2016/05/29

どうしても辛いとき。。 ★



エイブラハム;
先日、エスターがボストンから
サンアントニオ行きの飛行機に
乗ったときのことです。

彼女の前の座席には、
お母さんと子供たちが座っていました。


6歳くらいの男の子と、小さな双子。
飛行機が動き出したとき、
通路を挟んだ席に座っていた
小さな子供が泣き出しました。
(どうして小さい子が
その席なのかよく分かりませんが。。)


初めてのフライトだったのでしょう。
きっと、とても怖かったのだと思います。
躾けがなってなかったのではなく、
恐怖におびえて、
ぎゃあぎゃあと泣き出したため、
お母さんが席を立とうとしましたが、
フライトアテンダントの女性が
じっと睨みつけながら
「今は席を立つな」
という合図を送ってきました。

エスターは、
自分だったら、そんなの無視して
さっさと子供をなだめに行く。
と思いながらも、
子供がずっとずっとずっと
泣き叫ぶのを聞いていました。

ずいぶんと時間が経ってから
フライトアテンはお母さんの顔を見て、
「もう席を立ってもいいですよ。
あなたの子供は、酸欠状態でしょうから。。」
といったような合図を送りました。
(会場。。笑)

お母さんは席を立ち、子供を抱き上げて
ぎゅうぎゅうと抱きしめました。
子供は少しづつ泣き止みました。

すべては大丈夫
その気持に戻ることができたのですね。

エスターはそれを見ながら
隣の席の友達に言いました。
「ああ、私もすべての人たちに、
ああやってあげることができたら!」

自分の膝にのせて、
ぎゅうぎゅうと抱きしめて
大丈夫、大丈夫。
すべては大丈夫ですよ。
って言ってあげたい。

エスターは
自分自身にもやってあげたいと思ったし、
あなたには自分自身にも
そうやってあげて欲しいのです。

大丈夫。
すべては大丈夫なのだから。

物事について考えるとき、
真ん中を境目にして、
こちら側にいけばいくほど、
大丈夫、だという確信が持てる。
その一方で、あちら側に行けば行くほど、
大丈夫かな?と不安になってくる。

真ん中から、こちらに来ることができれば、
願いは現実になってくるし、
いいことが安定してくる。

それだけなのですよ。
感情に気をつければいいのです。

恐怖におびえたり、怒ったり、
投げやりになって背を向けたり、
落ち込んだり、手に負えないと思ったり。
そうしたネガティブな感情でもって
自分をいじめていませんか?

あるいは、誰かによって
いじめられていると思うことでしょう。
誰かによって傷つけられている。

エスターは、母親に対して冷たい
フライトアテンダントに対して
ちょっとムカっとしてました。
でも、彼女は自分の仕事をしていただけです。

だから、相手に対してではなく、
自分の感情を自分で大切に扱う。

エイブラハム、どうやったら、
疑いの気持を鎮めることができますか、と
みんなが聞いてきます。

「それが生まれる前に、
消してしまうこと。」
と答えると、
みんなちょっとイラっとします。
だって、
すでに疑いが生まれてしまったら、
手遅れということだから。

そんなときは、眠りについたら、
そのネガティブな波動は
止まってしまうのだから、
目覚めたときに意識的に修正する。
そして、新しい波動を育てるのです。

少しづつ。
朝起きて、いい気分をつかみ取り、
それを持続させるようにする。

我儘になってください。
自分の気持を優先させる。
自分の気分が良くなることをする。
自分の気持を大切にする。
本当のあなた自身と、
頭で考えて動いているあなたの
ギャップを埋める。

本当のあなたは、
あなたのことを深く、深く愛していますよ。

あなたが大好きで、
あなたを崇め、
あなたという存在に感謝して、
そこに喜びを抱いている。
その愛情はとどまることなく、
色々な手段でつねにあなたを助けてくれている。

こっちに行ったら
交通渋滞を避けることができた!
転びそうになったけど、大丈夫だった!
そういうときは、
あなたが、ちゃんと受け取れた証拠です。

だけどあなたが自分に対して
いつだって怒ったり、
イラついてたりしたら、
そういうインスピレーションを
自分でブロックしてしまい、
ちゃんと受け取ることができません。

