、離れていたのですが、こちらのブログで原典回帰出来ました。

最初からの記事に一つ一つコメントしたいくらいです(笑)

これからも、解りやすい引き寄せブログを楽しみにしています♪

ところで、serenaさんは引き寄せでどんな体験をされたのでしょう?
それも差し支えない範囲で書いてくださるとステキだと思います。

serena さんのコメント...

Rubiaさん、
コメントありがとうございます。

ノートに書き写される方が多くて
本当に驚いてしまいますが、
脱字等があると思いますので
ごめんなさいね。

少しづつ見直しているのですが、
記事が膨大になってしまいました。
一つ一つの記事に発見があるって、
まさにそうですね。

原典回帰できたのですね(笑)。
ここは純粋にエイブラハムのみなので、
ご安心を。
私のフィルターもかかってません(笑)

私の引き寄せですか。。
今年に入ってからだと、復縁したり、
やりたかった仕事を得たり、
毎日労働しなくても今のところ生活費を
引き寄せ続けているし、思いがけず日本旅行に連れていって
貰って母に会えたり、他にも旅行できたり、
色々なことが叶ったり、他人から与えられたり、
ラッキーに事が運んだりして感謝と奇跡続きです。

今月は色々と停滞気味でおとなしくしていますが(笑)
引き寄せの法則は個々の願いを叶えるためのものではないと
理解できています。

とはいえ、まだまだ現状に満足してないので
(欠乏感。。。ダメですね)
ブログを書きながらみなさんと歩いているところですよ。
みなさんの方がずっと先進んでるのかも!

Welcome!