宇宙に繋がる本当のあなた(内面、ソース)は、
あなたが願ったものを
現実化するすべを知っています。

あなたは、すぐにそこに行きたい。
今すぐそれを手に入れたい。

でも、本当のあなた(魂、ソース)は
物質部分のあなたに、
周り道をしてほしいのです。
道草を食って遊んだり、
もっと色々な出会いや体験をしてほしい。
その道中で、もっと色々なものをボルテックスに
溜め込んで欲しいのです。

あなたが
「今いる場所は幸せじゃない!
もう嫌だ!
あっちに行きたい!もうここはやだ!」
と欠乏感でいっぱいだと、
そこから動くことはできませんよ。

ここでないものを
あっちで得ることはできない。
(欠乏感の波動を持ちながら
反対の波動のものを得ることはできません)

だから、どうぞ、理解してください。

引き寄せの法則は、
願った場所に行く、
ということではないのです。
こちら側で準備する。
すると、願っていたものがやって来る。。

不安や疑いの心があれば、
自分の膝の上にのせて、
なだめてみる。

ずべては大丈夫だ、
どんどん良くなる、
自分の希望通りになっている。
自分は、ちゃんとわかってる。
毎日明確になってきているし、
楽しんでいる。
波動のことも理解しているし
毎日のように兆しを見つける。

そんなふうに
自分に優しくなだめてあげてください。

すべては、ちゃんとやって来る。
だから、傘を差してブロックしないこと。
傘とはつまり、
ネガティブな思考癖のことです。



★エイブラハムのWSの対話
Soothe yourself until you KNOW that everything is OK
の一部をもとに書きました。

★すんなり叶うとか、
受け取るまでにまわりり道して欲しいとか、
叶う時間に対して矛盾があるようにも見えますが、
願った世界の熟成度や
共創相手の準備期間、
自分自身の準備期間、
抵抗力の大きさなどにもよるので
ケースバイケースです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(゚▽゚)/ぽんたです。
願いが叶うまでの時間は、
ケースバイケース、
serenaさんの解釈コメント、
素晴らしいです(^O^)

最近、引っ越したのですが、古さからの、コントラストを楽しめる家でした。
どうすりゃ、いい気分のままでいられるの?
って、毎日、記事を見て、笑顔に戻している、
ぽんたです(ヘ。ヘ)
希望以上の家での生活を、思う存分、楽しんで妄想し、あとは、大丈夫、大丈夫って、
自分をなだめました。
serenaさん、いつもありがとうございます。
タイムリーな内容で、嬉しかったですよ♥

Serena さんのコメント...

ぽんたさん、私にもそういうコントラスト
ありますよ。
どうしてこんなことが起きるの!?
って思いますよね。。
でも、「古さからのコントラストを楽しめる家」って
さらりと表現できるとこは
素晴らしいです~!!(^^)!
その調子で気分を保って、
素晴らしい物を受け取ってください♪
コメントありがとうございます♥♥

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ケンと申します
こちらのサイトには2週間前くらいからお世話になり、ほとんどの記事も読んだのですが、
コメントを書くのは初めてです。
今回の記事は他のを読みながらなんとなく疑問に思っていたことがスッキリする内容でとっても感動しました。
必要だから回り道をしているっといった感じの表現がすごく腑に落ちました。
確かに今の私の願いが願ったときにすぐに叶ってしまったら、自分が成長することもなかったでしょうし、
引き寄せの法則やこのサイトにも出会うことはなかったです。
そう考えると今の流れで本当によかったと思えます。
本当にすべてはうまくいっているのですね
願いはまだ叶っていないですが、とっても満足しています。

他のサイトも読んだのですが、serenaさんの表現はとても優しい感じがします。
訳すことで、一緒にserenaさんの優しさが伝わってきているのだと思います。
これからもお世話になります。

Serena さんのコメント...

匿名さま、
いらっしゃいませ!(って店みたいですが)
素敵なコメントをありがとうございます。
叶うタイミングって不思議ですよね。
叶わないからってどんなにジタバタしてフテ腐れても、
もっといいことが起こったり、
辛さを経たことで得る経験があって、
振り返りながら感謝してしまう。

エイブラハムも言うとおり、
全部叶って、はい、終了!ってことはないのだから、
一緒に道のりを楽しんでいきましょう。
(時には泣きながら。。。涙)

こちらこそ、
これからもよろしくお願い致しますね。

Welcome!